石川@Vektor,Inc.
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
更新情報の取得が再取得されていないのかもしれません。
ダッシュボード > 「更新」 から「もう一度確認する」をクリックしてみてください。ダッシュボードの
Lightning Pro のライセンスキーの有効期限が切れています。アップデートをご希望の際は更新ライセンスをご購入ください。
のメッセージが消えません。
ライセンスキーは購入時に届くメールに記載があると思いますのでご確認ください。
わからない場合は
マイアカウント > ライセンスキー ページからも確認可能ですのでご確認くださいませ。
よろしくお願いいたします。
ライセンスキーはどれでしょうか?
1. 外観 > カスタマイズ > Lightning ライセンスキー に 新しいライセンスキーを入力して保存してください。
2. 設定 > VK Blocks に新しいライセンスキーを入力して保存してください。よろしくお願いいたします。
Custom Post Type Permalinksは、停止していません。
停止すると、ページが見つかりませんになるからです。→ 停止した上で 設定 > パーマリンク設定を保存しなおしても 「ページが見つかりません」になりますか?
※ パーマリンクの改変はトラブルの元になるため、Custom Post Type Permalinks の作者自身もよっぽど詳しい人じゃなければやるべきじゃないと言ってます。
今回発生しているエラーが
* パーマリンクの指定方法に無理があるために Lightning 側が処理できない状態に陥っている
* パーマリンクを改変するために .php を改変しており、それが原因で Lightning 側が処理できない状態に陥っているという可能性が考えられます。
まずは、Custom Post Type Permalinks 停止した状態で、
設定 > パーマリンクを保存 し、
個別のPHPのカスタマイズが効かないようにした状態で発生する現象なのかどうか確認よろしくお願いいたします。Custom Post Type Permalinks を停止したらエラーは表示されなくなるのでしょうか?
お世話になっております。いしかわでございます!
本件調査しますので今しばらくお待ちくださいませ。
ご迷惑おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。ライセンスキーの入力欄が表示されない場合はお手数ですが以下の手順をお試しください。
1. マイアカウント > ダウンロード から vk-blocks-pro.zip をダウンロード
2. プラグイン > 新規プラグイン追加 > プラグインのアップロード より vk-blocks-pro.zip をアップロード
3. 設定 > VK Blocks にライセンスキーを入力
よろしくお願いいたします。
確認しました。SnowMonkeyのソースも見て検討してみましたが、
キタジマさんがおっしゃってる通り、
Snow Monkey の検索結果ページ(search.php)においては、検索キーワードがない場合は検索結果ではなく「検索キーワードを入力してください。」という表示をするビューファイル(templates/view/no-keywords.php)を読み込むという仕様になっています。
という仕様上の挙動で、
VK Filter Search Pro に詳しくないのですが、例えば検索結果に影響しないような検索キーワードを追加できるのであればそれを追加するのが一番シンプルかもしれません。
検索結果に影響しないような検索キーワードを追加するというのは検索フォームとしてはやはり自然ではないので、実装予定はありません。
あちらで書かれている通り、PHPのコードで調整するのが一番自然です。
Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
まずは以下をご確認ください。
パターンライブラリについてはまずはユーザー登録がされていますか?
あと、ご利用のテーマは Lightning Pro という事でしょうか?
Lightning Pro は古いテーマですので、今回の件が更新でなく新規で制作するという場合は無料版Lightning + プラグイン Lightning G3 Pro Unit の使用を推奨しています。Kawzz 様
お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
なんとか対応できたようで何よりです。
古い非推奨のスキンなどは製品価格などの都合でサポートが難しかったり、独自でカスタマイズしてもなるべく崩れないように作ってはいますが、カスタマイズ内容やアップデートの内容によっては不具合が発生する可能性もございますので、* 定期バックアップ
* アップデート前のバックアップ
* テスト環境での確認を激しく推奨しております。
そのあたり下記にてご案内しておりますので、おそらくご存知かなとは思いますが改めてご確認くださいませ。Kawzz 様が記載の通り 非公開サーバーなど、弊社が確認し易い環境があると、何かあった時もサポートがしやすいです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
原因未だ解決できずにいます。lightning pro(G2)をダウングレードする方法ご存知でしたら合わせてご教示願います。
個別のバージョンについては恐れ入りますがユーザー自身でダウングレードできるようにはしていません。
これは作業・管理工数が増える都合上、価格を上げないと対応できない事案ですが、
それを求めるユーザー数が過半数ではない事及び、必要なユーザーでも自分でバックアップを取れば済むので、
個別のバージョンをユーザーが常に任意でダウンロードできるようにして、全員に対して値上げをするよりは、現行の運用の方が好まれるという理由です。ヘッダーメニューが機能しなくなりました。
取扱商品1 / 取扱商品2 はおそらく意図的にリンク先を指定していないと思いますが、
それ以外はページ遷移自体は動作しているように見受けられますので、ここで言及されている “機能しない” というのはどういう状態の事を指していますか?ヘッダーのグローバルメニューを見る限り、標準のメニューではないように見受けられます。
例えば下記デモサイトのヘッダーメニューの「デザイン要素サンプル」の中に下層を表示するメニューがありますが、標準では畳まれていて、クリックすると展開するのが標準の状態です。
しかしながら問題の発生しているサイトは子のメニュー項目をホバーする事で孫項目が展開されていますので、そのあたり何かカスタマイズされているように見受けられます。
そのあたりはご自身でカスタマイズされましたか?それとも制作会社などに依頼して作成されたものでしょうか?
外観 > カスタマイズ > Lightning デザイン設定 のデザインスキンは何を選択されていますか?
-
投稿者投稿