[ 解決済 ] VK FB Page Plugin でのFBが表示されなくなった

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK FB Page Plugin でのFBが表示されなくなった

[ 解決済 ] VK FB Page Plugin でのFBが表示されなくなった

タグ: 

  • このトピックには28件の返信、6人の参加者があり、最後にkomori0321により3年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全29件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #47205

    komori0321
    参加者

    投稿前に以下の点を確認ください

    ■ よくある質問ページに関連の記載がないか確認してください。

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。

    ■ 症状が発生するブラウザ :chrome edge 他

    ■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Proバージョン: 8.5.3
    Lightning Skin Paleバージョン 8.0.0
    VK All in One Expansion Unitバージョン 9.49.7.0
    ■ 質問内容:
    数日前からだと思うのですが
    右サイドバー(トップページ)の上部に VK FB Page Plaginで組み込んでいたFBページが
    表示されなくなりました。
    最近特に編集作業もなく心当たりがありません
    念のため、影響の出そうなプラグインは削除してみても同じでした
    すみませんよろしくお願いいたします
    ・サーバー上のエラー等は特にありませんでした。
    ・FBのURLは有効なページです
    その他調査方法があればご教示願います


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #47215

    うなこ
    モデレーター

    わたしの環境で、試しにベクトルのFBのURLを貼ったところ、表示されました。

    https://www.facebook.com/VektorInc/

    リ・バースさまのFBのURLを貼ったところ、表示されないことが確認できました。

    調査いたしますので、少々お待ちください。

    [追記メモ]
    そのほかのFacebookページも問題なく表示されました。
    なぜでしょうか、、、?

    • この返信は3年、 1ヶ月前にうなこが編集しました。
    #47221

    Facebook が提供しているページプラグインで試したところ、
    komori0321 さんの Facebook ページが表示できませんでしたので、
    原因は WordPress サイトではないです。

    https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin?locale=ja_JP

    Facebook ページの公開範囲を制限しているとこうなってしまいます。
    例えば海外からのスパムにイラっとして、国別制限「日本」とするとこの問題が起きます。
    念のためご確認ください。

    WebサイトやページプラグインでFacebookページが表示されない時は「公開範囲」を確認しよう

    #47222

    komori0321
    参加者

    うなこ様
    いつもありがとうございます
    おっしゃるように vektorさんのFBを組み込むと表示されました
    最近FBを触っか記憶もないのですが・ FB側の問題でしょうか?

    対馬様
    いつもありがとうございます
    >Facebook ページの公開範囲を制限しているとこうなってしまいます。
    >例えば海外からのスパムにイラっとして、国別制限「日本」とするとこの問題が起きます。
    >念のためご確認ください。
    確認してみます
    ご助言ありがとうございます

    結果報告します

    #47224

    komori0321
    参加者

    対馬様
    うなこ様
    >Facebook ページの公開範囲を制限しているとこうなってしまいます。
    >例えば海外からのスパムにイラっとして、国別制限「日本」とするとこの問題が起きます。
    >念のためご確認ください。
    確認したところ、制限はかかっていませんでした
    数カ月はFBの変更・追加はしていないので そのはずもなくよくわかりません
    原因はFBにありそうなので、頑張ってみます
    ほかに何か考えられましたら ご助言をお願いします

    #47225

    komori0321
    参加者

    対馬様
    cc:うなこ様
    お世話になります
    >Facebook が提供しているページプラグインで試したところ、
    >komori0321 さんの Facebook ページが表示できませんでしたので、
    >原因は WordPress サイトではないです。
    とのことですが、ツールを使い埋め込みコードを生成して、サイトで試してみましたが
    おっしゃるように表示はされません
    しかし >原因は WordPress サイトではないです。は断言できないのではないでしょうか?
    WordPress サイトで埋め込みコードがうまく動いていない可能性もあるかと思うのですが
    いかがでしょうか?
    ブラウザで普通に表示されているサイトです.
    WordPress サイトに埋め込もうとすると表示ができない

    時間がかかりそうですが、いろいろ試してみます
    ご助言願います

    #47226

    数日前からだと思うのですが

    数カ月はFBの変更・追加はしていないので

    ということから判断すると、Facebook 側の一時的な問題なのかな…とも思います。

    Facebook ではときどきおかしなことが起こるので、
    しばらく待てば問題が解消されるかもしれません。

    それを期待して、とりあえず VK FB Page Plugin をバナーに置き換えておくのもひとつの手だと思います。

    #47227

    原因は WordPress サイトではないです。は断言できないのではないでしょうか?

    以下の URL を開いて、ご自分の Facebook ページの URL を入力して試してみてください。

    https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin?locale=ja_JP

    ツールを使い埋め込みコードを生成して、サイトで試してみましたが
    おっしゃるように表示はされません

    取得したコードを WordPress に貼り付けるのではなく、上記の URL で確認してください。

    komori0321 さんの Facebook ページの URL を入力すると、
    その下に Facebook ページが表示されません。

    上記の URL は WordPress サイトとはつながっていませんので、
    原因は WordPress サイトではないと判断しました。

    • この返信は3年、 1ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。
    #47229

    https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin?locale=ja_JP

    で試した画面をアップします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #47231

    junon
    参加者

    https://www.facebook.com/erazer.jp/
    は、Facebookページじゃなく、個人ページに見えます。

    個人ページはタイムライン表示できなかったと思ってたんですが、今まで表示されていたのはなぜか。

    そのあたりで、どこかの仕様が変わったように思えます。

    ーーーーーー
    いや、Facebookページなのか? 

    • この返信は3年、 1ヶ月前にjunonが編集しました。
    #47234

    Facebookページじゃなく、個人ページ

    たしかにそう見えますね。

    今まで表示されていたのはなぜか。

    不思議ですね。興味が湧いてきました。

    #47235

    いや、Facebookページなのか?

    Facebook ページにあるはずの いいね! ボタンがないですよ。

    #47237

    komori0321
    参加者

    対馬様
    お世話になります
    いろいろありがとうございます
    理解できました。確かにその通リですね

    junon様
    >Facebook ページにあるはずの いいね! ボタンがないですよ。
    なぜでしょう?その代わりフォロワー数/フォロワー数が表示されている?
    ありがとうございます。FBの表示方法?何かが変わったのか?

    皆様の助言 心強いです
    原因はFBにありそうです
    FBを重点にしれべてみます

    #47354

    谷口博則
    参加者

    私も同様の現象で困っています。
    フッターウィジェットエリア3にVK FB Page Plaginで組み込んでいたFBページが突然表示されなくなりました。おそらくこの10日間の間だと思います。この間にはプラグインのバージョンアップ以外はやっていません。
    FBページ内容は表示されませんが、そのあたりにマウスを当てるとリンクテキストが表示され、それをクリックするとFBページが表示されます。
    ベクトルのURLを貼っても同様、埋め込みコードを貼っても同様、公開範囲の制限もしていません。プラグインのバージョンをダウングレードしても同様です。
    「外観」「カスタマイズ」でのプレビュー画面では正常に表示されています。
    komori0321 さんのおっしゃるようにFBの仕様変更などがあったのかもしれません。

    URL:https://tprint.co.jp/
    ■ 症状が発生するブラウザ :chrome edge 他
    ■ 利用テーマとバージョン :
    WordPress 5.6 (Lightning Child Sample テーマ)
    Lightning Skin JPNSTYLE バージョン 8.0.0
    VK All in One Expansion Unitバージョン 9.49.7.0

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #47356

    ■ プラグインを一つづつ停止してキャッシュをクリアして症状が改善するか確認してください。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全29件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。