VWSカスタマー

フォーラムへの返信

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • >子テーマを使用している
    >親テーマを適用すると正常に表示される
    >という情報しかなかったので、あのような回答になります。

    雑な質問だったようで、申し訳ありません。

    てっきり、同じように、子テーマを適用されて、同じ現象が起こるかどうか確認されるのかと思っておりました。
    もっと、詳しくお伝えした方がよかったのですね。申し訳ありませんでした。

    >私達はエスパーではなく人間なので、雑な質問に対しては雑な回答になります。
    意図的に雑に回答されたって事でしょうか(笑)
    うまく説明できない方もおられるでしょうから、雑に返すより、その方の意図を汲み取るように再度質問等していただくと助かります。

    Loading Bootstrap4
    Check here to load Bootstrap4. If your theme or plugins loading Bootstrap4, uncheck here.
    再度確認すると、この部分のチェックも関係ある様でした。確認不足でした。申し訳ありませんでした。

    ご対応、ありがとうございます。

    ↓この部分のチェックは入っていないのですが・・・。

    Loading Bootstrap4
    Check here to load Bootstrap4. If your theme or plugins loading Bootstrap4, uncheck here.

    >子テーマを使用したときの 外観 > カスタマイズ > 追加 CSS はどのようになっていますか?

    こちらに記述は行っておりません。

    >あと、ブラウザ・CDN・サーバー・プラグインのキャッシュの削除は行いましたか?

    メインのサイトで色がかわったので、メインのサイトは、以前のバージョンに戻し、テスト環境でテストをした結果です。
    テスト環境でキャッシュの削除はおこなっております。
    いままでは、更新がかかっても変化はありませんでしたが、子テーマを適用すると、色が変化するようになりました。
    色が変わらないのなら、キャッシュとも思いますが、色がかわるので、キャッシュは違いませんか(私の認識不足だとすみません)?
    プラグインは、必要最低限なものでのテストです。

    朝、キーカラーが反映されなくなったので、時間をかけて試した結果です。

    まず、そちらでは、同じ現象にならなかったのでしょうか?

    >今しがた確認しましたところ弊社で配布しているものにはそのような記述がないことが確認されました。

    子テーマ内にあのCSSの記述がないのは存じています。
    御社の子テーマ・・・という言い回しは、特に何も記述していない子テーマを適用した状態で、キーカラーが反映されなかったっていう事を伝えたかったのです。こちらの記述が影響している、と思われないようにです。
    CSSに記述があるという事ではありません。
    あれば、消せばいい事ですから。

    ExUnit設定の「Bootstrap の CSS(grid/button/tableのみ)を出力」のチェックとか関係なく、
    /wp-content/plugins/vk-blocks-pro/inc/vk-blocks//build/bootstrap_vk_using.css?ver=4.3.1、このCSSが有効になっているみたいですが。
    VK Blocks Proのプラグインを無効化にしますと、子テーマ適用でもキーカラーが反映されます。

    返信先: Katawaraのデモサイトについて #41890

    同様の質問をおこなっている者になります。

    私は、katawaraでサイトを構築しております。
    現在、デモサイトと同様に横スクロールバーが表示される状態です(バージョン: 0.4.1 )。
    ただ、テーマを適用しただけでは横スクロールバーは表示されません。

    ページ作成の際に「outer」のブロックを設定し、「幅」を「全幅」に設定した際にスクロールバーが表示されました。
    つまり、全幅設定にした際に、横スクロールバー出てくるものと思われます。
    私はひとまず、横スクロールバーが出ないようにCSSで調整はしておりますが・・・。

    検証中との返事は頂いております。

    お世話になります。

    修正されているのを確認いたしました。

    ありがとうございます。

    返信先: katawaraのスクロールバー等について #41870

    WPにkatawaraのテーマを入れただけの場合、下段にスクロールバーが表示されませんでした。

    ページ作成の際に「outer」のブロックを設定し、「幅」を「全幅」にすると、下段にスクロールバーが表示されるようでした。

    よろしくお願いいたします。

    新規でWpを入れたのち、katawaraのテーマを入れ適用した状態のページになります。

    テスト環境とは言え、URLを晒しておくのにとまどいがありますので、短縮URLになります
    サイト自体は数日後削除する予定です。

    http://ur0.work/TGEK

    Firefox バージョン: 80.0.1
    Google Chrome バージョン: 85.0.4183.102
    ブラウザーは最新の物である確認はしました。

    プラグインは、
    VK All in One Expansion Unit:バージョン 9.34.1.0
    VK Blocks Pro:バージョン 0.44.11
    となっております。

    ちなみに「電話番号とメールの形式を縦並びにします」という文言を勘違いしており、「縦並び」、ではなく「横並び」と思っておりました。ただ、それにしても、ブラウザーで見た目が異なるので、確認頂ければと思います。

    こちらで表示されている画面もキャプチャして添付しておきます。
    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    ご回答、ありがとうございます。
    実装予定がない旨、承知しました。

    スライドさせず、企業名を表示させ、ドロップシャドウで文字に立体感を出したかったので、調整できると便利だと思った次第です。

    同じように思われる方がおられるかもしれませんので、私の調整を記述しておきます。

    .slide-text-title {
    /* offset-x | offset-y | blur-radius | color */
    text-shadow: 1px 1px 1px #fff;
    }

    .slide-text-caption {
    /* offset-x | offset-y | blur-radius | color */
    text-shadow: 1px 1px 1px #fff;
    }

    このくらいで調整しております。

    返信先: katawaraのスクロールバー等について #41810

    申し訳ありません。

    そうですね、いくつも質問、要望を記入しますと、不都合が発生しますね。

    その他の質問は新たなトピックとして、投稿させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: katawaraでのtopへ戻るボタンについて #41735

    ご連絡、ありがとうございます。

    モバイルでは出ない仕様かな・・・と思ったのですが、iPadで、「戻るボタン」が出るブラウザーと出ないブラウザーがあったので、あれれ?と思った次第です。

    ご検討ありがとうございます。

    返信先: katawaraでのお知らせ表示について #41647

    確認させていただきました。

    正常にpc画面、モバイル画面と切り替わります。

    タイトルが他の文字よりも、若干下がっているのも修正された様子で、ありがとうございます。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)