石川@Vektor,Inc.
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
↓ 下記のページにダウンロードリンクがない状態でしょうか?
弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
JPNSTYLE の最新バージョンは既に 8.2.2 になります。
アップデート通知が管理画面に表示されていましたらアップデートを行ってください。
バージョンが古すぎて通知がでなくなっているかも知れませんので、アップデート通知が表示されていない場合は、
マイアカウント > ダウンロード から lightning-skin-jpnstyle.zip がダウンロードできる状態でしたらダウンロードして プラグイン > 新規追加 > ファイルをアップロード からアップロードしてください。どちらもできなかった場合はその旨ご返信くださいませ。
よろしくお願いいたします。
お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
とりあえず先に VK Blocks Pro が有効化できるようになってから対応検討しましょう。
各個撃破していきましょう!
設定 > 表示設定 で、ホームページの表示 でホームページに固定ページは選択されていますか?
もともと選択されていたページが削除されたりして、設定が解除されたのかもしれません。
お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
まず不具合が発生した時はプラグインを停止していって症状が改善されるか確認してみてください。
順番に停止していって、VK Blocks Pro が有効にできるようであれば、そのプラグインと VK Blocks Pro の干渉が考えられます。
プラグイン全て停止した状態でも VK Blocks Pro が有効化できないようであれば、プラグイン以外の原因だと考えられます。
よろしくお願いいたします! 🙌
なるほど、かしこまりました。
一旦解決済みとさせていただきます。また問題解決が必要になりましたらデータなど提供いただきましたら確認させていただきます。
今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。
お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
サブメニューがある場合や奇数になった場合などの処理が難しいのと、
そもそも『グローバルメニューは瞬間で把握できる数で抑えるべきで、多くなる場合はメニューの階層設計に問題がるので見直したほうが良い』という思想で最初期のBizVektor時代からグローバルメニューを2段にするというのは弊社では推奨していません。どうしてもという場合は CSS の Grid プロパティを使えばできるのではないかと思います。
添付確認ください
Attachments:
You must be logged in to view attached files.今確認する限りでは特に症状が確認できませんでした。
内容によると思いますので、編集中の(あるいは同様の症状の発生する)ページの内容をコードエディタモードでテキストファイルに貼り付けて共有いただけると検証しやすいです。
よろしくお願いいたします。
お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
“カスタムCSS” とは具体的にどこの事を指していますか?
お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
すみません、再度確認しましたら Custom Post Type Permalinks を有効化したら問題なく数字でのURLが指定できました。とりあえずカスタム投稿タイプ名 や タクソノミー名 投稿スラッグ で同じ名称が使われていて誤動作しているのではないかなという気もします。
上記確認の上、弊社環境で発生しないので、問題の発生しているサイトのログイン情報あるいは All in One Migration でエクスポートしたデータのダウンロードURLなどを下記よりご連絡いただければ確認させていだだきます。
各固定ページの編集画面のページヘッダー背景画像を削除してください。
おそらく
1. 個別の固定ページの編集画面からページヘッダーの背景画像を一度登録
2. 個別の固定ページの編集画面からその背景画像を設定解除せずにメディアライブラリなどから画像を削除
→ 個別の固定ページで背景画像のidは登録されたままなのでそちらが優先される
→ 表示時には画像を参照しようとするが存在しないので画像未指定として処理(画像は表示されない)
3. 元の固定ページをプラグインなどで複製
→ 他の固定ページも同様にカスタマイザから指定したページヘッダーの画像が反映されない。という状態かと思います。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.確認ありがとうございます。
弊社環境で再現しないので、サーバーキャッシュか、なにか固有の設定の問題かなと思いますが、
外から原因を確認するのは難しいので、ログイン情報を下記よりご連絡いただければ確認させていただきます。よろしくお願いいたします。
弊社製品のご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
> 外観→カスタマイズ→Lightningページヘッダー設定→ 共通と固定の背景画像を指定、カスタマイズの画面では変更されますが、画面を表示すると、真っ白画面のままで、表示が変更されません。
カスタマイズ画面は公開保存になっていますか?
下書き保存などになっていないかご確認くださいませ。Attachments:
You must be logged in to view attached files.お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
大変おまたせいたしました。
Lightning Pro 8.23.10 にアップデートの上ご確認くださいませ。お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
-
投稿者投稿