Vektor,Inc
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
2021年5月7日 5:35 PM 返信先: lightning proのテーマをインストール後、ライセンスキーを入力できない。wordpressで外観→カスタマイズをクリックすると、重大なエラーとなってしまう #51570
Vektor,IncキーマスターマイアカウントからLightning-pro のzipファイルはダウンロードできますか?
zipファイルがダウンロードできるようでしたらダウンロードしていただき、
外観→テーマ→新規追加 よりzipファイルをアップロードしてください。
アップロード後、
「アップロードしたもので現在のものを置き換える」ボタンを押していだたきますと、
新しいバージョンのものへさし変わります。2021年5月7日 4:51 PM 返信先: lightning proのテーマをインストール後、ライセンスキーを入力できない。wordpressで外観→カスタマイズをクリックすると、重大なエラーとなってしまう #51564
Vektor,Incキーマスターお世話になっております。
原因は、Lightning Pro8.9.7 と 8.9.8 で カスタマイズ画面で使ってる
VK Helpers クラスの仕様変更での不具合となります。Lightning Pro バージョン8.9.9 で治りますので、
管理画面のテーマからLightning Proを最新版に更新してください。この度はご不便おかけしまして大変申し訳ございません。
今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。
Vektor,Incキーマスター現在確認中です。
少々お待ちください。
Vektor,Incキーマスターお世話になっております。
本不具合はVK Blocks Pro 1.3.6にて修正致しましたので、ご確認お願いいたします。今後ともよろしくお願いいたします。
Vektor,Incキーマスターお世話になっております、症状を確認いたしました。
修正までしばらくお待ちください。
Vektor,IncキーマスターCSSやPHPの改変でjsが動作しなくなる事はよくあります。
ですので、「不具合かなと思ったら(https://vws.vektor-inc.co.jp/forums)」の箇所で* 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?
* 独自に追加したCSSがあれば削除して改善するかどうか?
* 子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうか?の確認をご案内させていただいております。
ご確認よろしくお願いいたします。* プラグイン All in One WP Migration などで複製して検証環境を用意すると公開画面を気にすることなくプラグインの停止・テーマの切り替えを検証できます。
* プラグイン UpdraftPlus でバックアップすれば、データベースやテーマなどすぐに元の状態に戻せます。
Vektor,Incキーマスターお世話になっております。ベクトルの石川でございます。
ご連絡の件実装については前向きに検討しておりますが、もうしばらくお待ちください。Attachments:
You must be logged in to view attached files.
Vektor,Incキーマスター確認したところ弊社環境で再現せず
該当のファイルが parent-style-css という id で読み込まれていますが弊社純正ではそのidで呼び出していないため弊社製品不具合ではなく独自のカスタマイズかプラグインなど外部要因だと思われます。
Vektor,Incキーマスタープラグイン「Instagram feed」がエラーを吐いているので停止してみてください。
Vektor,Incキーマスター今週中にアップ予定の 14.0.10 で ホームアイコンがつくようになりますので、
14.0.10 以降にアップデートの際は今回のカスタマイズコードを削除しないと重複表示になると思いますのでご注意ください。https://github.com/vektor-inc/lightning/commit/f3abccb948f53997168e5429f524c5d611440dd6
Vektor,Incキーマスター一旦スキンを Fort II に変更してご確認くださいませ。
Vektor,Incキーマスターご理解ありがとうございます。
また、アップデートの最ご迷惑をおかけする事もあり大変申し訳ございません。今回の件も踏まえてよりユーザーの皆様のご期待に添えるように善処いたしますので、
重ね重ね恐れ入りますが今後とも何卒よろしくお願いいたします。※ご存知かとは思いますが、もし崩れた際は下記プラグインで定期バックアップすればすぐにテーマやプラグインだけも復旧できますので、もしご利用でない場合はお試しくださいませ。
Vektor,IncキーマスターAB−Net様
Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川でございます。
マイアカウントページからの添付いただいた画像の上部の表中の製品ダウンロードデータは弊社が利用している開発ファイル管理システムで最新版のリリースデータが、商品販売データや更新アップデータとリンクするようにしているため、現状ではコンテンツデータ以外は常に最新版になっています。
ファイル名にバージョンをつけてリリース処理をするとなると、単純に1回のバージョンアップで数千円度余分にコストがかかるため、それを今のように頻繁にアップデートするとなるとそれなりの金額になってしまいますので恐れ入りますが現在の弊社では難しいです。
また、そういった自動化システムを構築する事は技術的には可能ですが、こちらも100万円前後の構築コストはかかる見通しのため、そこに費用をかけてそのコストが製品価格に上乗せになってしまうよりも、アップデート情報は下記ページに掲載させていただいていますので、そちらを参照いただき、通常の機能追加・品質改善にまわした方がユーザーの皆様にとって有益であろうという判断で現状の運用とさせていただいております。
https://www.vektor-inc.co.jp/product-update/
コンテンツデータについては各製品の組み合わせですので、データ自体のバージョン情報というのは現在持っておりません。
しかしながら、こちらは確かにご指摘のとおり最新版かどうか不明瞭で、通常製品と比べてアップデート頻度は少ないので今後の改善検討課題とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。
できるだけご要望にお応えしたいとは考えておりますが、
価格・ユーザーニーズなども踏まえてどうしてもどこかでバランスをとらなければならずご希望に沿えない事も出てしまいます。しかしながら、可能な範囲・弊社の気付いていない点などなるべく改善して皆様に快適にご利用いただきたいと考えておりますので、引き続きお気づきの点やご要望など出てきましたら投稿いただけますと幸いです。
今後とも弊社製品を何卒よろしくお願いいたします。
Vektor,Incキーマスターお世話になっております。
本件、Katawara 1.6.5にて修正いたしましたので、更新してご確認お願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
Vektor,Incキーマスター解決できて安心いたしました!
今後ともよろしくお願いいたします。
-
投稿者投稿