[ 解決済 ] スライダーアイテム 二回目のアニメーションについて

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] スライダーアイテム 二回目のアニメーションについて

[ 解決済 ] スライダーアイテム 二回目のアニメーションについて

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    バージョン: 14.13.6

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 5.8.3

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Lightning 関係 及びジェットパック程度しか入れていません

■ 期待する動作
    二回目のスライドでも同様の動作をさせたい

■ 自分で試した事
    表示時間の変更
    スキンの変更
    いくつかのWP設置
    画像枚数の変更
    ブラウザ スマホなどでも確認

■ 症状が発生するブラウザ
    EDGE クローム ファイヤーフォックス Androidスマホブラウザ

■ 実際の症状
    二巡目の時 一枚目のアニメーションが表示されない

■ その他特記事項
    ヘッダー画像を複数枚スライドさせそれぞれの画像上にテキストをふわっと表示させようと思っています。
    スライダーアイテム上にカバーを載せその上にアニメーション(中に見出しテキスト)としているのですが二巡目になると一枚目のアニメーションがきかずテキストが表示されません。

何らかの解決策がないかとフォーラム内を見たのですが
    そもそものやり方が間違っているのか少し設定を変更すれば可能なのか知りたいと存じます。
    サンプルで現象を提示しておきます。

サンプルはひとつのデータベースに複数設置しているものとなりますが、問題発生サイトにおいては単独のものとなります。

サーバーはエックスサーバー 及びさくらサーバーにて確認しました。
    サンプルはエックスサーバー ×10プランです。

環境関係(ブラウザやサーバーPHPなどは最新)

何か良い方法がありましたらご教授頂けると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

本件調査中です。
    恐れ入りますがしばらくお待ちください。

アニメーションブロックについては構造上「縦スクロール」で表示箇所に到達した場合のみ有効です。
    スライド内で複数回表示されたり消えたりするケースでの利用は想定しておりません。

実装するとなるとおそらくかなりトリッキーな実装をする必要があり、
    ユーザー全体に対してメリット(スライダー内でアニメーションが使える)に比べてデメリット(コードの総量が増え読み込み速度が落ちる / 実装及びメンテナンス負荷が高く、その分他のもっと幅広いユーザーにメリットのある実装ができなくなる)の方が大きくなるため現状では考慮しておりません。

ご希望に沿える回答ができず恐れ入りますが何卒ご理解いただけますと幸いです。

今回はこのような回答になってしまいましたが、また何かございましたら是非お気軽にご要望くださいませ。

今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

石川様

お調べ頂き誠に有難う御座います。
    「縦スクロール」で表示箇所に到達した場合のみ有効といった事大変勉強になりました。

プラグインとかでも一回のみだったりしますしユーザー目線では当方もあまり推奨しておらず、特に不便を感じたわけではないのですが、二枚目のアニメーションが表示されるので、当方のやり方がおかしいのかと思い質問させて頂きました。

スライダーアイテムやアニメーションブロックは大変重宝しております。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

先程の送信で解決いたしました。
    有難う御座います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。