石川@Vektor,Inc.
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
トップページに指定しているCSSカスタマイズで
ul li i {padding-right: 1em;color: #095400;}
と指定しているので、アイコンと背景が同じ色になってしまっている状態です。
ブロックの高度な設定の所にCSSクラスを指定して下記のように対象反映を限定してください。
ul.xxxxx li i {padding-right: 1em;color: #095400;}
とりあえず1枚目を削除・保存
再度登録・再読み込みしてもダメでしょうか?
弊社で管理しているマルチサイトではご連絡のような症状は発生しておらず、他のユーザーからもそういった報告は挙がっていないので、マルチサイトのユーザーの権限指定など再確認してみてください。
ロゴのサイズとヘッダー右の画像のサイズのバランスによって、「段落ち」になったり「段落ちしないように自動縮小されるけれど画像が小さすぎる」となったりするのは避けられず、画像のサイズは各ユーザーの意図で変動するので、一般的な数値だろうという想定で弊社が設定した初期値で崩れる場合は、どうしても個別にCSSでカスタマイズが必要となってしまいます。
直接URLを貼っていただけると調整コードが提示しやすいです。
- この返信は3年、 5ヶ月前に石川@Vektor,Inc.が編集しました。
スライドショーに設定してあったデータが消えてしみました。
これは画像とテキストが消えたという感じでしょうか?
個人的には BackWPup から復元するより再度スライドを設定した方が手順的にも復元失敗してサイト全体が壊れるリスクも遥かに少なくて良いとは思います。
バックアップはこちらを利用したほうが管理画面からポチッと復元できるからお勧めです。
- この返信は3年、 5ヶ月前に石川@Vektor,Inc.が編集しました。
BackWPupのデータの復旧はある程度専門知識がないとちょっとハードルが高く、フォーラムでサポートするのは難しいです。
概要は下記記事や「BackWPup 復旧」などで検索すると手順の書いた記事が見つかると思います。ただ、昨日までは正常に表示されていたのがいきなり表示されなくなるというのが気がかりなのですが、
それから何の操作をしたかは記憶にありますか?バックアップのデータは何でとっていましたか?
どういう形式のデータが残っていますか?通常スライドのデータだけ消えるのは構造上考えにくいので、何が原因で消えたのかはわからない状態ですが、
とりあえず正常に表示されていた時のバックアップデータがあるのであれば復旧は可能ですが、バックアップデータがない場合は残念ながら再設定するしかありません。正常に表示されていた時のバックアップデータはありますか?
- この返信は3年、 5ヶ月前に石川@Vektor,Inc.が編集しました。
お世話になります。
ご連絡の件 Lightning 14.0.5 にて修正されておりますので、
お手数おかけして恐れ入りますが最新版(14.0.9)にアップデートしてご確認よろしくお願いいたします。おまたせして恐れ入ります。
本件本日リリース予定の 14.0.8 にて反映予定です。
14.0.8 以降リリースされましたらアップデートの上ご確認よろしくお願いいたします。状況がよくわかりませんので該当ページのURLか症状、設定画面の状態のスクリーンショットをよろしくお願いいたします。
お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
まず JPNSTYLE 8.1.1 で下部の余白は修正いたしました。
■ パンくずエリアについて
JPNSTYLEにつきましてはページヘッダー固定機能の都合上特殊な処理をしているので、余白無しに対応するのが難しいです。
余白無し機能の方が後から追加した機能になりますので、この「不具合」に対応しようとする場合は残念ながら、JPNSTYLEが適用されている場合はsiteContentの上下の余白指定のチェックボックスを表示しない
という対応になってしまいます。
CSSの再調整も検討しましたが、構造変更に伴い既存でカスタマイズされている方に影響がでそうなので、G3版ての対応とさせていただきたく思います。
JPNSTYLE III においてはページヘッダーの固定機能をなくしますので、他のスキン同様に余白の上下は正常に削除されるようになりますので、JPNSTYLE G3対応まで今しばらくお待ち願います。現在G3のライセンス処理にも関連してこのサイト自体のシステム修正に時間がかかっていますので、
ホバー・アクティブ処理については後日対応いたします。管理画面から VK Blocks Pro のインストールの案内はもっと後のバージョンになりますので、
バックアップをとった上でLightning Pro を最新版にアップデートしてください。※ VK Blocks Pro はライセンスが有効であればマイアカウントページ( https://vws.vektor-inc.co.jp/my-account )などからもダウンロード可能ですが、 VK Blocks Pro と Lightning Pro は片方だけのバージョンが古いと正常に動作しませんので、両方とも最新版でご利用よろしくお願いいたします。
ご報告ありがとうございます。今日〜明日で確認・修正予定です。
-
投稿者投稿