石川@Vektor,Inc.
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
石川@Vektor,Inc.キーマスター外観 > メニュー で ヘッダーに指定してるメニューに Header Top Navigation にもチェックが入っていると思いますのでチェックを外してください。
下記も参照ください。
石川@Vektor,Inc.キーマスター最初 http でセットアップしたものを後から https に変更したなどの記憶はないでしょうか?
とりあえず以下を試してみてください。
外観 > カスタマイズ > Lightning CSS最適化 を指定ナシにしてみてください。
外観 > カスタマイズ > Lightning デザイン設定で一度スキンを切り替え保存 -> OriginIIIに再徹底
プラグイン Really Simple SSL をインストールして有効化してみる。
石川@Vektor,Inc.キーマスター失礼しました。今見れました。
石川@Vektor,Inc.キーマスターLightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
パスワードがかかっているようですので記載よろしくお願いいたします。
石川@Vektor,Inc.キーマスターご意見ありがとうございます。
しかしながら、現状弊社にしか実装できない領域の対応待ち実装事項が非常に膨大なため、
他プラグインで既に対応できる部分についてはそちらをご利用いただく形でよろしくお願いいたします。ただ、他のプラグインで対応可能の機能でも、需要が極めて高いと思われるものについては内容に応じて実装を検討いたしますので、また何かありましたらご投稿くださいませ。
以上よろしくお願いいたします。
石川@Vektor,Inc.キーマスターモバイル固定ナビで、メニュー展開ボタンをモバイル固定ナビに含めて、
そこから展開ボタンだけcssで色指定するという形は如何でしょうか?
石川@Vektor,Inc.キーマスター> niha 様
大変恐れ入りますがこちらのスレッドは解決済みです。
使用環境やバージョンが異なると思いますので、新規トピックでご質問よろしくお願いいたします。
石川@Vektor,Inc.キーマスター■ 試した事
1. 本番サーバーから All in One WP Migration でローカル開発環境に複製
2. 発生する時と発生しない時がある
3. プラグイン全停止&テーマもWordPressデフォルトに変更して確認
→ エラーは発生する → テーマ・プラグインの不具合ではない
→ エラーメッセージについて間接要因のエラー表示が多すぎてエラーメッセージからの特定が逆に難しい
4. UpdraftPlusでデータベースをバックアップ
5. Classic Widget を有効化
6. 怪しそうなウィジェットを一つ削除
7. Classic Widget を無効化 → 症状が改善するか確認
8. 5.6.7 をひたすら繰り返し
9. 症状が改善したらそのウィジェットをメモしてバックアップからデータを復旧
10. 一つのウィジェットが原因ではないので、前回調査で停止して正常になったウィジェットが本当に問題なのか確認のため再度関連性の高そうなウィジェットを一つずつ外して確認
11. 5〜10 を 2〜3回程度実施
12. 概ね壊れていそうなウィジェットが絞れたら、元のサイトデータを再度インポート
13. デフォルトテーマで検証した時に問題のあったウィジェットを一つずつ外して検証
14. 症状が改善するウィジェットを調査
15. 一つではないので 12〜14を2〜3回繰り返し■ 概ねの原因
WordPress標準の テキストウィジェット や HTMLウィジェット に入力した内容が、WordPress本体の機能でブロックデータへの変換に失敗し、他のウィジェットも軒並みエラー扱いにされる。■ 修正方法
Classic Widget を有効化した状態でまず停止中のウィジェットを全てクリア。
あとは個別の内容ですが、トップページコンテンツエリア上部の最下部に配置されたHTMLウィジェットを削除(必要に応じて内容をテキストエディタなどに保存して手動で再配置を試みるなどしてみてください)まだエラーが残るようなら他のHTMLウィジェットやテキストウィジェットの内容に問題があると思われます。
Updraft で データベースのバックアップをとりつつ、ウィジェットを外して検証、問題のウィジェットが判明したらデータベースを戻して、該当のウィジェットだけ再削除してください。※ 本件弊社製品不具合に起因する問題ではない(公式サポート対象外)内容につき、
恐れ入りますが弊社での調査はここまでとさせていただきます。
石川@Vektor,Inc.キーマスター海外〜 は単純に海外に住んでいて海外からアクセスするとサーバーのプランに寄っては海外のアクセスに制限かけている場合もあるので、日本在住なら特に気にしないでください。
ロリポップの管理画面でWAFの設定があったら、一時的にWAFを停止して改善するか確認してみてください。
石川@Vektor,Inc.キーマスター本件ローカルに複製して、Classic Widgetを停止して確認しましたが発生しませんでした。
サーバーはどこの会社の何プランでしょうか?
PHPのバージョンはわかりますか?
海外のサーバーを経由して管理画面にアクセスしていたりしないでしょうか?
石川@Vektor,Inc.キーマスター恐らく下記でご希望とする事は出来るのではないかと思いますので一度ご確認ください。
石川@Vektor,Inc.キーマスター一度直接確認させていただきたいので以下からログイン情報ご連絡いただけますでしょうか?
石川@Vektor,Inc.キーマスターベクトル製品でブロックを無効化にする処理は一切入れていないので、
classic widgets などのプラグインか他の開発者のプラグインが操作していると思われます。
石川@Vektor,Inc.キーマスター以下ご確認ください。
1. All in One WP Migrationなどでバックアップをとる
2. VK Blocks Pro を停止して確認
→ 解消するならVK Blocks Pro に原因のある可能性が高い
3. ExUnit を停止して確認
→ 解消するなら ExUnit に原因のある可能性が高い
4. テーマを TwentyTwentyOne など他のテーマに変更して改善
→ 解消するならLightningに原因のある可能性が高い
4. サイトをローカル環境などに複製して確認
→ 解消するならサーバーに原因のある可能性が高い
石川@Vektor,Inc.キーマスターSiteGuardを外して症状は改善しますか?
-
投稿者投稿