[ 解決済 ] 全記事一覧の固定ページで指定したページヘッダー画像が表示されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 全記事一覧の固定ページで指定したページヘッダー画像が表示されない

[ 解決済 ] 全記事一覧の固定ページで指定したページヘッダー画像が表示されない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

pouji2771928078
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :

Lightning Proバージョン: 8.9.9

wordpressバージョン 5.5.5

■ 質問内容:

全記事一覧の固定ページを作成しましたが、ページ設定内の「ページヘッダー画像」を設定しても表示されず、

「カスタマイズ・Lightning ページヘッダー設定」で「ページヘッダー画像 [ 投稿 ]」に設定した画像が表示されます。

原因は何かありますでしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

固定ページないのページヘッダー画像に設置しても、そちらが反映されないと言うことですね。
    調査いたしますので、お待ちください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

固定ページを作成するときに画像を設定したかと思いますが、その後記事の【更新】or【公開】ボタンを押しましたか?

DRILL LANCER
    モデレーター

外観 > カスタマイズ > ホームページ設定 の ホームページの表示 の 投稿ページ
    設定 > 表示設定 の ホームページの表示 の 投稿ページ

上記で設定した固定ページは記事タイトルとスラッグ以外の情報は一切参照されずに
    投稿タイプ「投稿」のアーカイブとして振る舞います( WordPress の仕様 )。

なので、この件は仕様ということになりますのでご了承ください。

• この返信は2年、 10ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

全記事一覧の固定ページを作成しましたが、ページ設定内の「ページヘッダー画像」を設定しても表示されず、
    「カスタマイズ・Lightning ページヘッダー設定」で「ページヘッダー画像 [ 投稿 ]」に設定した画像が表示されます。

DRILL LANCER さんが記載の通り、全記事一覧に指定された固定ページは固定ページとしてではなく、投稿タイプアーカイブとして処理されるため、「カスタマイズ > Lightning ページヘッダー設定 > ページヘッダー画像 [ 投稿 ] で設定した画像が反映されるのは正しい挙動になります。

むしろ、投稿トップに指定した固定ページ編集画面にページヘッダーの画像の設定欄が表示されている事の方が不具合となりますので、今後の修正課題とさせていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。