石川@Vektor,Inc.

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 496 - 510件目 (全3,452件中)
  • 投稿者
    投稿

  • 石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    1. 外観 > カスタマイズ > Lightning ライセンスキー に 新しいライセンスキーを入力して保存してください。
    2. 設定 > VK Blocks に新しいライセンスキーを入力して保存してください。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: パーマリンクについて #100276

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    Custom Post Type Permalinksは、停止していません。
    停止すると、ページが見つかりませんになるからです。

    → 停止した上で 設定 > パーマリンク設定を保存しなおしても 「ページが見つかりません」になりますか?

    ※ パーマリンクの改変はトラブルの元になるため、Custom Post Type Permalinks の作者自身もよっぽど詳しい人じゃなければやるべきじゃないと言ってます。

    今回発生しているエラーが

    * パーマリンクの指定方法に無理があるために Lightning 側が処理できない状態に陥っている
    * パーマリンクを改変するために .php を改変しており、それが原因で Lightning 側が処理できない状態に陥っている

    という可能性が考えられます。

    まずは、Custom Post Type Permalinks 停止した状態で、
    設定 > パーマリンクを保存 し、
    個別のPHPのカスタマイズが効かないようにした状態で発生する現象なのかどうか確認よろしくお願いいたします。

    返信先: パーマリンクについて #100271

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    Custom Post Type Permalinks を停止したらエラーは表示されなくなるのでしょうか?

    返信先: 構造化データマークアップびついて #100266

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    一部出力しています。

    記事の構造化データを出力

    といいますか、必要なものは概ね出力している認識ですので、
    足りないものがありましたらまたリクエストいただければと思います。


    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    お世話になっております。いしかわでございます!
    本件調査しますので今しばらくお待ちくださいませ。
    ご迷惑おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

    https://github.com/vektor-inc/vk-blocks-pro/issues/2187


    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    ライセンスキーの入力欄が表示されない場合はお手数ですが以下の手順をお試しください。

    1. マイアカウント > ダウンロード から vk-blocks-pro.zip をダウンロード

    マイアカウント

    2. プラグイン > 新規プラグイン追加 > プラグインのアップロード より vk-blocks-pro.zip をアップロード

    3. 設定 > VK Blocks にライセンスキーを入力

    よろしくお願いいたします。


    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    確認しました。SnowMonkeyのソースも見て検討してみましたが、

    キタジマさんがおっしゃってる通り、

    Snow Monkey の検索結果ページ(search.php)においては、検索キーワードがない場合は検索結果ではなく「検索キーワードを入力してください。」という表示をするビューファイル(templates/view/no-keywords.php)を読み込むという仕様になっています。

    という仕様上の挙動で、

    VK Filter Search Pro に詳しくないのですが、例えば検索結果に影響しないような検索キーワードを追加できるのであればそれを追加するのが一番シンプルかもしれません。

    検索結果に影響しないような検索キーワードを追加するというのは検索フォームとしてはやはり自然ではないので、実装予定はありません。

    あちらで書かれている通り、PHPのコードで調整するのが一番自然です。

    VK Filter Search Proによる絞り込み検索の仕様について


    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    まずは以下をご確認ください。

    ライセンス期限が残っているのに更新が表示されない / 期限切れと表示される

    パターンライブラリについてはまずはユーザー登録がされていますか?

    ユーザー登録の流れ

    あと、ご利用のテーマは Lightning Pro という事でしょうか?
    Lightning Pro は古いテーマですので、今回の件が更新でなく新規で制作するという場合は無料版Lightning + プラグイン Lightning G3 Pro Unit の使用を推奨しています。

    Lightning G3 Pro Unit 基本設定


    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    Kawzz 様

    お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
    なんとか対応できたようで何よりです。
    古い非推奨のスキンなどは製品価格などの都合でサポートが難しかったり、独自でカスタマイズしてもなるべく崩れないように作ってはいますが、カスタマイズ内容やアップデートの内容によっては不具合が発生する可能性もございますので、

    * 定期バックアップ
    * アップデート前のバックアップ
    * テスト環境での確認

    を激しく推奨しております。
    そのあたり下記にてご案内しておりますので、おそらくご存知かなとは思いますが改めてご確認くださいませ。

    WordPressサイト運用

    Kawzz 様が記載の通り 非公開サーバーなど、弊社が確認し易い環境があると、何かあった時もサポートがしやすいです。

    今後とも何卒よろしくお願いいたします。


    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    原因未だ解決できずにいます。lightning pro(G2)をダウングレードする方法ご存知でしたら合わせてご教示願います。

    個別のバージョンについては恐れ入りますがユーザー自身でダウングレードできるようにはしていません。
    これは作業・管理工数が増える都合上、価格を上げないと対応できない事案ですが、
    それを求めるユーザー数が過半数ではない事及び、必要なユーザーでも自分でバックアップを取れば済むので、
    個別のバージョンをユーザーが常に任意でダウンロードできるようにして、全員に対して値上げをするよりは、現行の運用の方が好まれるという理由です。

    ヘッダーメニューが機能しなくなりました。

    取扱商品1 / 取扱商品2 はおそらく意図的にリンク先を指定していないと思いますが、
    それ以外はページ遷移自体は動作しているように見受けられますので、ここで言及されている “機能しない” というのはどういう状態の事を指していますか?


    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    ヘッダーのグローバルメニューを見る限り、標準のメニューではないように見受けられます。

    例えば下記デモサイトのヘッダーメニューの「デザイン要素サンプル」の中に下層を表示するメニューがありますが、標準では畳まれていて、クリックすると展開するのが標準の状態です。

    HOME

    しかしながら問題の発生しているサイトは子のメニュー項目をホバーする事で孫項目が展開されていますので、そのあたり何かカスタマイズされているように見受けられます。

    そのあたりはご自身でカスタマイズされましたか?それとも制作会社などに依頼して作成されたものでしょうか?

    外観 > カスタマイズ > Lightning デザイン設定 のデザインスキンは何を選択されていますか?


    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    お世話になります。株式会社ベクトルの石川と申します。

    弊社開発環境で再現しないため、該当サイトで
    どのような投稿( 検索でヒットするはずの投稿のURL )が登録されていて、
    どういう条件で(どのフィールドにどの値を入れて)検索すると、表示されるはずだが表示されない

    など、再現手順を記載いただけると確認がしやすいです。

    よろしくお願いいたします。


    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    公開日が未来の日付でも通常は問題なくヒットいたします。

    どのような投稿が登録されていて、
    そういう条件で検索すると、どの記事が表示されるはずだが表示されない

    など、再現手順を記載いただけると確認がしやすいです。

    よろしくお願いいたします。


    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    無事解決なによりです。
    今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします!


    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    以下の点をご確認くださいませ。

    * 該当のメッセージは Lightning Pro に関するメッセージです。ライセンスキーの入力先が 外観 > カスタマイズ > Lightning ライセンスキー に入力しているかどうか
    * カスタマイズ画面の保存状態が「下書き」になっていないか
    * ライセンスキー末尾に半角スペースなど入っていないか

    よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 496 - 510件目 (全3,452件中)