石川@Vektor,Inc.
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
石川@Vektor,Inc.キーマスター> 「設定されたメールアドレスと連携している VWSアカウント はライセンスの期限が切れているためお気に入り機能などがご利用できなくなっています。
こちらに関しては サーバー負荷が軽減されれば表示されなくなると思われます。
「とにかく一時的にでも表示を消したい」という場合は連携メールアドレスを削除すれば消えるのではないかと思います。
※負荷対策の方を優先しておりますので、表示ロジックの仕様確認までしていないため不確定な回答となっております事ご容赦ください。
石川@Vektor,Inc.キーマスター弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
本件下記と同じでサーバーアクセス過多によるもので現在調整中です。ご迷惑おかけして恐れ入りますが今暫くお待ちくださいませ。
石川@Vektor,Inc.キーマスタープラグイン VK Block Patterns が VK Patterns Library のパターンを取得しにいく API アクセスが多い状態でしたので、 VK Block Patterns 1.34.3 で対応いたしました。
みなさんがアップデートすると徐々に負荷も下がると思いますのでアップデートよろしくお願いいたします。
石川@Vektor,Inc.キーマスター本件ご迷惑おかけして恐れ入ります。
今朝から発生していたようで調査中でございます。
石川@Vektor,Inc.キーマスターうまくいかない場合は画面のスクリーンショットにどの部分の色をどうしたいか書き込んでいただけると適切なアドバイスがしやすいと思います。
石川@Vektor,Inc.キーマスター弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
現状文字だけだとどこをどうしたいのか正確に把握がしにくいのですが、
まずはカスタムCSSはなくても実現できると思いますし、ややこしくなるので一旦削除してください。背景色を指定したい箇所をグループで囲って、添付のように色指定してみてください。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.
石川@Vektor,Inc.キーマスターご報告ありがとうございます。
大変失礼いたしました。
9.113.2.0 にて修正いたしましたのでアップデートしてご確認くださいませ。よろしくお願いいたします。
石川@Vektor,Inc.キーマスターお待たせいたしました。こちらは 9.113.1.1 にて修正いたしました。
石川@Vektor,Inc.キーマスター本件 VK Blocks Pro 1.116.0 にて対応いたしましたので、アップデートの上ご確認くださいませ。
以上よろしくお願いいたします。
石川@Vektor,Inc.キーマスター無事表示されましたようで何よりです。
おそらく配信側で調整しましたので 64M でも大丈夫になったかとは思いますが、
ご利用のユーザー様のサイトで不具合が発生しないように全体的に見直しております。ご迷惑おかけして申し訳ございません。
今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。
石川@Vektor,Inc.キーマスターお世話になっております。ベクトルの石川でございます。
配信サーバー側の設定を変更してありますので一旦改めて有効化してみてください。
現在ご利用のサーバーはどこのどんなプランでしょうか?
PHPのメモリリミットがいくつになっているか共有いただけると助かります。
石川@Vektor,Inc.キーマスター少なくとも装飾目的で見出しが認可されてきたという話を私は聞いたことがありません。
はい。それは同じ認識です。装飾のためにHタグは使うべきではありません。
最初にどういう意図でpタグに指定できるようにしたいか伺ったのは、『記事タイトルを抜粋と同じ見た目にしたい』という装飾の意味であれば、スタイルタグから細字や小さくできますよという事をお伝えしたかったためです。
そのため、リンク先のページのタイトルがブログカードのリンク先だからという理由だけで見出しタグを使うべきではありません。
“リンク先だから” ではなく、”記事タイトル” と “抜粋” が同時に存在する場合、それぞれ意味が異なるため、意味が異なる要素であれば同じタグではなくマークアップをわけるのが文書構造として筋が通っているという考え方です。
しかしながら、カード内要素を「文書」ではなく、「カード全体を一つのリンク要素」 として捉えると、どちらもリンク先の内容を伝えるだけの要素なので、タグを細かく分けず同位にマークアップする事は確かに筋が通っていますし、 WordPress コアのブログカードなどは記事タイトルにも p タグになっているので、選択できるようにしたいと思います。
実装まで今暫くお待ちくださいませ。
石川@Vektor,Inc.キーマスター> 根拠が不明なので、何をもとにそう考えたのか詳しくご教示いただけますでしょうか。
ブログカードの中身が
* 記事タイトル
* 抜粋
* 画像なので “記事タイトル” と “抜粋” の組み合わせにおいて、記事のタイトルに対して、抜粋は記事のタイトルを補足する内容なので、同じ”段落”タグでマークアップしては意味合いのバランスがとれないという思想です。
例えばスクリーンリーダなどは見出しの大きさと段落によって音量を変更する事によって、どの部分が見出しになっていて、どの部分が段落(見出しに付随する説明)かわかるようになっていたりします。
が…
最近は基本的に p タグでマークアップするのが普通のようですね。
ご意見ありがとうございます。
追って対応させていただきます。
石川@Vektor,Inc.キーマスター弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
タイトルは “見出し” なので、見出しタグが適切だと思いますが、どういう理由(ケース)で段落にしたいと思いましたか?
石川@Vektor,Inc.キーマスター弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
恐らく下記の事ではないかと思いますのでご確認くださいませ。
よろしくお願いいたします。
-
投稿者投稿
