katawaraのスクロールバー等について

VWSとは フォーラム その他 katawaraのスクロールバー等について

katawaraのスクロールバー等について

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

katawaraのテーマのスクロールバーなのですが、PCでの表示の際、縦(右側)と下と二つ出ています。

若干、左右にスクロールするので、気にならないと言えば気にならないのですが、下のスクロールバーが表示されないようにはならないでしょうか?
    .l-site-container {
    margin-left: 320px;
    }

.l-site-container {
    margin-left: 300px;
    }
    程度にすると、下のスクロールバー表示がなくなるのですが、他の箇所に影響がでるのかもしれないので。

あと、2つ要望があります。

1、スライドショーのタイトルと、スライドテキスト、現在は「文字に影を付ける」というチェックしかなく、影(ドロップシャドウ)の調整は出来ない様です。管理画面から調整が出来たらいいのですが。

2、PCの際、左メニューの下にウィジェットの「VKお問い合わせセクション」で、「電話番号とメールの形式を縦並びにします」にチェックを入れると、Firefoxは電話のアイコン、改行、電話番号となって、一直線になりません。
    また、Chrome等では一直線になっても、電話番号のフォントが大きく、000-△△△-××××の××××の部分が改行されてしまいます。文字サイズは、CSSで修正は可能なのですが・・・。

ご検討、ご対処いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

スクロールバーの件については検証の上あらためて返信させていただきます。

Vektor,Inc
    キーマスター

その他の件については一つのスレッドに入ると、

* 質問件数が重なっている時にどこまで解決済みなのかわからなくなる
    * 他の人が同じ質問を持って検索した時にわかりにくい

という理由で質問の内容毎に投稿をお願いしております。

お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

申し訳ありません。

そうですね、いくつも質問、要望を記入しますと、不都合が発生しますね。

その他の質問は新たなトピックとして、投稿させていただきます。

WPにkatawaraのテーマを入れただけの場合、下段にスクロールバーが表示されませんでした。

ページ作成の際に「outer」のブロックを設定し、「幅」を「全幅」にすると、下段にスクロールバーが表示されるようでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。