[ 解決済 ] カスタムCSSのあるブロックパターンについて

VWSとは フォーラム VK パターンライブラリ [ 解決済 ] カスタムCSSのあるブロックパターンについて

[ 解決済 ] カスタムCSSのあるブロックパターンについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にleafletwebにより1週、 4日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

leafletweb
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.5.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.21.1

■ Pro Unit のバージョン
    1.72.1.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro

■ 期待する動作
    「マウスオーバー(オンマウス)で画像を切り替え」を動作させたい

■ 自分で試した事
    ブロックパターンのコピー&ペースト

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome、edge、opera

■ 実際の症状
    初歩的な質問ですみません。
    VK Blocks Proは有効化されているのですがパターンライブラリの
    「マウスオーバー(オンマウス)で画像を切り替え」を使おうと固定ページへ貼り付けたものの
    6種類の動きがあるところ全て何の動きもなく一瞬で画像が切り替わるだけです。
    カスタムCSSがあるブロックパターンの場合、ブロックパターンを張り付けるだけでは動作しないのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

mk
    モデレーター

お世話になっております。ベクトルスタッフの松田です。
    インラインにて失礼します。

> VK Blocks Proは有効化されているのですがパターンライブラリの
    > 「マウスオーバー(オンマウス)で画像を切り替え」を使おうと固定ページへ貼り付けたものの
    > 6種類の動きがあるところ全て何の動きもなく一瞬で画像が切り替わるだけです。
    > カスタムCSSがあるブロックパターンの場合、ブロックパターンを張り付けるだけでは動作しないのでしょうか?

カスタムCSSが完全に効いていない場合、画像がただ上下に並んでいる状態です。
    そのため、切り替わり方に違いがないものの、画像が切り替わるということは、カスタムCSSが効いていないということはございません。
    お客様が確認したブラウザで今一度こちらでも同様の確認したところ、パターンライブラリと同様の挙動を確認できました。

(WordPressやVK系統のプラグインは最新ということですので)まずは
    – ブラウザやPCのアップデート等を行っていください。
    – さらに症状が発生する該当のサイトでプラグインを一つずつ止めたりしてみてください。
    – theme.jsonを有効にしていない場合、以下のURLを参考に有効にしてみてください。

Lightning 15系アップデートでの theme.json 対応について

(注:ユーザー独自に追加したCSSで .wp-block-group__inner-container に対して装飾をつけている部分については表示が崩れる可能性がありますので、事前に確認よろしくお願いいたします。)

また、もしパターンを貼り付けた状態のお客様のサイトURLをご案内いただけるようでしたら、こちらの環境でもお客様のお伝えいただいた通りの症状が発生するかの確認が可能です。

よろしくお願いいたします。

leafletweb
    参加者

お世話になっております。
    theme.jsonを有効にしたことで機能しました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。