固定ページの上部にあるタイトル(青い帯)の削除の仕方

VWSとは フォーラム Lightning 固定ページの上部にあるタイトル(青い帯)の削除の仕方

固定ページの上部にあるタイトル(青い帯)の削除の仕方

• このトピックには22件の返信、3人の参加者があり、最後にhappy01により4年、 5ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 16 - 23件目 (全23件中)
  • 投稿者
    投稿

Vektor,Inc
    キーマスター

添付の画像は
    外観 > テーマ 画面で Lightning Pro をクリックした時の画面ですよね?
    外観 > テーマ 画面で Lightning Pro Child Sample をクリックしてください。

happy01
    参加者

ご返信ありがとうございます。

有効化のボタンをみつけまして、押してみましたが、下記のようなメッセージが画面に表示されて、
    WordPressのページが一切表示されなくなりました。

度々すいませんが、対応の仕方を教えていただければありがたいです。

ーーーーーーーーーーーーー
    Parse error: syntax error, unexpected ‘}’ in /home/public_html/cp-bin/wordpress/wp-content/themes/lightning-pro-child-sample/functions.php on line 8

Vektor,Inc
    キーマスター

子テーマの functions.php に書いてある内容を全てここに貼り付けてください。

DRILL LANCER
    モデレーター

Jeditで、UTF-8 BOMなしで保存されたものです。

Jedit とは下記エディタのことでしょうか?
    http://www.artman21.com/jp/jeditOmega/
    上記エディタのことなら、このエディタには リッチテキストモードプレインテキストモード の両方があります。
    もし、リッチテキストモードで編集している場合、それがエラーの原因となる可能性があります。
    なので、WordPress 関連のファイルを編集する際はプレインテキストモードをお使いください。

happy01
    参加者

Vectorさん、お世話になります。
    ご返信ありがとうございます。

functions.phpの中身を貼り付けますね。

functions.php—————————-

<!DOCTYPE html>
    <html lang=”ja”>
    <BODY>
    <?php
    function my_lightning_pageTitHtml( $pageTitHtml ) {
    if ( is_page() ){
    $pageTitHtml = '';
    }
    return $pageTitHtml;
    }
    add_filter( 'lightning_pageTitHtml',
    'my_lightning_pageTitHtml' );
    ?>
    </BODY>

happy01
    参加者

RICKさん、お返事ありがとうございます。

Jedit、わざわざ調べていただきまして、ありがとうございます。

編集は、ご支持の通り、プレインテキストモードで、UTF-8、BOMなしで保存しております。

DRILL LANCER
    モデレーター

記述するコードは文字列が改行コードを含めて一切なにもない真っ白な状態から下記を入力するだけでOKです。

<?php
    function my_lightning_pageTitHtml( $pageTitHtml ) {
    	if ( is_page() ) {
    	}
    }
    add_filter( 'lightning_pageTitHtml', 'my_lightning_pageTitHtml' );

多分ファイル→新規作成→PHPファイル形式で保存→<?php?>の中身を編集
    というやり方で行われているのだと思いますが、

<!DOCTYPE html>
    <html lang="ja">
    <BODY>
    <?php
    	if ( is_page() ) {
    	}
    }
    add_filter( 'lightning_pageTitHtml', 'my_lightning_pageTitHtml' );
    ?>
    </BODY>

上記のように<?php?>をHTMLタグで囲む必要はなく逆にこれがエラーの原因になっている可能性があります。

happy01
    参加者

余計なものを入れていたみたいで、おっしゃった通りにアップしましたら、
    帯が消えました!

RICKさん、Vektorさん、粘り強く、何度も親切にご返信いただきまして、ありがとうございました。
    とても助かりました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 16 - 23件目 (全23件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。