[ 解決済 ] カスタムフィールドの表示について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] カスタムフィールドの表示について

[ 解決済 ] カスタムフィールドの表示について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

大西郁雄
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :Lightningバージョン: 14.6.2

■ 質問内容:
    プラグイン「Advanced Custom Fields」で作ったカスタムフィールドの値を投稿一覧と投稿の詳細ページに表示する方法を教えてください。

・やりたいこと
    カスタム投稿タイプと、プラグイン「Advanced Custom Fields」を使って商品投稿ページから商品登録を行い、商品一覧ページと商品詳細ページを表示したい。

・やったこと
    1 カスタム投稿タイプで「商品」という投稿タイプを作成。
    2 カスタムフィールドで「価格」「サイズ」「説明」「写真」を作り表示ルールで投稿タイプが商品の時に表示するよう設定。
    3 固定ページに「VK投稿リスト」を配置。

投稿ページは”template-parts/entry.php”をいじればいいのでしょうか?
    一覧表示はどのファイルをいじればいいのでしょうか。
    もっといい方法が

大西郁雄
    参加者

ありがとうございました。
    動画がとても分かりやすかったです。

Designhills
    参加者

この内容大変為になりました。
    初めに気づけば良かったんですが、archive-***.phpとsingle-***.phpを独自に作って
    「一覧にカスタムフィールドの内容を表示させてたい」と思って、このフォーラム見つけた。
    結果的にはOKだったんですが。

少し準備不足と手探りの所で、動画が分かりにくかったので 改めてカスタムフィールドを使って独自で
    一覧、詳細に項目を載せるマニュアル的動画があるとうれしいです。
    ※今回は、ちょっと複雑な内容もあったので、もう少し簡略化バージョンで。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。