[ 解決済 ] katawaraでのスライドショーのタイトルの影について

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] katawaraでのスライドショーのタイトルの影について

[ 解決済 ] katawaraでのスライドショーのタイトルの影について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

katawaraのスライドでの要望になります。

スライドショーのタイトルと、スライドテキスト、現在は「文字に影を付ける」というチェックしかなく、影(ドロップシャドウ)の調整は出来ない様です。管理画面から調整が出来たらいいのですが。

ご検討、よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご意見ありがとうございます。大変うれしく思います。

しかしながら

* 文字のシャドウに関してはCSSでは距離や濃さの指定をしても違いがわかるレベルでイマイチ反映されない
    * 濃くCSS指定してもあまり反映されないので結局背景とのコントラストを大きくしないと文字の視認性を上げられない
    * 背景に関してはかぶせる色や透過設定をスライドでもスライダーブロックでも出来るので、文字の可読性はそちらで調整可能である
    * 必要最低限の入力でシンプルに使いたいとっては設定項目がありすぎてると逆につかいにくくなる
    * そのあたりまでの機能に対応すると設定処理が際限なく肥大化してメンテナンス性の低下や不具合を誘発する

という理由で文字のシャドウ調整機能は実装予定は残念ながらありません。

しかしながら、もっと濃くしたいとか、調整したい項目をフォーラムで質問いただければ、
    カスタマイズ用のCSSなどフォーラムにて回答がつくと思いますので、お気軽にご質問いただければと思います。

ご要望にお応えする回答でなく恐れりりますが、
    今後ともご要望などありましたら遠慮なく投稿くださいませ。

ご回答、ありがとうございます。
    実装予定がない旨、承知しました。

スライドさせず、企業名を表示させ、ドロップシャドウで文字に立体感を出したかったので、調整できると便利だと思った次第です。

同じように思われる方がおられるかもしれませんので、私の調整を記述しておきます。

.slide-text-title {
    /* offset-x | offset-y | blur-radius | color */
    text-shadow: 1px 1px 1px #fff;
    }

.slide-text-caption {
    /* offset-x | offset-y | blur-radius | color */
    text-shadow: 1px 1px 1px #fff;
    }

このくらいで調整しております。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。