[ 解決済 ] VK All in One Expansion Unitを9.92.2.1にしたらvk最新の投稿のカテゴリ背景色がグレー一色になってしまいました

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] VK All in One Expansion Unitを9.92.2.1にしたらvk最新の投稿のカテゴリ背景色がグレー一色になってしまいました

[ 解決済 ] VK All in One Expansion Unitを9.92.2.1にしたらvk最新の投稿のカテゴリ背景色がグレー一色になってしまいました

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.3.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G2 )

■ テーマのバージョン
    15.12.1

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    「vk 最近の投稿」を使用した際に、カテゴリの背景色を反映させたい。

■ 自分で試した事
    VK All in One Expansion Unitを、 9.69.2.0 → 9.92.2.1 にアップデートしたところ色分けされなくなってしまったので、ダウングレードしたところ改善されました。

■ 症状が発生するブラウザ
    firfox Google Chrome

■ 実際の症状
    現在、ウィジェットのトップページコンテンツエリア上部にて「vk 最近の投稿」を利用して表示形式を「日付/カテゴリ/タイトル」で利用していますが、プラグイン「VK All in One Expansion Unit 9.69.2.0」では、カテゴリの背景が色分けされていました。

ところが、「VK All in One Expansion Unit 9.92.2.1」にアップデートしたところカテゴリの背景色がグレー一色になってしまいました。

■ その他特記事項
    Generation2では非対応なのでしょうか?
    別の環境でも同様の症状が出てしまいますので、一度ご確認いただけると幸いです。

うなこ
    モデレーター

もし差し支えなければ、該当のウェブサイトのURLを貼ることはできますか?

といいますのも、私の環境でGeneration2 にして、VK All in One Expansion Unit 9.92.2.1 でVK 最新の投稿ウィジェットを設置したところ、とくに背景色は問題なく色分けされていましたため。

• この返信は9ヶ月、 3週前にうなこが編集しました。

うなこ 様

ご回答ありがとうございます。
    テストサイトになりますが、こちらになります。

トップページ

よろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

URLありがとうございます。

他のご使用中のVektor,Inc製のプラグインは最新のバージョンでしょうか?
    最新でない場合は、バックアップをとった上でプラグインを最新版に更新をしてください。

あとは、もしかすると VK All in One Expansion Unit が 9.69.2.0 と2年ほど前のバージョンになりますので、何かしらの変更で「色」がリセットされてしまっているのでは?と思いました。
    最新のバージョンでは、管理画面の投稿→「カテゴリー」の「色」の部分には色が設定されていますか?

• この返信は9ヶ月、 3週前にうなこが編集しました。

うなこ 様

ありがとうございます。
    今まで、VK Blocksは使用していなかったのですが、インストールし有効化したところ
    上手く表示されました。

因みに、 VK Block Patternsは、使用しておりませんが、インストールしておいた方がよろしいでしょうか? 有効化すると、vk pattern libraryのアカウント連携が設定されていません。 と表示されてしまいます。

うなこ
    モデレーター

解決したようで安心しました!

因みに、 VK Block Patternsは、使用しておりませんが、インストールしておいた方がよろしいでしょうか?

ブロックを組み合わせたデザインの塊をパターンと呼びますが、VK Block Patternsは、独自のブロックパターンを登録したり、VK Patterns Libraryのお気に入りパターンを表示させることができるプラグインです。

もしパターンを使うことがないようであれば特にはインストールする必要はありませんが、コンテンツ作りにとても便利ですので、ぜひご検討していただけると良いかなと思います

うなこ 様

VK Block Patternsについてもご回答ありがとうございます。
    パターンが沢山あって、便利そうですね。

今回の症状には直接関係が無さそうなので、
    現状のままで使用したいと思いますが、
    新しいコンテンツを作る際には検討したいと思います。

これで問題は解消しましたので、トピックを閉じさせていただきます。
    迅速かつ丁寧にご対応いただきありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。