石川@Vektor,Inc.

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全3,274件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 管理者メールアドレスを変更できない #107689

    弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
    メールの送受信に関してはサーバーやメールアドレスなどの設定に依存するため弊社制品側で届くようにするのは難しいのですが、以下の方法で変更する事ができます。

    1. 添付のファイルをダウンロード
    2. プラグインからインストール・有効化
    3. 設定 > Change Admin Email から任意のメールアドレスを入力して保存
    4. メールアドレスが変更されている事を確認
    5. プラグイン Change Admin Email を停止・削除

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    本来先程のCSSを 外観 > 追加CSS に記載すれば全ページで非表示にります(というか、本来記載しなくてもモバイルでは非表示になるのでプラグイン(&キャッシュ)か独自カスタマイズの影響)ので、
    外観 > 追加CSS に記載してある内容がどこか壊れていて、CSSが正しく効いていないのかなという気がします。

    外観 > 追加CSS の内容をすべて消してみて、その上で先ほどのCSSを貼って正常に表示されるか見てみてください。

    Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
    おそらく以下でできると思います。

    @media (max-width: 991.98px) {
        .global-nav {
            display: none !important;
        }
    }

    たぶん autooptimize などプラグインの影響で display:none; が効かない状態のようです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    あー、もしかしてゴミ箱に元のトップページが残ってませんかね?

    カスタム投稿タイプの設定画面で、添付していただいてる画面の上の方はどうなってますか?

    弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    > カスタム投稿設定でカスタム分類を入力しても表示されない。

    どこに何が表示されるはずが表示されない状態でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    Lightning 基本設定解説 カスタム投稿タイプの設定

    > 1) TOP画面が固定ページ一覧に表示されないので、ダミーのTOP画面を新規に作成した。

    スクリーンショットを見る限り管理画面の固定ページ一覧の中に「トップページ」というの固定ページは存在しているようですので、それ以外のトップ画面があるようでしたら不要なので削除してください。

    > 2) ダミーTOP画面に遷移した場合、実際のTOP画面に即転送するようにした。
      ※コードを書きたくなかったので、プラグインの Redirectionを使用

    トップページ用に作成した固定ページをちゃんとトップページとして指定すればトップページとして表示されますので、Redirection は削除してください。誤動作の原因になります。

    その上で、ナビゲーションブロックの子ブロックである現場の TOP は削除してください。

    次に、ナビゲーションブロックの中のメニュー項目追加の + ボタンをクリックして、入力フォームに「トップページ」が出てくるはずですのでそれを選択してください。

    項目としてのトップページが配置されたら順番を入れ替えたり、表記を HOME にするなど必要に応じて調整してください。

    > この部分は固定ページ一覧にトップページが表示されないので「最新の投稿」が選択されています。

    メニュー項目としては「固定ページへのリンク」なのにトップページに固定ページが指定されていないなどの原因だと思います。

    まず、

    1. 固定ページにトップページ用の固定ページが存在しているかどうか
    2. 存在している場合はその固定ページの投稿ステータスが”公開”になっているかどうか?
    3. 投稿一覧トップ(ブログホーム)用の固定ページが存在しているかどうか?
    4. 存在している場合は公開されているかどうか?
    5. 設定 > 表示設定 で添付のような状態になっているか?

    を確認ください。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
    ご報告ありがとうございます。

    内部的には修正されていましたが私がリリース失念しておりました。

    リリースいたしましたのでアップデートの上ご確認くださいませ。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: VK Blocks Proが有効化できない #107527

    はい、VK Blocks Pro が有効化されている場合は VK Blocks は無効でかまいません。

    無事解決してよかったです!

    返信先: アンカーリンクが機能しない #107497

    と、言いますか、

    > 外部サイトから読み込んでいるフォーム

    との事で、このフォームがページを再読み込みするような動作をしている都合上、
    弊社の方でどうにかできる問題ではないように思います。

    このフォームの開発元に WordPress での設置及びページ内リンクについてお問い合わせください。

    返信先: アンカーリンクが機能しない #107496

    > なお、ショートコードに記載しているコードは下記となります。

    ショートコードの所にスクリプトタグを埋め込んでも無視されるだけですので、ショートコードで該当のコードを出力するようにしているという解釈で良いですよね?

    無事に解決できたようで何よりです。
    今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

    返信先: アンカーリンクが機能しない #107482

    弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    まず私の手元の環境で確認する限り問題なく動作しました。

    > このショートコードブロックを削除したところ、アンカーリンクがきちんと動作しました。

    とも記載のあるとおり、おそらくそのフォーム関連のプラグインが状態取得などのためにページを自動的にリロードしたりしているような空気を感じます。

    私の環境ではアンカーリンク先のページに Contact Form 7 のフォームを配置しても問題なくページ内リンクしましたので、何か Contact Form 7 のアドオンか何かが自動的に再読み込みしてアンカーリンクを削除してきているのではないかと思います。

    弊社製プラグインと Contact Form 7 以外のプラグインを停止して確認してみてください。

    添付の画面になります。

    ここからダウンロードページに移動できますか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全3,274件中)