自動整形のオンオフ

VWSとは フォーラム Lightning 自動整形のオンオフ

自動整形のオンオフ

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

初歩的で恥ずかしいのですが、Wordpressの自動整形機能をどこかでオフにした記憶はあるのですが、オンに戻そうと思った時には場所を忘れ見つからない状態です。
    Lightroom proを利用してます。

DRILL LANCER
    モデレーター

子テーマの functions.php に下記コードの一部を追記したのならそれを削除すればOKです。
    Code Snippets を使用している場合はその項目を削除すればOKです。
    後は Tiny MCE Advance 等のエディタ系プラグインあたりですかね。

/**▼▼ 自動整形禁止 開始 ▼▼**/
    remove_filter('the_title', 'wptexturize');
    remove_filter('the_content', 'wptexturize');
    remove_filter('the_excerpt', 'wptexturize');
    remove_filter('comment_text', 'wptexturize');
    remove_filter('widget_text', 'wptexturize');
    remove_filter('the_title'  , 'convert_chars');
    remove_filter('the_content', 'convert_chars');
    remove_filter('the_excerpt', 'convert_chars');
    remove_filter('comment_text', 'convert_chars');
    remove_filter('widget_text', 'convert_chars');
    remove_filter('the_title'  , 'wpautop');
    remove_filter('the_content', 'wpautop');
    remove_filter('the_excerpt', 'wpautop');
    remove_filter('comment_text', 'wpautop');
    remove_filter('widget_text', 'wpautop');

function override_mce_options( $init_array ) {
        global $allowedposttags;

$init_array['valid_elements']			= '*[*]';
        $init_array['extended_valid_elements']	= '*[*]';
        $init_array['valid_children']			= '+a[' . implode( '|', array_keys( $allowedposttags ) ) . ']';
        $init_array['indent']					= true;
        $init_array['wpautop']					= false;
        $init_array['force_p_newlines']			= false;
        $init_array['wptexturize']				= false;
        $init_array['convert_chars']			= false;

return $init_array;
    }

add_filter( 'tiny_mce_before_init', 'override_mce_options' );
    /**▲▲ 自動整形禁止 終了 ▲▲**/

momo
    閲覧者

RICKさんおはようございます。
    functions.phpでの自動整形オフをした記憶がないので、どちらかというとTiny MCE 系だったのかもしれません。
    ちょうど、最近になってExUnitの設定からTiny MCEスタイルタグのチェックを外したばかりだったので、それで見つからなくなったのか?
    と思って、チェックを入れなおしました。
    でも、まだ該当箇所が見つからないです。

そもそも、なぜ自動整形をオフした事が気になったかと言いますと
    気軽に文書の編集作業する場合に、いちいち<br>タグを書いて改行を入れるのが面倒になり
    どうせほとんどタグ打ちもしないので、自動整形がオンにした方が楽かな?と思った次第でした。

Tiny MCEスタイルタグをオンにしたので、その内に該当箇所が見つかるかなあと期待しつつ
    ここまで忘れることに少々ショックです(笑)

momo
    閲覧者

私の思い込みでした。
    大変失礼しました。

投稿や固定ページの本文で改行がいちいち<br>だったのではなく、フッターウイジェットエリアの文章でした。
    通常の固定ページの編集では問題なく改行が自動で行われていたので、大丈夫でした。
    朝から大変失礼ました。

おそらく、別件での悩みから、一瞬、他社のテーマを利用しかけた時があり、そのときに、そのテーマでは自動整形をオフする機能がテーマ内にあったような気がします。
    記憶が混同されてしまったようです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。