[ 解決済 ] katawaraヘッダー画像のテキストのタイトルを非表示したい。

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] katawaraヘッダー画像のテキストのタイトルを非表示したい。

[ 解決済 ] katawaraヘッダー画像のテキストのタイトルを非表示したい。

• このトピックには37件の返信、3人の参加者があり、最後にsuzu3により3年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全38件中)
  • 投稿者
    投稿

junon
    参加者

投稿ページの方は、一番最初のとこからでいいのでは?
    ページヘッダー表示内容[投稿]

suzu3
    参加者

それではテキストは消えず、
    こんな状態でした。
    添付参照

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

junon
    参加者

ページタイトルは、パンくずの下にあるので、設定できていると思います。

上にある
    ページヘッダー画像 [ 投稿 ]
    に画像を入れてみたらどうですか?

記事ごとに変えるなら、該当記事のアイキャッチで。

junon
    参加者

前回の質問の際も書きましたが
    別件なので、スレを分けてたほうがいいです。
    やり取りが長くなり、ページも2ページになっています。

今回でわかったように
    katawaraヘッダー画像のテキストのタイトル といっても
    固定ページの場合と、投稿ページの場合では、全く別のアプローチになるので。

suzu3
    参加者

変えたいテキストは添付で、
    投稿に画像にいれているんですがプルダウンの標準以外は画像が表示されません。
    本来はそれで表示できるんでしょうか?
    説明外わかりにくかったらすいません。

You must be logged in to view attached files.

junon
    参加者

本来はそれで表示されます。

公開して、正規URLを確認しての返事ですか?

投稿タイプ「イベント」の所を変更してください。

junon
    参加者

カスタマイザーの表示項目が違うな?
    と思ってましたが、カスタム投稿タイプを使用してたんですか。

サイトの設定をどうしているのかまで、キャプチャのみで読み取るのは難しいですね。

suzu3
    参加者

>本来はそれで表示されます。

>公開して、正規URLを確認しての返事ですか?
    そうです。

ページを作ってないせいか、
    投稿と添付ファイルの項目はありますが
    イベント情報の項目はなかったです。
    投稿では変わりません。

カスタム投稿タイプ「イベント情報」はどうやって作りましたか?
    ExUnitの投稿タイプマネージャーから作成した投稿タイプでも表示されないでしょうか?

Katawara のバージョンはいくつですか?

suzu3
    参加者

Katawaraバージョン: 1.1.1です。
    カスタム添付の普通の投稿からつくりました。
    カスタム投稿にしたつもりはないです。
    必要ならURLを送りますが公開前なので、
    パスワードかけてという感じになります。

よろしくお願いいたします。

junon
    参加者

サイドバー?ヘッダー?にあるメニューと、パンくずで判断するのですが、
    https://vws.vektor-inc.co.jp/wp-content/uploads/2020/12/c7eef6549a1e65455a13bc9dd20cdc70.png

パンくずの階層はどうなってるんでしょう?

カスタム投稿タイプ「イベント情報」ではなく
    「おしらせ」というのは単なる1記事で、「イベント情報」というカテゴリを振っている。だけでしょうか?

カスタマイザーの設定は、今のままで、レイアウトは上の画像でよく、
    CSSでシングル記事のカテゴリは、画像の上に表示させない。で良いなら、
    固定ページの際の

.page .p-page-header_title:first-child {
    	display: none;
    }

.page を . single に変えれば、表示を見えなくすることは出来ます

あぁ…投稿タイプじゃなくてカテゴリーで、投稿トップの固定ページを指定していない状態なのですね。
    ようやく設定状況が飲み込めました。

ならばたいぞうさんが記載してくれたSSでいけると思います。

CSSの一部のカスタマイズは下記も参照ください。

できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

junon
    参加者

まさか、ヘッダーメニューにある「お知らせ」が1記事であるとは、多くの人は想像できないのでは。

普通なら、カテゴリ一覧ページのこととか、固定ページなのか。と想像します。
    1記事だったとしても「〇〇からのお知らせ」だったら、「お知らせ」が、どの階層のページか想像もつくのですが。

URLを教えてもらえれば、管理画面に入らなくても、聞かなくても多くのことが判断できるのですが、
    キャプチャだけだと、かなり詳細に言っていただかないと、無駄なやり取りが増え、解決に時間がかかります。
    今回は、たまたま別作業中の、2人がけで即対応したから即解決できたんだと思います。

スレを分けるのもそうですが、早期解決のため、詳細な情報をもっといただきたいです。

• この返信は3年、 3ヶ月前にjunonが編集しました。

suzu3
    参加者

page を . single に変えたら、
    お知らせのタイトルは消えました。
    親のイベント情報ページは消えませんでした。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全38件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。