[ 解決済 ] VK FB Page Plugin でのFBが表示されなくなった

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK FB Page Plugin でのFBが表示されなくなった

[ 解決済 ] VK FB Page Plugin でのFBが表示されなくなった

タグ: 

• このトピックには28件の返信、6人の参加者があり、最後にkomori0321により3年前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
  • 投稿者
    投稿

komori0321
    参加者

谷口様

情報ありがとうございます

石川様

>プラグインを一つづつ停止してキャッシュをクリアして症状が改善するか確認してください。
    私の場合は上記方法では改善されませんでした
    数カ月前のFBが表示されていた時のバックアップに戻しましたが
    FBは表示されませんでした
    少し時間を置こうと思い、本番サイトからは一旦FBを外しました
    テストサイトはFB埋め込んでます。同現象が発生し、表示されないままです
    テストURL:https://www.erazer.co.jp/

谷口博則
    参加者

石川@Vektor,Inc 様
    おかげさまで、FBページを表示することができました。
    WP Fastest Cacheプラグインでwordpressのキャッシュを削除し、chromeのキャッシュも削除した上で、プラグインを一つ一つ無効化してみたところ、「EWWW Image Optimizer」を無効化したところでFBページが表示されたため、このプラグインは無効化のままとしてサイトは正常になりました。ありがとうございました。

もう原因に辿りついているかもしれませんが・・・

JPNSTYLE を使っている私の作業サイト

トップページ

で試しましたので、ご覧ください。

フッターウィジェットエリア3 に VK FB Page Plagin で
    ハーベスト出版さんの Facebook ページを表示できていますので、
    Facebook の仕様の問題である可能性は低いと思います。

谷口博則
    参加者

対馬俊彦 様
    わざわざテストしていただいて感謝します。
    FBのせいにしていましたが、EWWW Image Optimizerプラグインを無効化することで解決しました。
    ありがとうございました。

junon
    参加者

谷口さんの場合は、プラグインが原因のようですが、Facebookページを利用です。

komori0321さんの場合は、
    Facebookページじゃなく、個人ページだと思います。
    これについて、komori0321さんからどちらなのかのコメントはないのですが、Facebookページでしょうか?
    Facebookページでなかったら、検索されて、制作し、それをWordPressに貼ってみてどうかお試しください。

ちなみに、ブラウザがfirefoxの場合、
    古いバージョンや、設定を触ってなければ、
    コンテンツブロックがきき
    facebookやtwitterのタイムラインは、表示されません。
    これはどうしようもないようです。
    例えば、
    対馬様の作業サイトや、このフォーラムも、わたしのPCのfirefoxでは表示されませんが、
    それがfirefoxでは普通のようです。

• この返信は3年、 1ヶ月前にjunonが編集しました。

komori0321
    参加者

junon様

助言ありがとうございます
    >Facebookページじゃなく、個人ページだと思います。
    >これについて、komori0321さんからどちらなのかのコメントはないのですが、Facebookページでしょうか?
    個人ページという意味がよくわからないのですが?

コピーサイトのようにまねて作成した個人のページという意味でしょうか?
    FB内で作成した個人ページで管理した会社ように作成したFB内のページになります
    https://www.facebook.com/erazer.jp
    よろしくお願いします

junon
    参加者

そちらのリンク先もチェック済みです。

このフォーラムの下や、谷口さんサイトの該当部分は「いいね」が付けられるようになっています。
    個人ページではなく、Facebookページです。

「Facebookページ」で検索し、上から数記事読んで、そのような作業をしたか思い出してみてください。

komori0321
    参加者

junon 様

ご助言ありがとうございます
    FBがサイト上に表示されなくなってから
    なぜかいいねボタンがなくなっています
    FACEBOOKサイトであることは間違いないと思います
    (最近まで埋め込み表示されたサイトです) 

FBの管理画面に最近’新しいページにようこそ!’とか’ニュースフィールド’とか
    見慣れない表示がされています。
    FB上で何かを変更してしまったのだと思いますが
    今のところ見当がついていません

• この返信は3年、 1ヶ月前にkomori0321が編集しました。

今回の現象の原因が書かれている情報を見つけました。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2101/07/news092.html

今後数カ月かけてすべての Facebook ページからいいねボタンが削除されるとのことです。

FBの管理画面に最近’新しいページにようこそ!’とか’ニュースフィールド’とか
    見慣れない表示がされています。

komori0321 さんの Facebook ページは運悪く(?)今回変更が実施された一部に該当するのでしょう。

Facebook は大小さまざまの仕様変更が明確なアナウンスなしに行われて、戸惑うことがあります。

今回の komori0321 さんの質問の現象はおそらくこれが原因でしょう。

Facebook 自身が提供しているプラグインで Facebook ページが表示できないなんて、
    「かんべんしてよ!!」って言いたくなりますね。

komori0321
    参加者

対馬様

いつもありがとうございます
    おかげさまでスカットしました
    まさにその通リだと思います
    何かのタイミングで”変更する”ボタンを押したのかもしれません

このまま待っていれば表示されるようになるのか?
    それともサイト側で修正が必要なのか?
    新しい投稿をすれば表示されるのか? 
    時間がかかりそうですがしばらく様子を見ながら試してみます
    ありがとうございます
    よろしくお願いします

junon
    参加者

@対馬俊彦

へえ、すごい情報ですね。昔はLikeBoxって言ってたぐらいなのに。

@komori0321

様子見しかないんですかね。何か変化や、情報があったら共有お願いしますね。

komori0321
    参加者

対馬様
    皆様

ごく最近なのですがFBの表示が復活しました。
    特に私が何かをしたわけではなく、自然復旧です。
    facebookが問題に気付き解決してくれたか?
    wordpressのアップデートでなのか?

解決のご報告です
    ありがとうございました

解決のご報告、ありがとうございます。

そのうち、私が制作したサイトでもこの現象が起きるんじゃないかと心配していました。

Facebook 側の以下のページで試したところ、
    リ・バースさんの FB ページが表示されるようになっていますので、
    Facebook が問題に気付き解決してくれたのだと思います。

https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin?locale=ja_JP

よかったです。

komori0321
    参加者

対馬様

>Facebook 側の以下のページで試したところ、
    >リ・バースさんの FB ページが表示されるようになっていますので、
    >Facebook が問題に気付き解決してくれたのだと思います。

ありがとうございます。よかったです

14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。