石川@Vektor,Inc.
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
石川@Vektor,Inc.キーマスターおや?そのコードは子ページ一覧用なので検索結果ページは変更されなくないですか?
石川@Vektor,Inc.キーマスター剣先結果ページのレイアウトについてはテーマに依存します。
Lightning G3 Pro Unit をご利用の場合は
外観 > カスタマイズ > アーカイブ設定 > 検索 から指定可能です。無料版 Lightning の場合は…コードで改変が必要ですが、
仕様については下記で解説していますので難しいかもしれませんが一度見てみてください。上記参考に試してみて、うまく行かない場合は試したコードなど貼り付けていただければ、
私含め参加者の方がお手伝いできるかと思います。
石川@Vektor,Inc.キーマスターウィジェットは ブロックエディタで操作していますか?
それとも Classic widget を有効化して操作していますか?2022年2月21日 5:39 PM 返信先: カテゴリー一覧ページに記事が表示されなかったため、LightningProのライセンス更新実施。その後TOPページ以外のコンテンツが表示されなくなった。ライセンス更新もされていない模様。 #62288
石川@Vektor,Inc.キーマスター対馬さんが記載してくださっている通り、
外観 > カスタマイズ > 追加CSS 画面でカテゴリーの一覧を非表示にするようにカスタマイズされているために、カテゴリーの一覧が非表示になっている
という状態ですので、それを削除してください。
CSSについて不明な場合は下記にて解説させていただいていますので参照ください。
よろしくお願いいたします。
2022年2月21日 11:08 AM 返信先: カテゴリー一覧ページに記事が表示されなかったため、LightningProのライセンス更新実施。その後TOPページ以外のコンテンツが表示されなくなった。ライセンス更新もされていない模様。 #62272
石川@Vektor,Inc.キーマスター独自にCSSでカスタマイズしている事が原因と思われます。
そのあたり再度確認くださいませ。2022年2月21日 10:47 AM 返信先: カテゴリー一覧ページに記事が表示されなかったため、LightningProのライセンス更新実施。その後TOPページ以外のコンテンツが表示されなくなった。ライセンス更新もされていない模様。 #62271
石川@Vektor,Inc.キーマスターカテゴリー一覧ページに記事が表示されない件については、おそらくテーマの不具合ではなく利用しているプラグインなど独自のカスタマイズが影響していると思われます。
プラグインを停止して確認してください。
2022年2月21日 12:13 AM 返信先: カテゴリー一覧ページに記事が表示されなかったため、LightningProのライセンス更新実施。その後TOPページ以外のコンテンツが表示されなくなった。ライセンス更新もされていない模様。 #62265
石川@Vektor,Inc.キーマスター概ね原因はわかりました。
どういう経緯かは不明ですが現状 template-parts/post/article.php の中身が空になっているようです。
テーマを普通にアップデートすれば解消すると思います。
弊社環境でテストする限りはマルチサイトでも該当のライセンスキーで普通にアップデートできますが、
うまくいかない場合は
1. 適当に開発環境をつくる
2. 今のテーマをサーバーから現状の Lightning Pro を落として有効化
3. 開発環境でライセンスキーを入れてアップデート
4. 更新できたらそのファイルを本番にアップデートでできると思います。
よろしくお願いいたします。
2022年2月20日 11:55 PM 返信先: カテゴリー一覧ページに記事が表示されなかったため、LightningProのライセンス更新実施。その後TOPページ以外のコンテンツが表示されなくなった。ライセンス更新もされていない模様。 #62264
石川@Vektor,Inc.キーマスターまず、ライセンスキーに関しては弊社開発環境で確認する限り正常に更新が動作する事を確認しました。
該当サイトはマルチサイトになっていますが、ネットワーク管理のテーマ管理画面では更新通知が表示されていますが、ここから更新動作をしても失敗するという事でしょうか?
2022年2月19日 6:42 PM 返信先: カテゴリー一覧ページに記事が表示されなかったため、LightningProのライセンス更新実施。その後TOPページ以外のコンテンツが表示されなくなった。ライセンス更新もされていない模様。 #62242
石川@Vektor,Inc.キーマスター2022年2月19日 6:34 PM 返信先: カテゴリー一覧ページに記事が表示されなかったため、LightningProのライセンス更新実施。その後TOPページ以外のコンテンツが表示されなくなった。ライセンス更新もされていない模様。 #62239
石川@Vektor,Inc.キーマスターLightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
まずは更新について外観 > カスタマイズ > Lightning ライセンスキー で新しいライセンスキーを入力の上、下書き保存の状態ではなく公開されているかどうかご確認ください。
よろしくお願いいたします。
石川@Vektor,Inc.キーマスターいえ、先に返信させていただいている通り、設定 > パーマリング設定 が デフォルト以外の状態で保存されていれば問題なく動作する事を確認済みです。
ご連絡いただいたサーバーでも正常にアップデート動作しました。
石川@Vektor,Inc.キーマスターいえいえ、ご指摘ありがとうございました!
石川@Vektor,Inc.キーマスターKatawara 急ぎでしょうか?
内部的には修正済みですが、近日アイコンフォントの関連でアップデート予定ですので、
差し支えなければそのタイミングで反映できれば助かります。
石川@Vektor,Inc.キーマスター症状確認しました。
すみません、てっきり Contact Form がこういう装飾をつけているものだと思っていました。日付入力のカレンダーの装飾で、jQuery UI というライブラリを使ってますが、
そのクラス名と Contact Form 7 が使用しているクラス名が同じのため影響してしまっていました。Lightning Pro 8.13.3 にて調整しましたのでアップデートの上キャッシュをクリアして再読み込みした上でご確認ください。
石川@Vektor,Inc.キーマスターご報告ありがとうございます。
症状確認して 1.13.3 にて修正いたしました。ご迷惑おかけして恐れ入ります。
お手数ですが再度アップデートの上ご確認くださいませ。
-
投稿者投稿
