石川@Vektor,Inc.

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全3,162件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    一つのトピックに複数の症状を記載すると、どこまで解決したのかわかりにくくなったり、後から同様の症状を調べに来た人が発見しにくくなるので、お手数ですが症状ごとに別のトピックを記載してください。

    また、Lightning Pro と Lightning(G3) は “別のテーマで仕様が異なる” ため、ご指摘の内容が不具合なのかテーマの違いによる設定方法の違いなのかも判断が難しいため、

    * 症状が発生するページのURL
    * 同じ症状を発生させたテストサイトのURL
    * 症状を再現させる手順や、実際に症状が再現する本文に配置してあるコード及び、”ずれる” ではなく “どごがどうなるはずがどうなってしまう” など、意図した状態とどう違うのかがわかる図

    など、症状が確認しやすい情報の提示にご協力いただけると回答がしやすいです。

    お手数おかけして恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。

    とりあえず対馬さんが記載してくれたように、
    管理アカウントを別途発行して、そのアカウントでログインしなおして、
    元の管理アカウントの削除はできましたでしょうか?

    対馬様

    お世話になっております。ベクトルの石川でございます。

    ご報告ありがとうございます。ご迷惑おかけして恐れ入ります。

    修正版 8.23.7 をアップいたしましたので更新の上ご確認くださいませ。

    Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    可能性としては

    * index.php の記載内容に問題があるとか /wp/ 以下 & ドメイン直下両方にWordPressが入っていたりして参照がぐちゃぐちゃになってる
    * 子テーマの中身になにか問題がある
    * VK All in One Expansion Unit のファイルが破損してるかもしれない
    → 削除してインストールしなおしてみてください

    などではないかなとは思いますが、直接中身を見てみないとわからないのと、
    そもそもどういう構成からどういう意図で変更しているのかを聞き取ったりしないとサポートするのが難しいレベルだと感じましたので、
    テクニカルサポートなどへの有償問い合わせもご検討ください。

    WordPressを活用したウェブ制作・運用のプロフェッショナル・パートナー

    とりあえず

    > ■ 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するか確認してください。
    > 確認しました。

    これは間違いないでしょうか?

    各プラグインを停止して、設定 > パーマリンクを保存
    を繰り返して確認してみてください。

    あとは、再利用ブロック(同期パターン)や固定ページ本文ブロックなどで参照している元の投稿がゴミ箱に入っていないかなど確認ください。

    Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    内容的に Lightning の不具合というわけでもありませんので、WordPress公式フォーラムなどでの質問もご検討ください。

    https://ja.wordpress.org/support/forums/

    また、専門知識のある人が直接中身を確認しないと解決が難しいように思いますので、
    お急ぎの場合は有償ですが弊社テクニカルパートナーや他のサポートサービスを行っている開発者様への依頼もご検討くださいませ。

    WordPressを活用したウェブ制作・運用のプロフェッショナル・パートナー

    おまたせいたしました。

    8.23.6 にて修正いたしましたのでアップデートの上ご確認よろしくお願いいたします。

    ご案内いただいたページに記載してあるとおり
    show in rest を true にすれば使えるとは思いますが、TCDのテーマで発生する弊社製品不具合に関しましては先述の通り全ては保証いたしかねますのでご容赦願います。

    TCDのテーマはライセンスが100%GPLではなく、テーマの作りも公式ハンドブックが推奨する構造ではない独自実装になりますので、WordPress標準のブロックエディタ用の VK Blocks Pro は残念ながら動作保証対象外となります。

    TCDのテーマを使用しているサイトではテーマの側の機能でページを制作するようにして、残念ですが VK Blocks Pro はTCDのテーマのサイトからは削除してしまったほうが無難です。

    宜しくお願いします。

    TCDのテーマはそもそもTCD独自のエディタを実装していたはずですので、WordPress標準のブロックエディタは使えないように記憶していますがつかえるのでしょうか?
    そもそもTCDのテーマが標準ブロックエディタと干渉して、WordPress標準ブロックエディタ用の VK Blocks Pro が正常に動作していない可能性があります。

    テーマをWordPress標準のテーマか弊社のLightningあるいはX-T9に切り替えて、改めて 設定 > VK Blocks Pro の画面が保存できるかご確認ください。

    失礼しました。VK Blocks Pro を使用して記事の変更が保存できないのと勘違いしていました。

    設定 > VK Blocks の画面が保存できないと言う事ですね。

    取り敢えずメンテナンスモードを停止したら保存できますか?あと、VK Blocks Pro のバージョンはいくつですか?

    以下ご確認くださいませ

    新規ページで適当に文字を入力して保存はできるかどうか?

    ■ できない場合

    WAFやプラグインなどの影響が考えられます

    ■ できる場合

    保存できない記事に問題がある

    * 一つの記事内で動的に取得するブロックの量などが多すぎる
    * 同期パターン(再利用ブロック)などを使用しているが参照元のデータを削除したなどで消滅している
    * 動的に取得している何等かのブロックが壊れている
    * 記事内のデータが何か壊れている

    対応例

    1. 新規で記事を作成
    2. 問題のある記事で上の方から順番にブロックを複製・配置していって保存できなくなるポイントを探る。保存できなくなったブロックが壊れているので、手動で再度同じものを作り直して保存できるか確認

    Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    ご連絡の件ご迷惑おかけして申し訳ございません。
    修正版 0.29.2 をリリースいたしましたので、アップデートの上ご確認くださいませ。

    返信先: ContactForm7でのWarning #105151

    ご報告ありがとうございます。

    VK All in One Expansion Unit 9.100.8.1 にて修正いたしましたのでアップデートの上ご確認くださいませ。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: 過去バージョンについて #105147

    弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    恐れ入りますが配信・サポートはすべて最新版のみとなります。

    過去のバージョンを個別でダウンロードをできるようにするには、そもそもそのシステム構築・管理維持費及び、
    過去バージョンに関する質問などがあった時に調べるだけでかなりの工数がかかるため、
    あくまでダウンロード・サポートは最新版での提供を前提とした製品価格設定とさせていただいております。

    ご期待に応える回答ができず恐れ入りますが何とぞよろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全3,162件中)