[ 解決済 ] The Events Calendar で投稿ページでエラーが出る

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] The Events Calendar で投稿ページでエラーが出る

[ 解決済 ] The Events Calendar で投稿ページでエラーが出る

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にtakamitsuにより1週、 5日前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

takamitsu
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.5.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    15.21.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    エラーコードが出なくなる

■ 自分で試した事
    カスタム投稿タイプのCuston taxonomy name (slug)の重複見直し
    プラグイン「The Events Calendar」の削除
    プラグイン「Plugins Garbage Collector (Database Cleanup) Old!」で該当データベースの削除
    (データベース内のwp_optionsにあるプラグイン「The Events Calendar」に関連する行の削除はしていない。)
    パーマリンクの「変更の保存」押下
    プラグイン「The Events Calendar」の再インストール
    これで改善されていません。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    ヘッダーメニューの「ブログ」をクリックすると投稿ページが表示されてエラーコードが出る。
    プラグイン「The Events Calendar」を有効にしなければ出なくなる。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

ページを拝見しましたところ、ブログページの表示がくずれておりました。
    表示崩れは、高速化を目的としたプラグインが原因の可能性がございます。

問題の原因がどこにあるのかを特定するため、
    お手数ですが、もし高速化のプラグインを利用しているようでしたら、
    一時的にそのプラグインを停止し、表示が改善されるかどうかご確認いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

takamitsu
    参加者

お世話になっております。
    確かに表示も崩れています。

以下のプラグインが有効になっています。
    All-in-One WP Migration
    All-in-One WP Migration Unlimited Extension
    Bogo
    Contact Form 7
    Lightning G3 Pro Unit
    Plugins Garbage Collector (Database Cleanup) Old!
    The Events Calendar
    VK All in One Expansion Unit
    VK Block Patterns
    VK Blocks Pro
    VK Post Author Display
    Yoast Duplicate Post

症状にも書きましたが「The Events Calendar」を無効にするとエラーは出ません。
    もちろん表示も崩れません。
    ご指摘のプラグインの有効と無効はチャック済みです。

念の為、エラーコードも載せます。
    Warning: Array to string conversion in /home/xs034946/atami.travel/public_html/wp-content/plugins/vk-all-in-one-expansion-unit/inc/add-body-class.php on line 15
    class=”blog logged-in admin-bar no-customize-support custom-background wp-custom-logo wp-embed-responsive ja post-type-Array vk-blocks fa_v6_css tribe-no-js device-pc”>

引き続き、よろしくお願いします。

はずしているかもしれませんが…

The Events Calendar のイベント URL のデフォルトは
    https://atami.travel/events/ なのですが、この URL が存在しません。

もしかしたら、イベント URL を https://atami.travel/blog/ にしているのでしょうか?

だとすると、ブログの URL とバッティングしているのかもしれません。

takamitsu
    参加者

対馬様へ

お世話になっております!
    いつも、様々な情報を御社のWEBサイトで助かっています。
    本当にありがとうございます。

さて、本題ですがThe Events Calendarの設定で
    イベント URL スラッグ:calendar-events
    個別イベント URL スラッグ:calendar-event
    としてあります。
    [event]というスラッグの意図せぬ重複を避ける為です。

takamitsu 様、

はずれでしたね。

今年、Event Organiser というイベントのプラグインで似たようなことを経験しました。

Lightning でイベントのアーカイブページが正しく表示されない、という現象です。

Event Organiser の設定でテンプレート処理を無効にする設定にしたら解決しました。

The Events Calendar の設定をチェックしてみたらいいかもしれません。

またはずしているかもしれませんが…

takamitsu
    参加者

対馬様へ

正解でした!

The Events Calendarの設定で、以下の項目がありましたのでチェックを入れました。

ブログのメインループに予定を含める:□サイトの他の投稿と一緒にイベントを表示します。このボックスをチェックすると、イベントは標準のイベントページにも表示されます。

すると現象としての症状は出なくなりました。
    ただし、恒久対策になっていないのものですから不安は残ります。

テーマとプラグインの相性ということであれば、仕方のない事ですが・・・
    いずれにしても、一旦、解決済みにします。

今後も御社の記事にお世話になると思います!笑
    今回は直接ご指導しただきありがとうございました!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。