石川@Vektor,Inc.
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
添付画像赤枠の所でしょうか?
Attachments:
You must be logged in to view attached files.確認いたしました。
ちょっと経緯は不明ですが、おそらく該当のカラムの高度な設定のCSS指定に col-sm-6 が入ってしまっている状態ではないかと思います(添付参照)。もし入っていたら削除してください。
が…
内容的にスライドブロックだとスクロースしないと見えないので、
すべての手順が最初から見えていた方が良いのではないかなという印象を受けました。ステップブロックのご利用など検討ください。
https://www.vektor-inc.co.jp/service/wordpress-plugins/vk-blocks/step-and-timeline/
Attachments:
You must be logged in to view attached files.送信ありがとうございます。
調査の上追ってご連絡させていただきます。ご迷惑おかけして恐れ入りますが今しばらくお待ち願います。
Lightningのご利用ありがとうございます。
直接見てみないと状況がよくわかりませんので該当のURLを貼ることは可能でしょうか?ライセンスキーは公開状態になっていますでしょうか?
下記ご確認くださいませ。確認いたしました。
発生している原因は、画面サイズが狭くなる事によって
2枚目はキャプションが1行に収まらなくて複数行になり、
その結果グリッドガラムの高さが高くなるけれども、デフォルトでは上下中央揃えなので、
1枚目と2枚目では上端が揃わないという状態です。回避策としては添付のようにスライドを上揃えにしてはどうかと思います。
また、スライドエリアの高さをモバイルとPCで数値を変更するなど、必要に応じて調整してください。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.既に作り直されているとは思いますが、該当の問題について 0.45.2 にて修正いたしました。
※内容によっては下記の手順でリカバリーが必要になる可能性があります。
ご迷惑おかけして恐れ入ります。
今後ともLightningを何卒よろしくお願いいたします。
外観 > カスタマイズ > Lightning トップページスライドショー から編集くださいませ。
よろしくお願いいたします。
ご確認ありがとうございます。
おそらく VK Blocks Pro の不具合で、再利用ブロックの内容が原因で VK Blocks Pro がエラーを引き起こしてしまった状態だと思われます。お手数かけて申し訳ありません。
再利用ブロックは削除してしまうともともと配置したページでも表示されなくなってしまいますので
一旦バックアップから復元くださいませ。その上で、調査・不具合修正のためにお手数ですが以下ご協力いただけますと幸いです。
再利用ブロックの管理 の画面で登録されている再利用ブロックの一覧が表示されると思いますが、
各項目にマウスオーバーすると「json形式でエクスポート」というのが出ると思います。
そちらをエクスポートしたデータをこちらに添付で貼り付けるか、
firestrageやDropboxなどにアップしてダウンロードURLをご連絡くださいませ。よくわからない場合は該当の再利用ブロックが登録された状態で下記からログイン情報をいただけましたら
私の方でデータをダウンロードさせていただきます。お手数おかけして大変恐れ入ります。
何卒よろしくお願いいたします。再利用ブロックは登録利用されていますか?
登録されている場合は一度バックアップをとった上で再利用ブロックをすべて削除して症状が改善するかご確認ください。
|・w・).oO( なるほど確かに… )
外観 > カスタマイズ > 追加CSS に下記を記載してみてください。
.gMenu>li .gMenu_name { white-space: inherit; }
もしお急ぎの場合は以下の手順にて対応くださいませ。
1. VK Blocks Pro を停止した状態で問題のページをコードエディタで開く
2. コードエディタの内容をコピーして他の固定ページなどに非公開保存
3. 添付のデータ(カードの部分削除済み)を問題のページのコードエディタに上書き貼り付け
4. VK Blocks Pro を有効化してビジュアルエディタで開く
5. 非公開保存してあったページの公開画面を開いて、その内容をもとに再度カードブロックで制作Attachments:
You must be logged in to view attached files.情報ありがとうございます。確認いたしました。
確かにカードブロックの部分の何かが原因で編集画面が真っ白になる事は確認できました。ご迷惑をおかけして恐れ入りますが、本日・明日は担当者がお休みをいただいておりますので、
月曜日に改めて調査させていただきます。 -
投稿者投稿