フロントページのメニューについて

VWSとは フォーラム Lightning フロントページのメニューについて

フロントページのメニューについて

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #45912

    悠太蛇蝮
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :lightning pro

    ■ 質問内容:固定ページでフロントページを作成したのでそのページをヘッダーメニューに載せようとすると403エラーが出ます。この対処法を教えてください

    #45913

    状況がちょっと把握し辛いので、発生する手順をもう少し詳細にお願いできますでしょうか?

    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    #45915

    悠太蛇蝮
    参加者

    固定ページでトップページを作成 フロントページに設定
    設定したフロントページを外観⇨メニューから設定したいページをヘッダーメニューに追加
    保存⇨403エラーという流れです。

    #45916

    おそらくテーマ固有の問題ではありませんので、
    サーバーのWAF設定を無効にしてメニューを保存してください。
    作業が終わったらWAFは戻すようにしてください。

    その他詳細は

    「メニューを保存 403エラー」などで検索するといろいろ情報が出てきますので参考にしてください。

    #45922

    悠太蛇蝮
    参加者

    せっかく教えて頂いたのに申し訳ないんですがやはりエラーが出ます。

    #45923

    悠太蛇蝮
    参加者

    すみません 出来ました。ただメニューの文字を日本語にしかできません。英語にするとさっきのエラーが出ます。

    #45999

    WAFを停止した状態でも英語メニューでの保存が出来ない状態でしょうか?
    プラグイン Site Guard など使っていたら一度停止してみてください。
    と、言いますか、Site Guard に限らずプラグインを停止して改善するか確認ください。

    弊社テーマに起因する問題ではないのでWordPressのサポートフォーラムをご利用いただくと解決が早いかもしれません。
    https://ja.wordpress.org/support/forum/how-to-and-troubleshooting/

    #46001

    ちなみに メニューの文字を日本語 とはどの部分の事ですか?

    メニューセットの名前ですか?
    カスタムメニューとして追加したメニューの一つの項目の名前ですか?
    メニューに設定してある固定ページの名前などの表記の文字ですか?

    #47510

    咲子神谷
    参加者

    横からすみません。
    私も、ヘッダーメニューの項目名を変更しようとするとエラーが出ます。
    カスタマイズからだと、何かうまくいかなかった、とのメッセージ、
    外観:メニューからだと、403エラーがでます。
    siteguardにWAF除外設定をしたのですが解決できません。
    プラグインを切っても解決できません。
    有効な対処法はありますでしょうか。

    #47523

    うなこ
    モデレーター

    咲子さま

    何か設定を変えた後に403エラーが起こりましたか?
    (例えばサイト引っ越し後にエラーが出るようになった、など)

    もう少し詳細を教えていただきますと、解決につながるかもしれません。

    #47671

    咲子神谷
    参加者

    うなこさま

    お世話になります。

    テーマをlightningproに変更してからメニューが変更できなくなったのですが、
    サーバ自体を変更してみたら解決しました。
    サーバとの相性が悪かったのでしょうか・・・。

    ありがとうございました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。