[ 解決済 ] Fortについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Fortについて

[ 解決済 ] Fortについて

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

gravis11inch
    参加者

久し振りにクライアントサイトを更新作業をしています。
    ローカル環境での作業です。

Lightning Proバージョン: 7.10.2
    (テーマは無事バージョンアップ出来ました。有難うございます。)
    Lightning Skin Fort: バージョン 8.0.3

外観>カスタマイズで、
    デザインスキンのFortが非推奨となっており、FortⅡ(Bootstrap4)を選択すると
    グローバルメニューのレイアウトが横一列のレイアウトにならず、
    Fort*非推奨ですと従来通りのレイアウトに戻ります。
    ただフッター部の見出しやメニュー間のborderはFortⅡ(Bootstrap4)の方が正しく(指定通り)表示されます。
    borderの表示に関しては、CSSでどうにかなるとは思うので、調整の手間を考えるとFort*非推奨を選びたいところですが、問題はありませんか??
    今後廃止される予定とかでなければ、このまま使用したいです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

子テーマなどでヘッダーメニューをカスタマイズなどしておりますか?

Lightning Pro バージョン: 7.10.2
    FortⅡ(Bootstrap4)バージョン 8.0.3
    で私の環境では正常に表示されました。

参加者

うなこさん こんにちは。
    ご返信有難うございます。

うーん、、子テーマでメニューのカスタマイズをしているところと言えば、フォントサイズだけなんですよね。。
    ちなみに子テーマCSSを削除しても変わらずです。

試しにメニュー項目の数を減らしても変わらず。。

それと、うなこさんせっかくお返事頂いたのに本当にごめんなさい。。
    同一環境で正常に表示されるべきなのはもちろんとても大切なことなんですが、(私は正常に表示されていませんが・・・)
    今回私の質問は、Fort*非推奨を使い続けても問題無いか?と言う質問でした。
    Fort*非推奨の方がまだ正常に近い表示なので。。

うなこ
    モデレーター

gravis11inchさま、こんにちは

今回私の質問は、Fort*非推奨を使い続けても問題無いか?と言う質問でした。
    Fort*非推奨の方がまだ正常に近い表示なので。。

こちらの件は、非推奨ですので、今すぐどうにかなるわけではありませんが
    今後のことを考えますとFortⅡ(Bootstrap4)の方を推奨しています、、しかしながらgravis11inchさまの環境で表示崩れが出ておりますので、以下の件を確認させてください。

久し振りにクライアントサイトを更新作業をしています。

もしかしたら、古いバージョンのLightningProのindex.phpやheader.phpなどのテンプレートファイルを
    子テーマに複製しておりませんか?

以前、Lightning をアップデートして(OriginIIで)表示が崩れたという報告がありました。

Lightning をアップデートして(OriginIIで)表示が崩れたらここを確認しよう(2019年末版)

一度ご確認お願いいたします。

参加者

うなこさん こんばんは。

>久し振りにクライアントサイトを更新作業をしています。

そうでした。。
    当サイトはだいぶ前に作成していたのと、問い合わせページ用の個別CSSを読み込ませるために
    header.phpとfooter.php、独自テンプレートのpage-○○○○.phpを子テーマに入れておりました。。
    すいません。。
    これでした。

そう言えば、このサイトの後に何件かクライアント案件を制作していたときにも同じ作業をしていたのを思い出しました。。

ついでに独自テンプレートは
    singular-○○○○.phpに置き換えて全部解決しました。
    もう少し動作確認してからリモートに移行しようと思います。

うなこさんには大変なお手間をおかけ致しました。

お忙しい中、手厚いサポート感謝致します。
    有難うございました。

おそらくheader.phpを子テーマでカスタマイズしていると想います。
    その場合下記参照の上 class= の部分を親テーマのheader.phpにあわせて修正してください。

【重要】Lightning 7.0 / Lightning Pro 2.0 での仕様について

参加者

石川さん おはようございます。
    ご指摘頂いたとおり、子テーマ内のheader.phpを修正する事で無事解決致しました。

皆さまの手厚いサポート感謝しております。
    有難うございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。