Vektor,Inc

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1,066 - 1,080件目 (全1,977件中)
  • 投稿者
    投稿

  • Vektor,Inc
    キーマスター

    ファイルサイズをもう少し小さくしてアップするか
    下記などにアップして、ダウンロードURLを返信ください。
    https://firestorage.jp/


    Vektor,Inc
    キーマスター

    保存してページを再読み込みしてみてください。
    または 外観 > メニュー 画面から指定して正常に動作するかご確認ください。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    一つの質問につき一つのトピックでよろしくお願いいたします。
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    Vektor,Inc
    キーマスター

    Origin一択という事はバージョンがかなり古いです。
    最新バージョンにアップデートしてください。

    ★トピックのタイトルは質問の内容がわかる名称で投稿何卒よろしくお願いいたします。
    (編集済み)

    • この返信は4年、 6ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
    • この返信は4年、 6ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

    Vektor,Inc
    キーマスター

    何故かテーマの部分に法律事務所が見当たりません。

    「法律事務所」はテーマではなく、ページの内容のデータになりますので、テーマには出てきません。

    法律事務所

    以上よろしくお願いいたします。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    一つの質問につき一つのトピックでよろしくお願いいたします。
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    返信先: トップページの編集方法 #37864

    Vektor,Inc
    キーマスター

    その固定ページの編集の項目が出てこないです…

    編集したいのはトップページで間違いないですか?
    ログインした状態でトップページを表示したら、上部管理バーに「固定ページを編集」がありませんか?

    ない場合、「法律事務所」のデータはインポートすると
    外観 > カスタマイズ > ホームページ設定
    で、トップページに表示するページが固定ページに指定してあるはずですが「最新の投稿」に変更されていませんか?


    Vektor,Inc
    キーマスター

    デザインスキンを Origin から OriginII に変更してください。
    外観 > カスタマイズ > Lightningデザイン設定 から変更できます。


    Vektor,Inc
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます。
    まず、蛍光マーカーでタグが出る件は 0.28.1 にて修正いたしました。

    0.28.1 にアップデートして、該当記事編集画面で再度保存いただくと公開画面側からタグが除去されるかと思います。

    「ブロック読み込みエラー: 現在オフラインのようです。」

    については、Outerブロックでは再現しなかったのですが、
    現象自体は確認して、どういった原因で発生するのか引き続き調査中です。

    以上よろしくお願いいたします。

    返信先: Outerブロックのパララックスについて #37841

    Vektor,Inc
    キーマスター

    お世話になっております。株式会社ベクトルの石川でございます。
    本件調査しておりますが、先日の機能追加の弊害で対応を検討しております。
    下記スレッドご確認の上、ご意見伺えますと幸いです。

    Outerブロックの背景パララックス廃止についてのご相談

    ※ご意見はできるだけ上記スレッドの方にいただけると他のユーザーとまとめて判断できますので助かります。


    Vektor,Inc
    キーマスター

    お世話になっております。株式会社ベクトルの石川でございます。
    本件調査しておりますが、先日の機能追加の弊害で対応を検討しております。
    下記スレッドご確認の上、ご意見伺えますと幸いです。

    Outerブロックの背景パララックス廃止についてのご相談

    ※ご意見はできるだけ上記スレッドの方にいただけると他のユーザーとまとめて判断できますので助かります。


    Vektor,Inc
    キーマスター

    まず、本件WooCommerceに関する質問となり、
    弊社で仕様を把握していない問題に対して、弊社のスタッフが時間を使って調査して対応してしまうと、
    弊社製品でない部分で人件費が発生する上に、その間逆に弊社スタッフしか対応できない弊社製品の不具合修正や機能向上が遅れ、他の多くのユーザー様にとってのデメリットになってなってしまいますので、弊社製品以外の質問に対しては恐れ入りますが公式にはサポート対象外の内容となります。

    ※弊社回答ではなく、他のユーザー様の回答を期待するという意味で書き込みいただく分には問題ありません。

    弊社製品ユーザー様をお助け出来ないのは非常に心苦しいのですが、
    1件対応してしまうと他のユーザー様からの対応もが際限がなくなりますし、
    何より、弊社起因の弊社製品不具合報告で弊社スタッフしか解消出ない問題解決を優先対応しないと、不具合修正をお待たせしている多くの他のユーザー様に筋が通らないので何卒ご理解願います。

    ご自身で原因究明する上で、下記の手順をお試しください。

    1. まずメールについては、どのメーラーで受信しても ? はつきますか?
    つかないメーラーがあるかどうか確認してください。
    → 軽く試した限りたぶんどのメーラーでもつくと思います。

    2. 下記データを同一サーバー内に別のWordPressを設置してインポートしてください。
    その際、万が一現行本サイトのデータベースを上書きしないようにバックアップして自身のPCにダウンロードした上で作業してください。

    まえチケ クイックスタート

    このデータを取り込んだサイトでメールの連絡先など最低限必要な項目を変更し、デモデータのサイトから送られる受注メールの金額に ¥ に ? がついたりするかどうか確認ください。
    これでつく場合はサーバー側に問題があるかもしれません。
    つかないようなら、サイト上の設定の問題だと考えられます。

    請求先住所・お届け先住所 について、デモデータのサイトで表示されるかご確認ください。
    こちらでも表示されない場合はそもそものWooCommerceの仕様なのでテーマファイル自体をプログラマーがカスタマイズしないと難しいです。
    そちらでは表示されているという事であれば、設定の問題だと考えられます。
    → 軽く試した限り表示されたので設定の問題だと思います。

    なにかプラグインが影響しているとも考えられますので、プラグインの有効化状態をデモデータの設定に段階的に近づけながら症状が改善するか確認してみてください。どこかの設定の違いだと思います。

    ちなみに

    Japanized for WooCommerce バージョン:2.2.2
    ↓関係ないとは思いますが、、、
    Facebook for WooCommerce バージョン:1.11.2
    Mailchimp for WooCommerce バージョン:2.4.0
    Product Image Zoom for WooCommerce バージョン:1.03.7
    クロネコ web コレクト バージョン:1.2.11

    デモデータではは使っていません。
    特に Mailchimp for WooCommerce は名前から察するに ? に関係している可能性が考えられます。

    そのあたりのプラグインを停止して確認してみてください。

    返信先: トップページの編集方法 #37830

    Vektor,Inc
    キーマスター

    最新版のコンテンツデータは固定ページで構成されているので、
    ログインした状態で編集したいページを開き、画面上部の黒いバーにある「固定ページを編集」をクリックすればそのまま編集画面に移動できます。

    ※ トピックのタイトルは質問の内容が想定しやすいタイトルで、質問一つにつき1トピックでよろしくお願いいたします。

    • この返信は4年、 6ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    Vektor,Inc
    キーマスター

    それは「ウィジェット」でなければダメですか?

    「ウィジェット」でなくても、CTAの固定ページとして作成して、 ExUnit > メイン設定 > CTA からその投稿タイプに表示するCTAを指定するという事で実現できませんか?


    Vektor,Inc
    キーマスター

    通常右にはよらないので、現状どういう設定をししているのか見てみないと原因が判断できない状態です。

    ファイルのアップロードが、画像サイズが大きすぎて失敗しているので、
    もう少し小さいファイルサイズで画像をアップロードする事はできますか?

    • この返信は4年、 6ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

    Vektor,Inc
    キーマスター

    下記の事かと思いますが、下記ページに記載以外の内容や下記ページの内容で不明な点などご確認ください。

    ヘッダー上部機能拡張


    Vektor,Inc
    キーマスター

    見た感じ画像をCDN配信していて、画像自体の取得に失敗してるので、

    A. cdnサーバー側の問題
    B. 元のアイキャッチ画像のサイズなどの問題でcdnに該当サイズの画像が上がっていない

    などの原因が考えられます。

    とりあえず、改めて少し大きめのサイズの画像をアップしたり

    既に登録済みのサムネイル画像を一括で再生成する

    などでサムネイル画像を再生成してみてください。

15件の投稿を表示中 - 1,066 - 1,080件目 (全1,977件中)