[ 解決済 ] 投稿者名にリンク

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿者名にリンク

[ 解決済 ] 投稿者名にリンク

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

孝弘清水
    参加者

LightningProで投稿画面の投稿者名ですが、プロフィールページをリンクするにはどうしたら良いですか?消し方は分かったのですが、リンクの設定がどうしてもできません。

DRILL LANCER
    モデレーター

①lightning-pro/template-parts/post/meta.php を子テーマの同階層にコピー
    ②25行目周辺に下記コードがあるので、その部分を編集すれば可能と思われます。(編集するのは子テーマの方)
    <span class="vcard author entry-meta_items entry-meta_items_author<?php echo $meta_hidden_author; ?>"><span class="fn"><?php echo esc_html( $author ); ?></span></span>

孝弘清水
    参加者

返信ありがとうこざいます。
    ここの部分の編集を試みてるのですが、どのようにコードを書き換えれば上手くいきますか?
    get_the_author_linkやa href でもうまく表示されませんでした。
    複数の投稿者がいるのでそれぞれのプロフィールページにリンクするようにしたいのですが、
    get_the_author_linkではないですか?
    素人なので、すみません。

モデレーター

get_the_author_link() ではなく、the_author_link()だと思います。
    get_ 系は表示はしない関数なので echo と組み合わせる感じです。

Vektor,Inc
    キーマスター

記事の上の名前の部分でないとまずいですか?

プラグイン VK Post Author Display で下部に投稿者情報を表示して、
    投稿者アーカイブへのリンクを有効にする(設定 > VK Post Author Display )のではダメですか?

孝弘清水
    参加者

親切にありがとうございます。
    ご指示頂いた行を削除し<?php the_author_link(); ?>を入れた所リンクされましたが、他の投稿者のページはリンクされませんでした。他の設定の問題でしょうか?

<?php the_author_link(); ?>

VK Post Author Displayも利用してるのですが、同様に他の投稿者の情報はリンクされませんでした。

孝弘清水
    参加者

すみません。やはり上手く行きませんでした。
    コメント欄はそれぞれページを読み込んでくれてるのですが、
    投稿者名のところはそれぞれ手動でユーザー設定のサイトの項目にURLを入れないと動作しませんでした。
    コメントの方と読み込むデータが違うのでしょうか?
    その都度URLを設定するのも手間なので自動でURLを反映させる
    もしくはコメントと同じように自動で読み込むようにする事はできますか?

孝弘清水
    参加者

解決しました!
    <?php the_author_posts_link(get_the_author_id()); ?>
    25の部分をこちらに変更したところうまくいきました!
    VK Post Author Display を同様に変更するにはどうしたらいいでしょうか?
    ご存知でしたらお願い致します。

Vektor,Inc
    キーマスター

Post Author Display は 設定画面でリンクを表示するかどうかの項目がありませんか?

モデレーター

設定 > VK Post Author Display の「著者アーカイブページへのリンクを表示する」から有効化できます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

孝弘清水
    参加者

表示するにしているのですが、リンクされませんでした。
    その他に設定必要ですか?
    <?php the_author_posts_link(get_the_author_id()); ?
    上記を同様に入れる場合はどこのファイルになるでしょうか?

モデレーター

画像の部分に表示されてるはずですのでご確認ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

孝弘清水
    参加者

表示されてました!本当にありがとうございます!

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。