Vektor,Inc
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
Vektor,Incキーマスターお世話になっております。株式会社ベクトルの石川でございます。
本件調査しておりますが、先日の機能追加の弊害で対応を検討しております。
下記スレッドご確認の上、ご意見伺えますと幸いです。※ご意見はできるだけ上記スレッドの方にいただけると他のユーザーとまとめて判断できますので助かります。
Vektor,Incキーマスターまず、本件WooCommerceに関する質問となり、
弊社で仕様を把握していない問題に対して、弊社のスタッフが時間を使って調査して対応してしまうと、
弊社製品でない部分で人件費が発生する上に、その間逆に弊社スタッフしか対応できない弊社製品の不具合修正や機能向上が遅れ、他の多くのユーザー様にとってのデメリットになってなってしまいますので、弊社製品以外の質問に対しては恐れ入りますが公式にはサポート対象外の内容となります。※弊社回答ではなく、他のユーザー様の回答を期待するという意味で書き込みいただく分には問題ありません。
弊社製品ユーザー様をお助け出来ないのは非常に心苦しいのですが、
1件対応してしまうと他のユーザー様からの対応もが際限がなくなりますし、
何より、弊社起因の弊社製品不具合報告で弊社スタッフしか解消出ない問題解決を優先対応しないと、不具合修正をお待たせしている多くの他のユーザー様に筋が通らないので何卒ご理解願います。ご自身で原因究明する上で、下記の手順をお試しください。
1. まずメールについては、どのメーラーで受信しても ? はつきますか?
つかないメーラーがあるかどうか確認してください。
→ 軽く試した限りたぶんどのメーラーでもつくと思います。2. 下記データを同一サーバー内に別のWordPressを設置してインポートしてください。
その際、万が一現行本サイトのデータベースを上書きしないようにバックアップして自身のPCにダウンロードした上で作業してください。このデータを取り込んだサイトでメールの連絡先など最低限必要な項目を変更し、デモデータのサイトから送られる受注メールの金額に ¥ に ? がついたりするかどうか確認ください。
これでつく場合はサーバー側に問題があるかもしれません。
つかないようなら、サイト上の設定の問題だと考えられます。請求先住所・お届け先住所 について、デモデータのサイトで表示されるかご確認ください。
こちらでも表示されない場合はそもそものWooCommerceの仕様なのでテーマファイル自体をプログラマーがカスタマイズしないと難しいです。
そちらでは表示されているという事であれば、設定の問題だと考えられます。
→ 軽く試した限り表示されたので設定の問題だと思います。なにかプラグインが影響しているとも考えられますので、プラグインの有効化状態をデモデータの設定に段階的に近づけながら症状が改善するか確認してみてください。どこかの設定の違いだと思います。
ちなみに
Japanized for WooCommerce バージョン:2.2.2
↓関係ないとは思いますが、、、
Facebook for WooCommerce バージョン:1.11.2
Mailchimp for WooCommerce バージョン:2.4.0
Product Image Zoom for WooCommerce バージョン:1.03.7
クロネコ web コレクト バージョン:1.2.11デモデータではは使っていません。
特に Mailchimp for WooCommerce は名前から察するに ? に関係している可能性が考えられます。そのあたりのプラグインを停止して確認してみてください。
Vektor,Incキーマスター最新版のコンテンツデータは固定ページで構成されているので、
ログインした状態で編集したいページを開き、画面上部の黒いバーにある「固定ページを編集」をクリックすればそのまま編集画面に移動できます。※ トピックのタイトルは質問の内容が想定しやすいタイトルで、質問一つにつき1トピックでよろしくお願いいたします。
-
この返信は4年、 9ヶ月前に
Vektor,Incが編集しました。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.
Vektor,Incキーマスターそれは「ウィジェット」でなければダメですか?
「ウィジェット」でなくても、CTAの固定ページとして作成して、 ExUnit > メイン設定 > CTA からその投稿タイプに表示するCTAを指定するという事で実現できませんか?
Vektor,Incキーマスター通常右にはよらないので、現状どういう設定をししているのか見てみないと原因が判断できない状態です。
ファイルのアップロードが、画像サイズが大きすぎて失敗しているので、
もう少し小さいファイルサイズで画像をアップロードする事はできますか?-
この返信は4年、 9ヶ月前に
Vektor,Incが編集しました。
Vektor,Incキーマスター下記の事かと思いますが、下記ページに記載以外の内容や下記ページの内容で不明な点などご確認ください。
Vektor,Incキーマスター見た感じ画像をCDN配信していて、画像自体の取得に失敗してるので、
A. cdnサーバー側の問題
B. 元のアイキャッチ画像のサイズなどの問題でcdnに該当サイズの画像が上がっていないなどの原因が考えられます。
とりあえず、改めて少し大きめのサイズの画像をアップしたり
などでサムネイル画像を再生成してみてください。
Vektor,Incキーマスタートピックのタイトルと違う内容の質問が追加になるとどこまで解決したのかわからなくなったり、後から同様の疑問を持った人が検索で探しにくくなるので、本件一旦解決とし、追加の疑問は個別に新規トピックを立てるようによろしくお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
Vektor,Incキーマスター下記ページ赤枠の注意書きに記載の通り、コンテンツデータは新規セットアップ用なので、
既存のデータは全て消失し、ログインID / パスワード は vektor になります。設定手順や注意事項など上記ページ再度ご確認くださいませ。
よろしくお願いいたします。
Vektor,Incキーマスターデザインスキンを変更した後、一度保存してページを再読み込みしていないようでしたら再読み込みしてください。
Vektor,Incキーマスターとりあえず Lightning Pro / Pale の更新通知は出ていませんか?
Vektor,IncキーマスターサーバーのPHPのバージョンが古かったり、WordPressのバージョンが古いなど、All in One wp migration の動作要件を満たしていないためプラグインの有効化ができない状況である事が考えられます。
サーバーはどこの何のプランをご利用ですか?
WordPressのバージョンはいくつですか?
サーバーのPHPのバージョンはわかりますか?
Vektor,Incキーマスターphp.ini の変更は手で書いていますか?
入力ミスや半角が全角になっていたりしませんか?
以下をコピー&貼り付けでやってみてください。memory_limit = 128M post_max_size = 120M upload_max_filesize = 100M
そして、メモリーオーバーになったのは、All in one wp migration のインポートデータをアップする所にテーマのzipデータをアップした事が原因だと思われるので、テーマの新規追加画面でアップロードする分にはメモリ使用量の上限に達するような事はないと思いますので、再度お試しください。
Vektor,Incキーマスターベクトル石川でございます。
これ、私もどうしたものかなと思っています。標準が「幅広」なので、通常のコンテンツエリアより広くなるのはGutenbergの仕様なので、
コンテンツ内に収まるようなCSSをテーマ側で書いてしまうと、逆に「幅広」を選択しているのに「幅広じゃない」という事になってしまうんですよね。とりあえず、メディアと文章ブロックではなくて、カラムブロックを使って、カラムの中に手動で画像やテキストを配置するという形ではまずいでしょうか?
不都合になる点はありますか?
Vektor,Incキーマスター毎度恐れ入ります。前回のアップデート時の変更の影響で正常に非表示にならない状態になっておりました。
0.28.0 にて本件も修正いたしましたのでアップデートの上ご確認くださいませ。※Outerのパララックスについては現在調査中です
以上よろしくお願いいたします。
-
この返信は4年、 9ヶ月前に
-
投稿者投稿