Outerブロックへ段落ブロックをドラッグ 表示されるコード

VWSとは フォーラム Lightning Outerブロックへ段落ブロックをドラッグ 表示されるコード

Outerブロックへ段落ブロックをドラッグ 表示されるコード

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyanoにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

yano
    参加者

Lightning Pro バージョン: 4.9.0(元テーマ使用 カスタマイズ無し)
    Lightning Skin Variety バージョン 7.2.2
    VK Blocks Pro バージョン 0.30.0
    の環境です。

【質問内容】
    Outerブロックへ段落ブロックをドラッグすると表示されるコードは、毎回削除すれば問題ないでしょうか。
    コードが表示されること自体が他部分のエラーでしょうか。

1.Outerブロックの背景に画像を挿入。
    【設定】 背景画像の位置→標準、レイアウト→全幅

2.Outerブロック下に段落ブロックを作成(文字を入力)

3.段落ブロックの左上6個の点をつかみ、Outerブロック上にドラッグ(背景に文字を重ねる)

下記コードがドラッグ後、段落ブロックの文字下に表示されます。
    {“type”:”block”,”srcIndex”:1,”srcClientId”:”02d53214-300e-4608-be0b-9eebb861e43c”,”srcRootClientId”:””}

段落ブロック内容はOuterブロック上に表示されていて、
    コードを削除し更新すれば表示上は問題ないのですが、
    削除する事での影響は無いでしょうか。
    それとも、このコードが表示されること自体、方法が違うのでしょうか。

サイト内の他箇所に影響しないよう(現在では確認できていません)、質問させて頂きました。

アドバイス頂けますと幸いです、よろしくお願い致します。

Vektor,Inc
    キーマスター

おや?
    弊社で確認する限りご報告の症状は発生しないのですが、同様の症状になる形いらっしゃいますか?

もしかしたらWordPressのバージョンの問題かもしれませんがいくつをご利用ですか?
    5.4系で発生しますか?

yano
    参加者

WordPress は、バージョン 5.4.1 です。

該当する場所のコード です。
    <div class=”vk_outer_container”>
    <p>※段落  この部分は段落に入力した文字  挿入※</p>

<p>{“type”:”block”,”srcIndex”:3,”srcClientId”:”ebb94e28-7da7-4c86-9c3a-867bcb790650″,”srcRootClientId”:””}</p>
    </div>

Vektor,Inc
    キーマスター

その後いろいろ環境下で試していますが症状が再現しない状態です。
    何かデバッグ関連の特殊なプラグインやGutenbergのプラグイン版をなど有効化されていますか?

yano
    参加者

>何かデバッグ関連の特殊なプラグインやGutenbergのプラグイン版をなど有効化されていますか?

いいえ、有効化プラグインを調べてみたのですが、該当するようなものはありませんでした。

今のところ、表示される不明な文字列は削除すれば影響のない状況ですので、
    他様で同じ様な症状が出た時にアドバイス頂ければと思います。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。