[ 質問者返信待ち ] 「吹き出し」ブロック利用の際の「塗りつぶし」が上手く機能しない

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 質問者返信待ち ] 「吹き出し」ブロック利用の際の「塗りつぶし」が上手く機能しない

[ 質問者返信待ち ] 「吹き出し」ブロック利用の際の「塗りつぶし」が上手く機能しない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

snowya
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.12.10

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    「吹き出し」ブロック設定における、「吹き出しの背景色」をカスタムカラーにて選択した場合、画像の背景色が変わらないようになって欲しい(以前はそのように挙動していた)

■ 自分で試した事
    「吹き出しの背景色」をカスタムカラー、カスタムカラー以外で塗りつぶしてみた。挙動が違う。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    「吹き出し」ブロックにおける「吹き出しの背景色」を設定する際、カスタムカラーを選ぶと画像の背景色までも変わるようになってしまいました。(以前は確認されなかった症状です。)

なお、既存のカラーパレットから設定する場合は画像の背景色は変わりません。カスタムカラーを設定するときのみにこの症状が出ます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

カスタムカラーについては後から追加した機能で現在各ブロックに順次対応中です。
    該当のブロックについても現在作業を進めおり1月中旬リリース予定です。

今しばらくお待ちくださいませ。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

snowya
    参加者

そうだったのですね。
    数日前は吹き出しでもカスタムカラー背景色が問題なく機能していたので何事かと思いましたが、1月中旬ごろには整うとのことで了解いたしました。
    ありがとうございます。

すみません、確認した所、該当の症状は上記とは別の不具合のようですが、
    あわせて1月中旬には修正リリースいたします。ご迷惑おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

おまたせいたしました。
    本件 VK Blocks Pro 1.21.0 にて修正いたしましたのでアップデートの上ご確認くださいませ。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。