VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] CharmでスライダーをフェードにするとChromeでボタンに不具合

[ 解決済 ] CharmでスライダーをフェードにするとChromeでボタンに不具合

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にCPSにより3週、 6日前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #28338

    CPS
    参加者

    Lightning Charmのカスタマイザーで「スライドアニメーション変更 トップページスライドショーのアニメーションをフェードに変更します。」にチェックを入れて有効にすると、Google Chromeではスライドショーに設置したボタンが正常に動作しません。
    具体的には、ボタンを押下してもリンク先のページが開きません。
    スライドの切り替え直後の一瞬や、ボタンを連打するとたまにリンク先が開くことがあります。
    デフォルトのスライドアニメーションに戻すと、正常に動作します。
    また、Google Chrome以外のブラウザではフェードでも正常に動作します。
    修正をお願いいたします。

    #28347

    DRILL LANCER
    参加者

    オンラインコミュニティ Slack の _開発状況と日報など を参照するとわかると思いますが、Bootstrap 4 をベースとした Charm II がそろそろリリースされるようなので、急がない場合はそれを待った方が良いかもしれません。

    以降、新機能は II シリーズでのみリリースされるようなので、Charm II のリリースを少しでも早くするためにも待つのが得策かと思います。

    #28401

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ご連絡の件につきまして確認した所、
    スライダー上に文字・ボタンを被せる機能はCharm販売後に追加された機能で、
    販売当初に文字・ボタンを表示する機能が無かったために、
    Charm独自に実装されているスライダーでは効かないという状態でした。

    こちらの対応策として、Charm以外でもフェードが使え、切り替え時間も変更できるプラグインをPro版ユーザー向けに配布しております。

    新スライダー検討用プラグインを Lightning Pro ユーザー向けに提供開始しました。

    VWSのマイアカウントページからダウンロードして有効化してください。

    マイアカウント


    ※Lightning Pro のライセンスが有効でない場合はダウンロードリンクが表示されませんので、
    ライセンスが切れている場合は別途ご連絡ください。

    有効化したら、外観 > カスタマイズ > Charm デザイン設定 から「スライドアニメーション変更」のチェックは外して、
    Lightning トップページスライドショー からフェードを選択してください。

    また、RICKさんが記載してくださっている通り、Charmの新しいバージョンの追加作業を進めております。
    CharmIIが同梱された次回のバージョンアップ後に CharmIIを選択し、Lightning トップページスライドショー からスライドを指定する事もできるようになります。

    以上よろしくお願いいたします。

    #28530

    CPS
    参加者

    記載いただいた方法で解決しました。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。