石川@Vektor,Inc.
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
アニメーションに限らず特に色の指定やレイアウト関連で今後どんどんIEで正常に表示されない領域が増えていきます。
WordPress本体も本格的にIE11非サポートになってるので、
以前のように『IE11で表示するために一部書き換えて対応』という次元でなくなります。もしアニメーションが何とか出来たとしてもIEでは次から次へと他の不具合が出てきて、
じゃあCSSを全部手動で作り直してカスタマイザの機能の部分もアップデート毎に自分で直して、
でもそうなるとLightning本体やWordPressの機能で正常に動作しない機能が出てきて結局クレームになるとか考慮すると、
対応に時間を使うよりもクライアントの説得に時間を使った方が建設的だと思います。なかなか難しい面もあると思いますが、今後の事を考えて良い結果になる事をお祈りしております。
多分これで良いと思います。
@media (min-width: 768px){ .gMenu li li { background-color: #0000ff; } .gMenu li li a:hover { background-color: #00ff00; } .gMenu > li:before, .gMenu > li.menu-item-has-children::after { border-bottom-color: #0000ff; } }
■ 不具合かなと思ったら
* テーマ・プラグインの更新があるか確認する
管理画面に更新通知が出ている場合は更新してください。
不具合修正や機能追加など既に対応済みの可能性があります。* Vektor,Inc.製テーマ・プラグインの問題かどうかを確認する
子テーマの場合は親テーマに変更してみたりVektor製以外のプラグインを停止してみたり、
テーマを変更するなどして、改善するかどうかを確認し、原因がVektor製のものかどうか特定を試みてください。質問の際は
・問題のテーマ・プラグインのバージョン
・選択しているデザインスキンの種類(Lightningの場合)
(外観 > カスタマイズ > Lightning デザイン設定 )
・拡張デザインスキンであればバージョン
を必ず記載するようにしてください。問題が発生するウィジェットは何ですか?
特定のウィジェットでのみ発生ですか?どのウィジェットでも発生しますか?具体的な場所がわかりませんので回答が難しいので、
下記参考に試してみてください。現在ライセンスが切れた状態でも、それが原因で表示が出来なくなるなどの処理はしておらず、
ライセンスが切れた後で次にユーザー様が更新したいタイミングで更新いただけば良いという形式の都合上、
案内メールなどは特に送信していません。また、期限に併せた配信システムの構築・管理よりも、機能改善の方が喜ばれるであろうという現段階での見解です。
ご意見ありがとうございます。
また何かお気づきの点、ご要望など出てきましたらお気軽に投稿いただけますと幸いです。
症状確認いたしました。ご報告ありがとうございます。
現在別件の不具合修正がいくつかあり、対応まで少しお時間いただきます。
ご迷惑おかけして大変恐れ入りますが修正まで今しばらくお待ち願います。All in One SEO Pack を停止するか
ExUnit > 有効化設定 で メタディスクリプションタグを出力 のチェックを外して様子を見てください。削除して一旦公開してください。
→ これで今の画像選択が一旦外れる
その上で再度選択して、保存してください。
→ HTTPSで画像が登録される。あ…設定 > 一般設定 のURLが http のままになってないか確認ください。
httpsになっている状態で上記の手順を行ってください。メインコンテンツエリアだけなら
@media (min-width: 992px){ .mainSection-col-one, .sideSection-col-one { width:980px; margin-left:auto; margin-right:auto; } }
あたりでいけるとは思いますが、中のブロック要素の全幅処理などが正常に動作しなくなるかもしれないので、
必要に応じて手動で修正する必要があるかもしれません。ご報告ありがとうございます。
https://github.com/vektor-inc/vk-all-in-one-expansion-unit/issues/599
ただ、PagePluginが上の方に表示するのがあまり一般的ではないかなという認識なので、
作業優先度としては若干後ろになってしまいます。
対応まで少しお時間いただきます。よろしくお願いいたします。
ご理解ありがとうございます!
うまくご案内できればいいのですが、ユーザー環境依存もありますし、
やはり利用状況や設定の組み合わせも無限にあるので、どうしても全て確認というのが難しいためこのようなご案内になってしまいますが、不具合報告は優先対応させていただいておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございます!
よろしくお願いいたします。お世話になっております。株式会社ベクトルの石川でございます。
まずはバックアップをとってください。
基本的に最新版の組み合わせの親テーマ使用時には正常に動作します。
しかしながら、テーマだけ古い / スキンだけ古い など、最新でないバージョンの組み合わせは不具合を引き起こす可能性があり(そもそも不具合がある場合は修正してバージョンアップしているため)、保証対象外となります。あとは子テーマで変更している場合は、
子テーマのどこをどうカスタマイズしているのかによって不具合の発生状況は変わりますので回答が難しいです。そういった事情がありますので、バックアップをとった上でアップデートしてみて、
自身でカスタマイズした部分などに問題がないか確認し、
問題があってすぐ修正が難しそうな場合はバックアップから一旦戻して症状をご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。
-
投稿者投稿