junon
フォーラムへの返信
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junon参加者@対馬俊彦
へえ、すごい情報ですね。昔はLikeBoxって言ってたぐらいなのに。
様子見しかないんですかね。何か変化や、情報があったら共有お願いしますね。
- この返信は3年、 10ヶ月前にjunonが編集しました。
junon参加者そちらのリンク先もチェック済みです。
このフォーラムの下や、谷口さんサイトの該当部分は「いいね」が付けられるようになっています。
個人ページではなく、Facebookページです。「Facebookページ」で検索し、上から数記事読んで、そのような作業をしたか思い出してみてください。
- この返信は3年、 10ヶ月前にjunonが編集しました。
junon参加者谷口さんの場合は、プラグインが原因のようですが、Facebookページを利用です。
komori0321さんの場合は、
Facebookページじゃなく、個人ページだと思います。
これについて、komori0321さんからどちらなのかのコメントはないのですが、Facebookページでしょうか?
Facebookページでなかったら、検索されて、制作し、それをWordPressに貼ってみてどうかお試しください。ちなみに、ブラウザがfirefoxの場合、
古いバージョンや、設定を触ってなければ、
コンテンツブロックがきき
facebookやtwitterのタイムラインは、表示されません。
これはどうしようもないようです。
例えば、
対馬様の作業サイトや、このフォーラムも、わたしのPCのfirefoxでは表示されませんが、
それがfirefoxでは普通のようです。
junon参加者https://www.facebook.com/erazer.jp/
は、Facebookページじゃなく、個人ページに見えます。個人ページはタイムライン表示できなかったと思ってたんですが、今まで表示されていたのはなぜか。
そのあたりで、どこかの仕様が変わったように思えます。
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いや、Facebookページなのか?- この返信は3年、 10ヶ月前にjunonが編集しました。
junon参加者ここまで、いろいろな条件をつけたものは、使い方の範囲を超え
フォーラムでのカスタマイズに対する返答範囲を超えている気がします。有料のプライベートサポートプランでも対応して頂けないように思います。
カスタマイズは基本自己責任なので、ご自身で調べて実装するか、
ベクトル社でもいいし、
フォーラムにいらっしゃる制作者方に問い合わせれば、見積もりをしてくれると思いますよ。もし、設定で簡単にでき、すぐに答えられるものでしたら、
他の方、よろしくお願いします。
junon参加者@石川@Vektor,Inc.
そういう仕組なんですね。承知しました。@ls-t
本当に、嬉しいコメントです、感動しました。ありがとうございます。
どの問題提起かわかりませんが、たぶん同一人物です。私は文章が下手で、言葉遣いも下手で、意図をうまく伝えられないので、長文になり
場を荒らしているように見られるのですが
よーく、細かなところまで想いを理解していただいています。
伝わった人がいた。と涙でそうでした。おっしゃるとおり、数人の方から、いろいろな意見や記事、変化を読まれ、
だんだん変わってきているのを私も感じています。この良い流れを大きくしたいですね。
>的外れな回答でむしろ足を引っ張ってないかと不安で
質問には的外れはありますが、的外れな回答なんてありません。
質問者を助けようと、
回答者は相手からの少ない情報の中、調べて「答える」ので、的は外していません。
問題解消にならなくても、反応(応える)を返すことでも良いことだと思います。
その方法より、こちらは?
とか
私ならこうする。
みたいに、ユーザーが答えやすくなれば、
答えた方も知識になっていくので、
一つのトピックが、数人の役に立っていき、最高の流れなのではと思います。
ベストアンサーのポイントを取り合うぐらいになればいいのです。返信が早くなっていきますよ。答えてもらった人も、答える側に回ってみると、
その情報だけではわからない。設定の組み合わせの情報までほしいとなり
自分が質問する際、答えやすいよう情報を提示できるようになると思います。クレクレだけだと一向に流れが変わりません。
10質問しても、10答えてる人は、尊敬に値します。
GIVE&TAKEならみんながハッピーです。そうなってほしいので、
書いてあること、調べればわかることでは、トピ立ては極力せず、
常識の範囲で注意書きを守り、
答えてもらったら、人のを答える。
という、Q&Aじゃなく、参加型の流れになればいいのにと思ってます。
junon参加者良い、役に立つ報告だと思います。
でも、下に埋もれて、どなたも無反応のままなので、レスしました。
フォーラムだと、無駄なトピックが立っていけば、良い報告でも下に下に行き、埋もれてしまいます。
見逃されることもありますので
スラックに書かれたら良いのではと思います。ここは質問トピじゃないので、ちょっと書かせてください。
フォーラムは、数名の方が、
取説に書いてある、ネットを調べればわかる、試せば分かる質問や、自分だけにしか得にならないことを
試すこと無く、ホント気軽にトピックを立てています。2年弱で140ものトピックを立てるような人もいます。
・それだけテーマ制作者に、無料で教えてもらえば質問もなくなるのでは?
・それだけ聞いたら、Lightningについて私より詳しいでしょ?
と思うのですが、
正月で、会社が閉まってようと関係なく、ガンガン、トピックを立てます。そういう輩に限って、自分は、山ほど答えてもらってても、人を助ける、ベクトルの手間を減らす、他のトピックへ回答はしません。
多く聞く人は、教えてもらった恩恵、知識を、他の人に多く分け合うのがフォーラムだと思うのですが、
購入者の与えられた権利。回数や質問内容など関係ないと思われているのか。。。わたしは、最近、できれば答えようとしています。
ls-tさんが、率先して回答されていることも存じています。
これは、フォーラムが良くなっていっていることだと思います。
Lihghtningユーザーにとって、いい流れだと思うのです。でも、私の感想ですが、
答えれば嬉しい反応もあり、また答えようとなるときもあれば、
こういう輩のトピックが立つたび、正直むかつく、いいかげんにしろよという気持ちになります。
もう常識の範囲を超えてるから。
プライベートサポートプランを、3つぐらい契約したら?と。こういう人の行為は、フォーラムとって役立っているのか?
常識の範囲を超えたり、注意書きを守っていない人まで対応することが、顧客満足なのか?と。
そう思うと、気分が悪くなるし、
自分の心が汚くなり、毒を吐くようになるくらいなら、回答をやめよ。フォーラムに関わらないようにしよと思ってしまいます。Lihghtningのヘビーユーザーなので、
自分の知識の範囲で、人を助ける、ベクトルの手間を減らそうと
他のLihghtningユーザーに、できる範囲で恩返ししたいのですが、
その気を萎えさせている数人は、どうなのかなと持ってしまいます。私のほうが、うっとおしい客なのか?
やる気を萎えさせる行為をしている輩が、うっとおしい客なのか?ls-tさんは、ベクトルの手間を減らそう、開発に力を入れてもらおうと考えられている方だろうと思いましたので、
長々書いてしまいました。すみません。ls-tさんは、面識のある方かどうかもわかっていませんが
今後の、ご活躍を期待しています。
junon参加者@うなこ
歯科医院ウェブサイトの雛形を
簡単セットアップしました。ログインに入れません。
なので、ダウンロード後の話なのでは?
junon参加者
から 中頃の クイックスタート設定方法 ボタン。
4. デフォルトのユーザーを削除・新規作成
に書いてあるのでは。購入したら、まずすることは、設定、取扱説明書を読むこと。「常識」です。
それでわからないときだけ、人に聞く。
注意書きにも書いてあるマナーです。調べたり試したらわかる。取説に書いてあることは、自分で解決しませんか。
フォーラムは、部下でも、嫁でも、子供でもありません。ちょっとした疑問を気軽に書くところじゃないです。
自分でできることは、自分で解決しないと。
山ほどトピック立てれていますが、マナーは守りましょうよ。
大事な質問が、下に下がるし、誰にも共有できないトピックは無駄な行為です。- この返信は3年、 10ヶ月前にjunonが編集しました。
junon参加者のページに、画面サイズ毎での指定の仕方や、該当箇所をデベロッパーツールで調べる方法が書いてありますよ。
似たようなカスタマイズ記事も探せばあるかも知れません。調査したくなく、ずばりの答えだけがほしければ
というサービスもあるようです。お金で解決できるので、いいサポートですね。購入したものは、その仕様内で利用するのが普通です。ましてやKatawaraは売り切りです。
カスタマイズして使用するには、知識を身に着け自己責任で変更するか、
制作先に、カスタマイズを依頼するのは普通だと思いますよ。有料プラグインでも、その考え方だと思います。
私は費用を払ってカスタマイズしてもらったことが何度かありますから。そうでなければ、同じような素人様で、同じような経験のある方の助け合いを待つしかないと思います。
junon参加者>親のイベント情報ページは消えませんでした。
理由は、カテゴリ一覧の場合も、ページタイトルの文字を消したい。とは聞いていないからです。
junon参加者まさか、ヘッダーメニューにある「お知らせ」が1記事であるとは、多くの人は想像できないのでは。
普通なら、カテゴリ一覧ページのこととか、固定ページなのか。と想像します。
1記事だったとしても「〇〇からのお知らせ」だったら、「お知らせ」が、どの階層のページか想像もつくのですが。URLを教えてもらえれば、管理画面に入らなくても、聞かなくても多くのことが判断できるのですが、
キャプチャだけだと、かなり詳細に言っていただかないと、無駄なやり取りが増え、解決に時間がかかります。
今回は、たまたま別作業中の、2人がけで即対応したから即解決できたんだと思います。スレを分けるのもそうですが、早期解決のため、詳細な情報をもっといただきたいです。
- この返信は3年、 11ヶ月前にjunonが編集しました。
junon参加者サイドバー?ヘッダー?にあるメニューと、パンくずで判断するのですが、
https://vws.vektor-inc.co.jp/wp-content/uploads/2020/12/c7eef6549a1e65455a13bc9dd20cdc70.pngパンくずの階層はどうなってるんでしょう?
カスタム投稿タイプ「イベント情報」ではなく
「おしらせ」というのは単なる1記事で、「イベント情報」というカテゴリを振っている。だけでしょうか?カスタマイザーの設定は、今のままで、レイアウトは上の画像でよく、
CSSでシングル記事のカテゴリは、画像の上に表示させない。で良いなら、
固定ページの際の.page .p-page-header_title:first-child { display: none; }
.page を . single に変えれば、表示を見えなくすることは出来ます
junon参加者カスタマイザーの表示項目が違うな?
と思ってましたが、カスタム投稿タイプを使用してたんですか。サイトの設定をどうしているのかまで、キャプチャのみで読み取るのは難しいですね。
junon参加者本来はそれで表示されます。
公開して、正規URLを確認しての返事ですか?
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