[ 解決済 ] KATAWARA ページトップへ戻るボタンの矢印が表示されない

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] KATAWARA ページトップへ戻るボタンの矢印が表示されない

[ 解決済 ] KATAWARA ページトップへ戻るボタンの矢印が表示されない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

system-lab
    参加者

WordPress バージョン:5.7.2
    KATAWARA バージョン:1.7.0

【質問内容】
    テーマのページ右下にある、ページトップへ戻るボタンの中に矢印が表示されません。
    機能はするのですが(ボタンをクリックするとページのトップへスクロールされます)、ボタンが黒く塗りつぶされた状態です。

どのように対応したらよいか教えてください。

• このトピックはsystem-labが2年、 11ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

もしよろしければ、症状の起きているサイトのURLを添付いただくことはできますか?

といいますのも、わたしの環境では症状が確認できませんでしたので、実際のサイトを確認できれば解決が早いかもしれません。

★追記です
    こちらのデモサイトの矢印は見えておりますか?

Home

• この返信は2年、 11ヶ月前にうなこが編集しました。

system-lab
    参加者

確認していただきありがとうございます。

まず、デモサイトやこちらでのサイトではきちんと矢印が確認できております。
    そしてURLなのですが、まだサイト準備中でして公開はしておりません。このような場合はどうしたらよいでしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

サブメニューボタンの矢印の件も含めまして、一度サイトを確認させていただけますでしょうか。
    以下のフォームに該当サイトURLとWordPressのログイン情報(ID、パスワード)をご記入の上、
    送信をお願いいたします。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

Vektor,Inc
    キーマスター

system-labさま

メールでも返信させていただきましたが、こちらにも記載させていただきます。

確認しましたところ、おそらくサーバー環境によるものだと思われます。

サーバー環境によってはブラウザー側で「.svg」「.svgz」を画像として認識してくれず
    表示されないケースがあります。

.htaccessファイルでの操作になりますので、
    以下の手順でコードを追加してください。

[重要].htaccess は失敗すると画面が表示されなくなったりする事がありますので、
    1. .htaccess をダウンロード
    2. ダウンロードしたファイルを複製してバックアップとしてとりあえずどこかに置いておく
    3. ダウンロードしたもとのファイルに 以下 を追加

AddType image/svg+xml .svg .svgz
    AddEncoding gzip .svgz

で表示できるようになると思いますが、
    もし表示がおかしくなったらバックアップした方の .htaccess を再度アップして戻してください。

ーーーー

過去の似た事例

Lightning Proスマホのメニューが表示されない?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。