[ 解決済 ] 「VK FB page plugin」でFBが表示されなくなった

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] 「VK FB page plugin」でFBが表示されなくなった

[ 解決済 ] 「VK FB page plugin」でFBが表示されなくなった

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

昨日、2022年6月2日に気づいたのですが、作成サイトで「VK FB page plugin」で設置したFBが表示されなくなっていました。

何か不具合かと思い、
    https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin/
    こちらのページでコードを取得し記述してみましたが同じく表示されない状態です。
    こちらのフォーラムページのFBも表示されていない様子ですので、FBの使用が変わったのか、ブラウザーの表示の設定が変わったものと思っております。

ちなみに、FBのインラインフレームのコードを張り付けて、firefoxで表示すると
    「Firefox はこのページを開けません 安全のため、Firefox は他のサイトが埋め込まれた http://www.facebook.com のページの表示を許可できません。このページを表示するには、新しいウィンドウで開く必要があります。」と表示されます。
    また、chromeでは「www.facebook.com で接続が拒否されました。」という表示になります。

FBの仕様変更か、ブラウザー側の仕様変更だと思っているのですが、もし、修正方法等ご存じでしたら、ご教授頂きたいと思いました。また、「仕様変更で、表示できなくなった・・・」という回答でしたら、そういう回答でも構いません。

テーマファイルの問題ではないと思われ、こちらでお伺いする内容ではないのかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

一時的なものだと良いのですが、現在も見えない状態でしょうか?

検索すると、
    「Facebookにログインしていると見えて、ログインしていないと見れなくなっている」、というようなツイートを見かけまして、ログアウトした状態で確認しましたところ、私の環境では問題なく見えているようでした。

お返事ありがとうございます。

問題ない状態なのですね。

みんな同じ状況なのだと思っておりました。

現在も私の環境では見えない状態です。私のPCの問題かと思いスマホで確認しても同じ状態でした。

ちなみに、私のfirefoxでこのページを見るとフッターのFBの部分は添付の画像のようになっております。

firefoxではFBにログインしている状態で閲覧しております。

問題ない方もおられるのでしたら、FBの一時的な物かもしれません。数日様子を見るようにしてみます。

ありがとうございます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

本日、6月4日、9時半くらいに確認しましたら、もとの表示の状態にもどっていました。

ありがとうございました。

IshikawaPrint
    参加者

Lightning ProとLightning G3で、VK FB Page Pluginを利用しているのですが、表示されていないことに気づき、調べていたのですが、同様の症状に「解決済」とあったので読んだところ、解決できずにおります。

★表示されないブラザ
    Google Chrome、Safari、Firefox

★試したこと
    Facebookページの設定チェック、仕様変更されてないか、わかる範囲で確認。
    →改善されず
    以下サイトにてコードを貼って表示確認。
    https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin?locale=ja_JP
    →改善されず

★症状
    Google Chromeは表示されてる時とそうでないときがありますが、Facebookにログインした状態かバージョンが古いと表示されることがあるようです。
    Android版chromeは表示されませんでした、文字が表示されたのでスクリーンショットを添付しておきます。

新しいスレッドを立てた方が良いでしょうか?
    Facebook側の問題かもしれませんが、なにか良い情報があればいいなと思っております。

• この返信は1年、 10ヶ月前にIshikawaPrintが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

プライベートウィンドウなどで閲覧していますか?
    もしそうでしたら、何か設定の問題なのかな、と思いましたが、、、どうでしょう、、?

参加者

うなこさんへ
    プライベートウィンドウでの閲覧はしておりません。
    色々試したのですが、表示されないので暫くはボタンリンク対応に切り替えることにしました。

★調査進捗
    調べたところ、Facebook側のセキュリティ設定が変わった可能性があるようで、iflame以外の接続ができなくなっているのでは?という意見がありました。(最近のscriptコード使わない、昔発行されてたiflameのものは表示されているようです。)

★試したこと追加
    サイトにコードを貼り直すと暫く表示されるようなので、サーバーの設定をJavaScriptとcssをブラウザキャッシュしないに変更して様子を見ています。

• この返信は1年、 10ヶ月前にIshikawaPrintが編集しました。

Yumi_T
    参加者

私も6月初めから同じ状態でしばらく様子を見ていましたが、本日正常表示されました。
    設定変更など何もしていないので、Facebook側の問題?なのかもしれませんね。

参加者

表示されないブラザ全部確認したところ、見れるようになってました。
    ありがとうございます。
    念の為、ヘッダーカバー表示で様子見てからタイムライン表示に変えるということになりました。
    Facebook側の問題のようですね。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。