[ 質問者返信待ち ] HTMLに直接編集するとエラー表示になる

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 質問者返信待ち ] HTMLに直接編集するとエラー表示になる

[ 質問者返信待ち ] HTMLに直接編集するとエラー表示になる

• このトピックには9件の返信、4人の参加者があり、最後に坂本蓮により1年、 10ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

坂本蓮
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    上から三つまでの項目をcssで対応させたい

■ 自分で試した事
    直接HTMLに<div>でクラスを指定したのですがエラーとなりプレビューされなくなりました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    カスタムタクソノミーで項目を複数設置しており、上から三つが県名を表示させているのでそれらを囲ってcssでデザインをしたいのですが、直接コードを触ってしまうとエラーとなりプレビューがされなくなってしまいます。

何か良い方法はないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

見当違いの回答でしたらごめんなさい。

添付図の様に、VK Taxonomy のブロックを選択して、高度な設定から追加CSS クラスを追加するというのはどうでしょうか。

もし意図と違っておりましたら教えてください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ブロックエディタはどのブロックも設定から動的にHTMLを生成する構造なので、HTMLだけを直接編集してもエラーになります。
    まずはうなこさんが記載の方法をお試しくださいませ。

坂本蓮
    参加者

ありがとうございます。
    試したところそれぞれの項目にはcssが適応されますがそれらの項目を一つにまとめることができませんでした。
    理想は三つとも同じ枠内に入っていることです。
    何か良い方法あればご教授お願い致します。

You must be logged in to view attached files.

坂本蓮
    参加者

うなこさんにはご返信しましたがうまくいきませんでした。
    そのほか良い方法があればご教授ください。

地域を3つに分けないで、県名を親として階層化すればご希望のことができると思います。

添付画像をご参照ください。

坂本蓮
    参加者

ありがとうございます。
    そうすると県名もチェックボックスになっているかと思うのですがこれを今と同じように文字として出すことは可能でしょうか?

CSSでチェックボックスを非表示にする事は可能ではないかと思いますが、
    逆に県名チェックボックスではまずいのでしょうか?

今と同じように文字として出す…

チェックボックスを表示せずに、件名だけタイトル的に表示するということだと理解しました。

だとすると、CSS を使ってチェックボックスを非表示にするとかでいけそうな気がします。

おっ、タッチの差で石川さんに先を越さ… 😅

石川さんも書いていますが、ユーザーからすると県を指定できた方が使い勝手がいいような気がしますが、なにかうまくない理由があるのでしょうか?

• この返信は1年、 10ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

坂本蓮
    参加者

ありがとうございます。
    写真の通り県名ではなく全域で表示させたいと考えております。
    それもタイトルに県名がありその下に全域という形を理想としています。
    もちろんおっしゃる通りのやり方でも問題こそないものの要望としては違う形なのでそれが実装可能なのか知りたかった次第です。
    cssで非表示にすれば似たような実装が可能とのことで試してみます。
    ありがとうございます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。