[ 解決済 ] 【VK Blocks Pro】グリッドカラムがテーマにより機能しない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 【VK Blocks Pro】グリッドカラムがテーマにより機能しない

[ 解決済 ] 【VK Blocks Pro】グリッドカラムがテーマにより機能しない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にwebsofuにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    5.8.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    ・VK Blocks Pro 1.21.0

■ 期待する動作
    LightningやKatawara以外でもVK Blocks Proのグリッドカラムを使用したい

■ 自分で試した事
    Vk Blocks Proのグリッドカラムを使用して、2~4列のカラム作成を試しました。
    LightningやKatawaraでは意図した動作になるのですが、
    WordPress公式テーマ(Twenty-Twenty-One、Twenty-Nineteenなど)やオリジナルテーマでは、
    カラムが横に並ばずに縦1列になってしまいます。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome, safari

■ 実際の症状
    投稿の編集画面では、カラムは設定した列で表示されるのですが、
    プレビューや公開後の画面では列が反映されておらず
    縦1列に並んで表示されてしまいます。

■ その他特記事項
    ・WordPress5.4.9、VK Blocks Pro0.61.4の組み合わせでは動作していました。
    ・ソースを見たところ、bootstrapが読み込まれていないか、「.wp-block-vk-blocks-grid-column.vk_gridColumn」内の「.row」へのCSSがあたっていないのが原因?

まずどちらかというと VK Grid Column Card の利用の方がお勧めです。

VK Grid Column Card ブロック β版を配布開始しました

そして VK Blocks Pro のグリッドなど使いたい場合は
    外観 > カスタマイズ で Bootstrap を読み込む設定があると思いますのでそちらを有効にしてください。

VK Blocks Bootstrapの設定で意図した動作になることを確認いたしました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。