[ 解決済 ] テーマの更新後に403エラーでページが開けなくなりました

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] テーマの更新後に403エラーでページが開けなくなりました

[ 解決済 ] テーマの更新後に403エラーでページが開けなくなりました

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にtvrpqwfaにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

tvrpqwfa
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.2-ja

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.12.10

■ スキンの種類
    Origin

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    Lightning のバージョンのダウングレード方法はありますでしょうか。
    教えていただければ幸いです。

■ 自分で試した事
    サーバー(Xserver)からデータベースの復元を行いましたが改善しません。
    プラグインによる問題でないか、それぞれ無効化して確認しましたが、改善しませんでした。

他のページや、Lightningテーマを更新していないサイトでは、同様の不具合は確認できませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome、safari

■ 実際の症状
    テーマを8.12.10に更新したところ、
    トップページや投稿・固定ページにアクセスしようとすると
    ワードプレスの403エラーが表示されるようになりました。

エラー内容
    ――――――――――――
    403エラー
    アクセスしようとしたページは表示できませんでした。
    このエラーは、表示するページへのアクセス許可がなかったことを意味します。

以下のような原因が考えられます。
    アクセスが許可されていない(パーミッション等によって禁止されている)。
    デフォルトドキュメント(index.html, index.htm 等)が存在しない。
    ――――――――――――

テーマのダウングレード以外でも
    解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、返信いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

まず 管理画面にはアクセスできますか?
    管理画面にアクセスできるのであれば、 設定 > パーマリンク を一旦デフォルト(指定なし)に変更してみてください。

tvrpqwfa
    参加者

管理画面にはアクセスできています。パーマリンクを「基本」に変更しましたが、改善できませんでした。
    なお、WordPressにログインした状態では各ページが問題なく閲覧できるようです。

以下お試しください。

* テーマを再度インストールしなおして改善しますか?
    * スキンを Origin ではなく OriginII に変更して改善しますか?

tvrpqwfa
    参加者

早々にご回答ありがとうございます。
    あいにくですが、どちらの方法も試しましたが改善しませんでした。
    他に何か対処法はありますでしょうか?

こんな情報が見つかりました。

【WordPress403エラー】急にサイトが止まってしまう現象の対処(解決)方法「エックスサーバー 」

ワードプレスが不正アクセスにより、エックスサーバーから403アクセス停止を食らってバックアップ・復旧した一部始終まとめ

エックスサーバーにも問い合わせてみると解決に近づくかもしれません。
    すでにそのようにされていたら、ご容赦ください。

tvrpqwfa
    参加者

教えていただいたリンクのページを拝見しました。
    今のところメール通知は届いておりませんが、エックスサーバーに問い合わせてみます。
    ご回答ありがとうございます。

tvrpqwfa
    参加者

エックスサーバーに問い合わせたところ、
    WAF設定が原因の可能性があるとのことで「SQL対策」の項目をOFFにしたところ改善しました。
    この度はありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。