DRILL LANCER
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
DRILL LANCERモデレーターLightning のご利用ありがとうございます。
下記手順の通りに実行して該当の再利用ブロックの内容を共有いただけたら幸いです。
- VK All in One Expansion Unit をインストールしていない場合はインストールして有効化
- ExUnit > 有効化設定 と進み「再利用ブロック管理メニューの追加」が有効になっているのを確認
- メニューに「すべての再利用ブロックを管理」が追加されているのでそれをクリック
- 該当の再利用ブロック(パターン)を選択して編集画面に移動
- 右上の縦型三点リーダーをクリックして「コードエディター」選択
- 該当の再利用ブロック(パターン)のソースコードがエディタ部分に表示されるので CTRL + A で全選択
- Ctrl + C でコピー
- コピーした部分貼り付けた後それを半角の SHIFT + @ で表示される文字列で囲んだ上で返信
以上よろしくお願いします。
DRILL LANCERモデレーターVK Blocks Pro のご利用誠にありがとうございます。
一旦 設定 > パーマリンク と進んだ後何もせずに「保存」をクリックしていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
DRILL LANCERモデレーターお世話になります。
どうやらお客様は複数のアカウントをお持ちのようです。- スクリーンショットに記載のメールアドレスに関連付けられたアカウントのライセンスは切れた状態です。
- 今回 Vektor Passport をご購入いただいたアカウントは別のメールアドレスとなっています。
- まずは今回ご購入いただいたアカウントで VWSにログインしてください。
- 今回購入いただいたメールアドレスのアカウントの画面に記載のライセンスキーをサイトに登録してください。
- 今回購入いただいたメールアドレスでパターンライブラリの連携を登録してください。
以上よろしくお願いします。
DRILL LANCERモデレーターお世話になります。
以下確認お願いします。
1. WordPress を 6.4.1 に更新してみてください。
⇒通信障害が起こる可能性が低減されます。2. VK Block Pro や Lightning G3 Pro Unit のプラグインの更新を試して見てください。
画像はプラグイン一覧の画面の一部でその中の「アップデートを確認」をクリックしてください。
⇒VK Block Pro や Lightning G3 Pro Unit のライセンス情報が同期されこれらのアラートが消える可能性があります。3. VWS や Vektor Pattern Library にご登録のメールアドレスとご購入時にご利用頂いたメールアドレスの細部が異なっているようです。
⇒ご購入時のメールアドレスが関連付けられたアカウントは VWS(このサイト) にも Vektor Pattern Library にも存在しません。
下記をご確認ください。パターンライブラリのアカウントのメールアドレスとVK Block Patterns に登録されているメールアドレスが同じでない場合は認証が通らない仕様です。
→認証が通らない = パターンライブラリのアカウントのメールアドレスとVK Block Patterns に登録されているメールアドレスが異なる状況である事が考えられます。
→設定 > VK Block Patterns に登録されているメールアドレスが VWS(このサイト)のユーザーアカウントのメールアドレスと同じになるように設定してください。
よろしくお願いします。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.
DRILL LANCERモデレーターお世話になります。
WordPress 6.4.1 に更新すると症状が改善する可能性があります。https://github.com/WordPress/Requests/issues/838
お試しください。
よろしくお願いします。
DRILL LANCERモデレーター追記です。
WordPress 6.4 をお使いの場合は 6.4.1 に更新することで改善する可能性があります。
お試しください。https://github.com/WordPress/Requests/issues/838
よろしくお願いします。
DRILL LANCERモデレーターVektor Passport のご利用誠にありがとうございます。
大変ご迷惑をおかけしておりますが、本件について確認いただきたいことがございます。
1. VK Block Pro や Lightning G3 Pro Unit では同じようなアラートは出ていませんでしょうか?
⇒出ていない場合は上記2つのプラグインの認証は正常に行われていますのでこ上記2つのプラグインは問題なくご利用いただけます。2. VK Pattern Library においてプレミアムパターンのコピー&ペーストは可能でしょうか?
⇒可能な場合は VK Pattern Library の VK Block Patterns との連携機能以外はご利用いただけます。3. サーバーはどの会社のものをご利用でしょうか?
⇒エックスサーバーをご利用な場合 VK Pattern Library と VK Block Patterns との連携に不具合が生じている可能性がございます。大変申し訳ありませんが現在鋭意調査中なのでしばらくお待ちいただけたら幸いです。サイトのパフォーマンスが低下するとの報告もありますため一旦 VK Block Patterns 設定 のメールアドレスの部分を空欄にしていただけたら幸いです。
それ以外のサーバーをご利用の場合はキャッシュのクリアを試してみてください。
(通常より時間がかかったり運が悪いとサイトが数分ダウンする可能性がありますがその点はご了承ください。)以上ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.
DRILL LANCERモデレーターLightningのご利用ありがとうございます。
本件確認中ですがパターン連携認証しても問題が発生しないケースと発生しするケースがあり調査中です。
ご迷惑おかけして恐れ入りますが、調査の上改めて返信させていただきます。よろしくお願いします。
DRILL LANCERモデレーターVK Filter Search Pro のご利用ありがとうございます。
弊社の環境で試してみましたが再現しませんでした。
おそらくサーバー依存の可能性があるので一旦 WAF を切って再現するか確認してみてください。
よろしくお願いいたします。
DRILL LANCERモデレーターサイトのデータを検証環境に All-in-One WP Migration で複製して調査しましたところデータベースの肥大化が原因のようでした。
WordPress を運用していると自動的に保存された下書きやリビジョン、プラグインのデータといったものがどんどんデータベースに書き込まれていきます。これらを定期的に削除していかないと WordPress の動作が重くなっていって最終的には今回のようにページが開けないといった事態になったりします。
こういった不要なデータベースのデータを削除することを「データベースの掃除」といったりします。
今回のデータベースを掃除するプラグイン WP-Sweep で掃除したところエラーが解消しました。
今回は検証環境で実行したのみですので、お手数ですが本番環境ではご自身にて対応よろしくお願いいたします。
細かい解説は下記など参照くださいませ。
- この返信は11ヶ月前に石川@Vektor,Inc.が編集しました。
- この返信は11ヶ月前に石川@Vektor,Inc.が編集しました。
- この返信は11ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
- この返信は11ヶ月前に石川@Vektor,Inc.が編集しました。
- この返信は11ヶ月前に石川@Vektor,Inc.が編集しました。
- この返信は11ヶ月前に石川@Vektor,Inc.が編集しました。
DRILL LANCERモデレーター外からだと状況がわかりませんので、下記フォームで該当のサイトのログインIDとパスワードをお知らせいただければ確認させていただきます。
よろしくお願いいたします。
DRILL LANCERモデレーター画像を使用する際フルサイズのものを採用したいとのことなので
- 設定 > メディアの幅・高さの数値をすべて 0 にする
- あなたが掲載したコードのかわりに下記コードのいずれかを試してみる
- 上記を施した後 Regenerate Thumbnail や AJAX Thumbnail Rebuild などのプラグインを使って画像の生成を手動で行う
function my_post_thumbnail_size() { set_post_thumbnail_size( 0, 0 ); } add_action( 'init', 'my_post_thumbnail_size' );
function my_post_thumbnail_size() { remove_image_size( 'post-thumbnail' ); } add_action( 'init', 'my_post_thumbnail_size' );
—
下記サイトも参考にしてみてください。
参考サイト:
- この返信は11ヶ月、 1週前に石川@Vektor,Inc.が編集しました。
- この返信は11ヶ月、 1週前にDRILL LANCERが編集しました。
DRILL LANCERモデレーター該当ページが削除されたのを検索エンジンが認識するには多少の時間を要します。
数日~数週間待てば検索エンジン認識された後その表示も変わると思います。
DRILL LANCERモデレーターブラウザキャッシュとかプラグインのキャッシュとかの削除は行いましたか?
該当 URL が入力されていないのでどうしても手探りでの返答になってしまいます点ご了承ください。
DRILL LANCERモデレーターまず、ExUnit > メイン設定 > 広告アラートの設定を見直してみてください。
あと、個別記事で共通設定以外にした場合上記設定を無視して個別記事の設定が優先されます。Attachments:
You must be logged in to view attached files. -
投稿者投稿