Katawara-PC表示でもヘッダーを中央に表示したい

VWSとは フォーラム Katawara Katawara-PC表示でもヘッダーを中央に表示したい

Katawara-PC表示でもヘッダーを中央に表示したい

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にajisaiにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

ajisai
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :Katawaraバージョン: 1.1.3

■ 質問内容:
    はじめまして、Katawaraにてサイトを運営しております。
    この度、別途ブログサイトを設けることになり、Katawaraの使用感はそのまま
    全体のレイアウトのみ「ヘッダーとメニューが中央にあるもの」にしたいと思っております。
    (公式のサイトから引用した、画像の通りのレイアウトです)

公式サイトでは
    >画面サイズが1199.98px~992pxではグローバルナビゲーションがサイドではなく、中央に展開します。
    とありますが、PCの画面サイズでも上記のようにヘッダー(及びグローバルナビゲーション)を中央にするには、どのようにCSSを入れたらいいのでしょうか。

自分で調べたのですが素人のためうまくいかず、恐れ入りますがお力添えを頂けますと幸いです。
    よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

junon
    参加者

できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

のページに、画面サイズ毎での指定の仕方や、該当箇所をデベロッパーツールで調べる方法が書いてありますよ。
    似たようなカスタマイズ記事も探せばあるかも知れません。

調査したくなく、ずばりの答えだけがほしければ

プライベートサポートプラン

というサービスもあるようです。お金で解決できるので、いいサポートですね。

購入したものは、その仕様内で利用するのが普通です。ましてやKatawaraは売り切りです。

カスタマイズして使用するには、知識を身に着け自己責任で変更するか、
    制作先に、カスタマイズを依頼するのは普通だと思いますよ。

有料プラグインでも、その考え方だと思います。
    私は費用を払ってカスタマイズしてもらったことが何度かありますから。

そうでなければ、同じような素人様で、同じような経験のある方の助け合いを待つしかないと思います。

今年のベクトル&コミュニティーを振り返って

Katawaraに関してはあの左メニューを実現するためにかなり特茶なCSSを書いてるので、残念ながら中央レイアウトにカスタマイズするのは結構ムズカシイと思います。

というのはレイアウトだけでなくブロックの全幅なども絡むので数行のカスタマイズで実現は厳しく、プライベートサポートでも対象外となります。

カスタマイズの手間を考えるとおそらくLightnint Proの方をご利用いただいた方が早いです。

ご希望に沿える回答でなく恐れ入ります。

ajisai
    参加者

そうなんですね…!
    添付リンクは既に参考にしており、そのうえでの質問でしたが、
    プロの方でも中央カスタマイズは難しい、ということが分かっただけでもよかったです。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。