石川@Vektor,Inc.
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
> 1)Lightningトップページスライドショーの設定メニュー>PC用スライド画像に、過去に設定したスライド画像が表示されていない(不具合1)
Lightning Pro のスライドショー周りは一切アップデートしておらず、弊社環境でも症状が発生せず、他のユーザー様からもそういった報告がありませんので、弊社製品不具合ではなく過去にURLが http の頃に画像を登録して後からサイトを https 化したなどの可能性が考えられます。
また、外観 > カスタマイザー での保存が下書き状態となっていないかご確認くださいませ。
それでも発生する場合はまずはバックアップをとってください。
その上で、不具合を発生させた状態、あるいは不具合が発生する手順と、
ログイン情報(あるいは、サイトのデータをプラグイン All in One WP Migration でエクスポートして、どこかのストレージにアップしてダウンロードできるURL)を下記よりご連絡いただければ直接確認させていただきます。よろしくお願いいたします。
無事ログインできたようで何よりです。
> GOOGLEのパスワードマネージャーに同じURLで2つのパスワードが記憶されていて、それも原因だったようです
なるほど、確かに vws.vektor-inc.co.jp と patterns.vektor-inc.co.jp のパスワードが違うと、パスワードマネージャーでは vektor-inc.co.jp に対して一括りでパスワードを保存してしまうので「パスワードマネージャーに保存されてるから正しいはずなのにログインできない」と思ってしまいますね。
他のユーザー様も迷わないように注意書きの追加など今後の改善を検討させていただきます。
今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。
無事解決できてよかったです。
今後ともLightningをよろしくお願いいたします。https://vws.vektor-inc.co.jp/ と
https://patterns.vektor-inc.co.jp/は別のサイトで、パスワードの連携などはしていませんので、 patterns の方のパスワードを変更して vws の方がログインできなくなるという事は構造上発生しないため、ログインしようとしているサイトのURLが間違っている可能性があります。
まずひとつずつ解決していきましょう。
最初は https://vws.vektor-inc.co.jp/ からログインできるようにしましょう。一旦ブラウザで開いているページはすべて閉じてください。
その上で
https://vws.vektor-inc.co.jp/my-account/
を開いて、パスワードを入力して、ログインできなければ
https://vws.vektor-inc.co.jp/my-account/lost-password
からパスワードの再発行を行ってログインしてください。
アドバイス、ありがとうございます。指示に従って「 patterns.vektor-inc.co.jp 」のパスワードは変更しました。しかし今度はマイアカウントにログインできなくなりました。
https://vws.vektor-inc.co.jp/
https://patterns.vektor-inc.co.jp/
https://training.vektor-inc.co.jp/
はそれぞれ別のサイトになりますので、パスワードも個別の異なります。まずは patterns.vektor-inc.co.jp から解決しましょう。
https://patterns.vektor-inc.co.jp/wp-login.php?action=lostpassword
でパスワードを再発行して、パスワード再発行のメールが届いてパスワードを設定する事はできますか?
Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
https にする前に画像を登録して、後からhttps に変更した事により、
サイトのURLが https なのに呼び出そうとしてる画像が http なので弾かれてる状態です。スライド画像の登録を解除 > 保存 > 再度画像を登録 > 保存 (https のurl で保存しなおされる) するか、
プラグイン Really simple SSL をインストールして有効化してください。
> HANA 様
はい、それでかまいません。
と、言いますか、TreeShaking や Preload は他の高速化系のプラグインを入れている場合は「何もしない」でもかまいません。ご協力ありがとうございます。
VK All in One Expansion Unit が影響しておりましたので、修正版アップいたしました。
VK All in One Expansion Unit 9.99.5.1 にアップデートの上ご確認くださいませ。よろしくお願いいたします。
清水裕矢 様
お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
状態を確認させていただきたいので、問題の発生しているサイトの情報を下記より送付いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
とりあえずの応急処置ですが VK Blocks Pro 1.85.1.0 にて正常に効くように対応いたしましたので、
アップデートの上ご確認くださいませ。お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
いえ、不具合だと思われますので原因調査中です。
おそらく
Tree Shaking : 有効化
Preload : 何もしない
分割読み込み : しないの設定だと非表示が効かない状態のようです。
プラグインの不具合については現在修正中ですので本来設定変更の必要はありませんが、急ぎで対応が必要なサイトのみお手数ですが手動で対応ください。
ご迷惑おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
ご迷惑おかけして恐れ入ります。設定 > VK Blocks で分割読み込みの設定を変更してみてください。
以下確認くださいませ。
* 弊社製以外のプラグインをすべて停止
* VK Link Target Controller が有効化されている場合は停止
* キャッシュなどを削除して再読み込みして症状を確認
* 設定 > パーマリンク で一旦デフォルトにして保存
* 月別アーカイブが問題なく表示される事を確認
* パーマリンク設定を戻して表示を確認治らない場合は以下に該当サイトのログイン情報を送付いただけば確認はさせていただきます。
https://daiya-ib.co.jp/blog/base_class/posts_dib/
のページはどうして作っているのでしょうか?
https://daiya-ib.co.jp/blog/ ではダメな理由はありますか?
-
投稿者投稿