[ 解決済 ] VK Block Proの投稿リストブロックに誤字

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] VK Block Proの投稿リストブロックに誤字

[ 解決済 ] VK Block Proの投稿リストブロックに誤字

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にls-tにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

ls-t
    参加者

投稿前に以下の点を確認ください

■ よくある質問ページに関連の記載がないか確認してください。
     →確認しました

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
     →すべて最新版です

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
     →変更しても改善されませんでした。

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
     →関連しそうなプラグインがありません。

■ 症状が発生するブラウザ : Microsoft Edge、Chrome

■ 利用テーマとバージョン :
    katawara 1.1.3
    Lightning Pro 8.4.2
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.49.6.0
    VK Blocks Pro バージョン 0.59.0

■ 質問内容:

こんばんは、いつもお世話になっております。バグではなく緊急性の低い表示ミス(?)だと思うのですが、そういった報告も大丈夫でしょうか?

VK Block Proの投稿リストブロックを使用した際、「表示条件」の「表示順」項目で選べるソート内容の一つが「タイトルを入力」になっております。
    使用するとタイトルの50音順でソートされ、特にエラーなどは出ないので動作に問題はありません。

以上些細なことで恐縮ですが、ご報告いたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

junon
    参加者

良い、役に立つ報告だと思います。

でも、下に埋もれて、どなたも無反応のままなので、レスしました。

フォーラムだと、無駄なトピックが立っていけば、良い報告でも下に下に行き、埋もれてしまいます。
    見逃されることもありますので
    スラックに書かれたら良いのではと思います。

ここは質問トピじゃないので、ちょっと書かせてください。

フォーラムは、数名の方が、
    取説に書いてある、ネットを調べればわかる、試せば分かる質問や、自分だけにしか得にならないことを
    試すこと無く、ホント気軽にトピックを立てています。

2年弱で140ものトピックを立てるような人もいます。
    ・それだけテーマ制作者に、無料で教えてもらえば質問もなくなるのでは?
    ・それだけ聞いたら、Lightningについて私より詳しいでしょ?
    と思うのですが、
    正月で、会社が閉まってようと関係なく、ガンガン、トピックを立てます。

そういう輩に限って、自分は、山ほど答えてもらってても、人を助ける、ベクトルの手間を減らす、他のトピックへ回答はしません。
    多く聞く人は、教えてもらった恩恵、知識を、他の人に多く分け合うのがフォーラムだと思うのですが、
    購入者の与えられた権利。回数や質問内容など関係ないと思われているのか。。。

わたしは、最近、できれば答えようとしています。
    ls-tさんが、率先して回答されていることも存じています。
    これは、フォーラムが良くなっていっていることだと思います。
    Lihghtningユーザーにとって、いい流れだと思うのです。

でも、私の感想ですが、
    答えれば嬉しい反応もあり、また答えようとなるときもあれば、
    こういう輩のトピックが立つたび、正直むかつく、いいかげんにしろよという気持ちになります。
    もう常識の範囲を超えてるから。
    プライベートサポートプランを、3つぐらい契約したら?と。

こういう人の行為は、フォーラムとって役立っているのか?
    常識の範囲を超えたり、注意書きを守っていない人まで対応することが、顧客満足なのか?と。
    そう思うと、気分が悪くなるし、
    自分の心が汚くなり、毒を吐くようになるくらいなら、回答をやめよ。フォーラムに関わらないようにしよと思ってしまいます。

Lihghtningのヘビーユーザーなので、
    自分の知識の範囲で、人を助ける、ベクトルの手間を減らそうと
    他のLihghtningユーザーに、できる範囲で恩返ししたいのですが、
    その気を萎えさせている数人は、どうなのかなと持ってしまいます。

私のほうが、うっとおしい客なのか?
    やる気を萎えさせる行為をしている輩が、うっとおしい客なのか?

ls-tさんは、ベクトルの手間を減らそう、開発に力を入れてもらおうと考えられている方だろうと思いましたので、
    長々書いてしまいました。すみません。

ls-tさんは、面識のある方かどうかもわかっていませんが
    今後の、ご活躍を期待しています。

ls-t
    参加者

junonさんはじめまして、こんばんは。
    レスありがとうございます。緊急性のない内容なので、松の内明けにでも投稿すれば良かったと反省していたところでした。
    ちょうどSlackの承認をいただきましたので、次回より些細な誤字報告等はSlackですることにします。アドバイス、誠にありがとうございます。

junonさんはSlackでフォーラムについての問題提起をして下さっていた方でしょうか?(お名前が違うので、もし勘違いでしたら申し訳ありません)
    石川さんが12月25日に書いて下さった記事とSlackの件の投稿を拝見しまして、私自身気持ちが引き締まるようでした。この機会にお礼を言わせてください、ありがとうございます。

junonさんが憤るお気持ち、とてもよくわかります。
    特にjunonさんはLightningのヘビーユーザーとのことですし、文章からも色々な方面から物事を見ていらっしゃるのが伝わってきますので、思うところも多いのだろうと存じます。
    それでも根気よく時に毅然と回答されているところを何度か拝見しています。本当に頭が下がる思いです。

ですがそれでjunonさんが疲れてしまったり気分を悪くしてしまったりするのなら、どうかご無理はなさらないでください。
    ベクトルさんの手間を減らしたい、他のLightningユーザーさんの助けになりたいというお気持ちは痛いほどわかりますが、それをjunonさん一人に押し付ける気は少なくとも私にはありません。
    ユーザー一人一人が少しずつ分担して背負えばいいものだと思いますし、頼りになるユーザーさんはたくさんいると思っています。

ですから、お節介は承知の上で申し上げます。気分が悪くなった時は無理をせずゆっくり休んでください。そしてフォーラムに関わってもいいかなと思えるくらいに元気になったら、ぜひ戻って来てください。
    ただでさえ陰鬱な気分になるニュースで溢れたご時世ですから、どうか心身共にご自愛いただけたらと思う次第です。

悪い部分に目が行きがちですが、石川さんの記事やリニューアルされた注意書きを読んで意識しているのかな?というような方もいらっしゃいますね。
    12月25日からまだ半月も経っていないのにこうして目に見える形で良い影響が出ているので、改めてSlackでの問題提起と石川さんの記事は有意義なものだったのだと実感しています。
    junonさんも感じていらっしゃるように、このような良い流れも確かにあります。この良い流れを大きくするために、微力ながら自分に出来ることを考え、実行していきたいです。
    ……とかなんとか大見得を切りましたがソフトウェア系やサイト制作は専門外の素人なので思い違いで変な回答をすることもあると思います。その時はjunonさんや他のユーザーさん、ぜひフォローをお願いいたします<(_ _)>

最後に改めまして、junonさん、この度はご返信ありがとうございます。
    開発に力を入れてもらおうと考えてのことではありますが、的外れな回答でむしろ足を引っ張ってないかと不安で毎回内心チワワの如く震えていますので、気概を汲み取っていただけたこと、とても嬉しいですしホッとしました。
    本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

あ、本件修正済みで本日リリース予定です!
    他後ほど改めて!
    >w<

あ、えーと、小さい内容でもフォーラムに投げていただけた方がよいです。

と、言いますのはフォーラムの新規投稿は社内のタスク管理ツールに自動的にボードが出来るので、取りこぼしが無いのですが、slackだと即対応できない内容の時に流れてしまうと後から探しにくいので。

フォーラムは流れてしまっても社内的には先述の通りタスクボードとして残ってて確認してますのでご安心を!

ls-t
    参加者

石川さん

>>フォーラムは流れてしまっても社内的には先述の通りタスクボードとして残ってて確認してますのでご安心を!
    そういうシステムなんですね、安心しました!
    ご丁寧にありがとうございます、かしこまりました。

junon
    参加者

@石川@Vektor,Inc.
    そういう仕組なんですね。承知しました。

@ls-t
    本当に、嬉しいコメントです、感動しました。ありがとうございます。
    どの問題提起かわかりませんが、たぶん同一人物です。

私は文章が下手で、言葉遣いも下手で、意図をうまく伝えられないので、長文になり
    場を荒らしているように見られるのですが
    よーく、細かなところまで想いを理解していただいています。
    伝わった人がいた。と涙でそうでした。

おっしゃるとおり、数人の方から、いろいろな意見や記事、変化を読まれ、
    だんだん変わってきているのを私も感じています。

この良い流れを大きくしたいですね。

>的外れな回答でむしろ足を引っ張ってないかと不安で

質問には的外れはありますが、的外れな回答なんてありません。
    質問者を助けようと、
    回答者は相手からの少ない情報の中、調べて「答える」ので、的は外していません。
    問題解消にならなくても、反応(応える)を返すことでも良いことだと思います。
    その方法より、こちらは?
    とか
    私ならこうする。
    みたいに、ユーザーが答えやすくなれば、
    答えた方も知識になっていくので、
    一つのトピックが、数人の役に立っていき、最高の流れなのではと思います。
    ベストアンサーのポイントを取り合うぐらいになればいいのです。返信が早くなっていきますよ。

答えてもらった人も、答える側に回ってみると、
    その情報だけではわからない。設定の組み合わせの情報までほしいとなり
    自分が質問する際、答えやすいよう情報を提示できるようになると思います。

クレクレだけだと一向に流れが変わりません。
    10質問しても、10答えてる人は、尊敬に値します。
    GIVE&TAKEならみんながハッピーです。

そうなってほしいので、
    書いてあること、調べればわかることでは、トピ立ては極力せず、
    常識の範囲で注意書きを守り、
    答えてもらったら、人のを答える。
    という、Q&Aじゃなく、参加型の流れになればいいのにと思ってます。

>的外れな回答でむしろ足を引っ張ってないかと不安で

質問には的外れはありますが、的外れな回答なんてありません。

そうなんですよ、間違ってるとかもっとよい方法があるケースは僕の方でも回答入れますのでご安心ください!

ls-t
    参加者

@junonさん
    @石川さん

お二人ともありがとうございます、頼もしいかぎりです。
    私も皆さんに倣って精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それから表題のVK Blocks Pro 投稿リストブロックの誤字につきまして、最新版での修正を確認いたしました。
    ご対応、誠にありがとうございます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。