[ 解決済 ] WordPressをバージョンアップ後、管理バーの「プラグイン」が2重に表示される

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] WordPressをバージョンアップ後、管理バーの「プラグイン」が2重に表示される

[ 解決済 ] WordPressをバージョンアップ後、管理バーの「プラグイン」が2重に表示される

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

kkkg
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress6.5.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    バージョン: 15.21.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.97.1.1
    VK Block Patterns バージョン 1.32.0.0
    VK Blocks バージョン 1.71.0.1
    WP Multibyte Patch バージョン 2.9

■ 期待する動作
    重複する表示を1つに戻したい。

■ 自分で試した事
    プラグインを全て無効化して確認したところ、VK All in One Expansion Unitを有効化すると、プラグインが2つになった。

複数のサイトでWordPressバージョンアップを行って同じ症状が出ることを確認。

■ 症状が発生するブラウザ
    Firefox、Chrome、Safari

■ 実際の症状
    WordPressを6.4.4から6.5.2へバージョンアップしたら、サイト上の管理バーでドロップダウンするメニュー(ダッシュボード、プラグイン、テーマ、ウィジェット、メニュー)の中で、プラグインが2回表示されるようになった。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ExUnit > 有効化設定 で 「管理バーにプラグインリンク追加」 のチェックを外すと二つとも消えますか?

kkkg
    参加者

1つだけになります。

あぁ、わかりました。

WordPress 6.5 から標準で公開画面側には「プラグイン」へのリンクが追加されたようです。

なので、ExUnit に実装してある「管理バーにプラグインリンク追加」の機能は、
    WordPress標準で実装されたようなカタチなので、
    ExUnit の「管理バーにプラグインリンク追加」機能は無効にしたまま運用ください。

kkkg
    参加者

了解しました。
    今まで特に気にしていなかったのですが、これはExUnitで追加していたものだったのですね。
    では無効にしておきます。
    ご回答ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。