[ 解決済 ] 「設定されたメールアドレスと連携している VWSアカウント はライセンスの期限が切れているためお気に入り機能などがご利用できなくなっています。ライセンスの再購入をご検討ください。」のメッセージが出て有効化されません。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 「設定されたメールアドレスと連携している VWSアカウント はライセンスの期限が切れているためお気に入り機能などがご利用できなくなっています。ライセンスの再購入をご検討ください。」のメッセージが出て有効化されません。

[ 解決済 ] 「設定されたメールアドレスと連携している VWSアカウント はライセンスの期限が切れているためお気に入り機能などがご利用できなくなっています。ライセンスの再購入をご検討ください。」のメッセージが出て有効化されません。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

Lightning G3 Pro Unitの期限が切れたため、本日Vektor Passportで更新しましたが、

「設定されたメールアドレスと連携している VWSアカウント はライセンスの期限が切れているためお気に入り機能などがご利用できなくなっています。ライセンスの再購入をご検討ください。」

のメッセージが出て有効化されません。

①メールアドレスの確認

VK pattern Library で設定しているメールアドレスと、WP側の「VK Block Patterns 設定」に入力したメールアドレスが一致していることを確認

②ライセンスキーの確認

新しいライセンスキーと、WP側の「VK Blocks 設定」、「Lightning G3 Pro Unit設定」のライセンスキーが一致していることを確認

③Lightning関係以外のプラグインを無効化

ちなみに注文番は80905です。

よろしくお願いします。

DRILL LANCER
    モデレーター

Vektor Passport のご利用誠にありがとうございます。

大変ご迷惑をおかけしておりますが、本件について確認いただきたいことがございます。

1. VK Block Pro や Lightning G3 Pro Unit では同じようなアラートは出ていませんでしょうか?
    ⇒出ていない場合は上記2つのプラグインの認証は正常に行われていますのでこ上記2つのプラグインは問題なくご利用いただけます。

2. VK Pattern Library においてプレミアムパターンのコピー&ペーストは可能でしょうか?
    ⇒可能な場合は VK Pattern Library の VK Block Patterns との連携機能以外はご利用いただけます。

3. サーバーはどの会社のものをご利用でしょうか?
    ⇒エックスサーバーをご利用な場合 VK Pattern Library と VK Block Patterns との連携に不具合が生じている可能性がございます。大変申し訳ありませんが現在鋭意調査中なのでしばらくお待ちいただけたら幸いです。

サイトのパフォーマンスが低下するとの報告もありますため一旦 VK Block Patterns 設定 のメールアドレスの部分を空欄にしていただけたら幸いです。

VK Block Patternsを有効にすると全体の動きが異常に遅くなる

それ以外のサーバーをご利用の場合はキャッシュのクリアを試してみてください。
    (通常より時間がかかったり運が悪いとサイトが数分ダウンする可能性がありますがその点はご了承ください。)

以上ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

モデレーター

追記です。

WordPress 6.4 をお使いの場合は 6.4.1 に更新することで改善する可能性があります。
    お試しください。

https://github.com/WordPress/Requests/issues/838

よろしくお願いします。

ご連絡ありがとうございます。

1. VK Block Pro や Lightning G3 Pro Unit では同じようなアラートは出ていませんでしょうか?
    ⇒ 同じエラーが出ています。

2. VK Pattern Library においてプレミアムパターンのコピー&ペーストは可能でしょうか?
    できません。

3. サーバーはどの会社のものをご利用でしょうか?
    CONOHA WING です。

よろしくお願いします。

モデレーター

お世話になります。

以下確認お願いします。

1. WordPress を 6.4.1 に更新してみてください。
    ⇒通信障害が起こる可能性が低減されます。

2. VK Block Pro や Lightning G3 Pro Unit のプラグインの更新を試して見てください。
    画像はプラグイン一覧の画面の一部でその中の「アップデートを確認」をクリックしてください。
    ⇒VK Block Pro や Lightning G3 Pro Unit のライセンス情報が同期されこれらのアラートが消える可能性があります。

3. VWS や Vektor Pattern Library にご登録のメールアドレスとご購入時にご利用頂いたメールアドレスの細部が異なっているようです。
    ⇒ご購入時のメールアドレスが関連付けられたアカウントは VWS(このサイト) にも Vektor Pattern Library にも存在しません。
    下記をご確認ください。

パターンライブラリのアカウントのメールアドレスとVK Block Patterns に登録されているメールアドレスが同じでない場合は認証が通らない仕様です。

→認証が通らない = パターンライブラリのアカウントのメールアドレスとVK Block Patterns に登録されているメールアドレスが異なる状況である事が考えられます。

→設定 > VK Block Patterns に登録されているメールアドレスが VWS(このサイト)のユーザーアカウントのメールアドレスと同じになるように設定してください。

よろしくお願いします。

You must be logged in to view attached files.

1. WordPress を 6.4.1 に更新してみてください。
    ⇒記載忘れてました。

通信障害等は起きておらず、関連製品のバージョンは下記ですべて最新にしています。

WordPress 6.4.1 

lightningバージョン: バージョン: 15.15.0
    Lightning G3 Pro Unit バージョン 0.25.1
    Lightning G3 Evergreen バージョン 0.2.3
    VK Blocks Pro バージョン 1.64.2.0
    VK Block Patterns バージョン 1.31.0

2. VK Block Pro や Lightning G3 Pro Unit のプラグインの更新を試して見てください。
    画像はプラグイン一覧の画面の一部でその中の「アップデートを確認」をクリックしてください。
    ⇒VK Block Pro や Lightning G3 Pro Unit のライセンス情報が同期されこれらのアラートが消える可能性があります。

すべて最新です。

3. VWS や Vektor Pattern Library にご登録のメールアドレスとご購入時にご利用頂いたメールアドレスの細部が異なっているようです。

⇒Vektor Pattern Library とWP(VK Block Patterns 設定)のアドレスは同じです。
       念のため、コピペして更新しましたが、エラーのままです。
      画像を添付します。

モデレーター

お世話になります。
    どうやらお客様は複数のアカウントをお持ちのようです。

• スクリーンショットに記載のメールアドレスに関連付けられたアカウントのライセンスは切れた状態です。
    • 今回 Vektor Passport をご購入いただいたアカウントは別のメールアドレスとなっています。
    • まずは今回ご購入いただいたアカウントで VWSにログインしてください。
    • 今回購入いただいたメールアドレスのアカウントの画面に記載のライセンスキーをサイトに登録してください。
    • 今回購入いただいたメールアドレスでパターンライブラリの連携を登録してください。

以上よろしくお願いします。

ありがとうございます。
    ミスでアカウントが2つあるんですね?

今回ライセンスは、WPのVK Block Patterns 設定のエラーメッセージのVWSアカウントをクリックして購入しました。(画像あり)

以下の画像も添付しました。

①返信頂いた「VWSにログイン」 をクリック
    ②マイアカウントが表示
    今回 購入したライセンスキーになっているのを確認
         ユーザー登録をクリック
    ③VK pattern Library 登録をクリック
    ④VK pattern Library ログイン
    ⑤ 先程お送りしたメールアドレスになっています。

アカウントが2つあることが、悪さをしていますか?

確認させてください。

「アカウント詳細」に登録したメールアドレスと、
    「VK Pattern Library ユーザー登録」で設定するメールアドレスは、同じにする必要がありますか?

現在、この2つには違うアドレスが設定されています。

追伸

①最初にLightning G3 Pro Pack(アップデート期間1年)を買いました。

「アカウント詳細」   メールアドレスA
    「VK Pattern Library ユーザー登録」   おそらくメールアドレスA
     ※期限が過ぎているのためなのか、ユーザー登録のボタンが表示されません

②その後、VK filter search pro を買った時にアカウントを作成してしまったようです。
    「アカウント詳細」   メールアドレスB
    「VK Pattern Library ユーザー登録」    メールアドレスA

両方とも「VK Pattern Library ユーザー登録」 がメールアドレスAになっているので、
    WPからライセンスを認識できないのかと思い、②のメールアドレスを他メールアドレスCにしても、エラーが解除されませんでした。

さらに追伸

①最初にLightning G3 Pro Pack(アップデート期間1年)を買いました。

「アカウント詳細」   メールアドレスA
    「VK Pattern Library ユーザー登録」   メールアドレスA
     ※期限が過ぎているのためなのか、ユーザー登録のボタンが表示されません

このアカウントで、あらたにVektor Passport(アップデート期間1年)を購入し、解決しました。

私のミスなんで、②で買ったVektor Passport(アップデート期間1年)は、諦めますが、返金可能ならお願いしたいです。

モデレーター

お世話になります。
    今しがた「メールアドレスB」のアカウントの方の払い戻し処理を行いました。

確認させてください。

「アカウント詳細」に登録したメールアドレスと、
    「VK Pattern Library ユーザー登録」で設定するメールアドレスは、同じにする必要がありますか?

現在、この2つには違うアドレスが設定されています。

結論から言うと同じメールアドレスを登録してください。

Vektor Pattern Library では VWS (このサイト)のアカウントの ID やメールアドレスをもとに情報をやり取りしています。

また、VK Block Patterns (プラグイン) では Vektor Pattern Library のアカウントのメールアドレスをもとに情報をやり取りしています。

つまり、この三者は一直線に繋がっているのでそれぞれ違うメールアドレスが登録されているとトラブルのもとになりかねません。

なので、同じメールアドレスを登録してください。

よろしくお願いします。

P.S.
    ライセンスが有効か否かの判定には最大24時間の時間差が生じる場合がございます。その点はご了承ください。

高志新田
    参加者

お手数をおかけしました。

ありがとうございます。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。