プレビュー表示とスライド効果が適用されない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 プレビュー表示とスライド効果が適用されない

プレビュー表示とスライド効果が適用されない

• このトピックには28件の返信、6人の参加者があり、最後にryoにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
  • 投稿者
    投稿

アクセスしましたが該当URLがなかったようです。
    All in One WP Migration などで他のサーバーに引っ越して、
    受託に関連する部分を削除して不具合が発生する症状のデモサイトなど作るのは大変でしょうか?

ryo
    参加者

All in One WP Migration などで他のサーバーに引っ越して、
    受託に関連する部分を削除して不具合が発生する症状のデモサイトなど作るのは大変でしょうか?

お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。

削除済みURL

こちらのURLになります。
    同様に「fade」「slide」ともに効果が適用されない状態です。

• この返信は3年、 3ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

DRILL LANCER
    モデレーター

私が今見ましたら4秒に1回のペースでスライドエフェクトが発動していました。

環境:
    CPU: Intel Core i7-6700
    GPU: Nvidia GeForce GTX 1660 Super
    ブラウザ:Google Chrome 87.0.4280.88
    ブラウザ:Microsoft Edge 87.0.664.66

• この返信は3年、 3ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    • この返信は3年、 3ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

うなこ
    モデレーター

わたしの Windows 10 Proでも、問題なくスライドしています。
    Google Chrome、Microsoft EdgeはDRILL LANCERさんと同じ最新バージョンでした。

ryo
    参加者

となると、私の場合だけ適用されていないということでしょうか。
    他の方が見た時に反映されているのであればひとまず置いておくしかなさそうですね…。

DRILL LANCER
    モデレーター

スライダーには JavaScript を使用しています。
    お使いの PC or ブラウザの設定で JavaScript が拒否されている可能性があります。
    そのあたり確認してみてください。

うなこ
    モデレーター

DRILL LANCERさんのおっしゃる通り、PC側の設定な気がしております。

おそらくこのデモサイトのスライドショーも、ryoさんのスライドショーが動かないPCで閲覧すると
    スライドショーが動いていないのではないでしょうか?

HOME

(↑※デザインスキンCharmのデモサイトです)

• この返信は3年、 3ヶ月前にうなこが編集しました。

ryo
    参加者

ありがとうございます。
    返信が遅れてしまい申し訳ありません。

スライダーには JavaScript を使用しています。
    お使いの PC or ブラウザの設定で JavaScript が拒否されている可能性があります。
    そのあたり確認してみてください。

PCにJavaが入って居なかった為、インストール後に下記設定を行いましたが、改善されませんでした。
    ・Google Chromeの設定でjavaを許可
    ・Windows10のコントロールパネルからjava設定を開き、Javaコンテンツを有効にするにチェックを入れて保存。

おそらくこのデモサイトのスライドショーも、ryoさんのスライドショーが動かないPCで閲覧すると
    スライドショーが動いていないのではないでしょうか?

うなこさんの仰るとおり、私のPC上では上記設定後に閲覧しても画像が切り替わるだけでスライド効果が適用されていない状態です。

ls-t
    参加者

ryoさん、こんばんは。
    見当違いなことを言っていたら大変申し訳ないのですが、「Java」と「JavaScript」を混同されてはいませんか?
    名前が似ているのですが、メロンとメロンパンくらい違うものだとかなんとか言われているそうです。

Chromeですと「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「サイトの設定」の中に「JavaScript」という項目があるはずなので、こちらの設定を再度確認してみてください。
    もしそれでも解決しなければ、「Java」ではなく「『「JavaScript」「許可」「設定」』等のワードで検索してみると解決策が見つかるかもしれません。

横からお節介、失礼いたしました。

ryo
    参加者

ls-tさん、初めまして。ご指摘頂きありがとうございます。

見当違いなことを言っていたら大変申し訳ないのですが、「Java」と「JavaScript」を混同されてはいませんか?

ご指摘頂くまで、JavaとJavaScriptを混同している状態でした。
    ありがとうございます。

Chromeですと「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「サイトの設定」の中に「JavaScript」という項目があるはずなので、こちらの設定を再度確認してみてください。

こちら確認してみましたが、おそらく正常に設定出来ている状態かと思います。(画像参照)

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ls-t
    参加者

ryoさん

添付画像の設定画面ですが、JavaScriptのところをクリックすると更に詳細画面に行けます。
    そこで特定のサイトをブロック、もしくは許可しているかどうかを見られますが、そちらの設定も問題ないでしょうか?
    それでは「JavaScript Chrome 有効 効かない」とGoogle検索してみてください。最初の方に表示されるページを参考に、なにか試せそうなことは書かれていませんか?

EdgeとChromeで動かないとのことでしたので、それぞれのブラウザにそれぞれの原因があるのか、ブラウザアプリ自体に作用しているなにかが原因なのかをまず切り分けてみるのもいいかもしれません。
    私なら「Firefox」など他のブラウザをインストールして動作確認をしてみます。Firefoxで正常に動くのなら、EdgeとChrome固有の問題だと判断出来るからです。

PCの使用環境は人それぞれ違うので、PCを直接見れば一瞬で解決出来るようなことなのに、文章や口頭での説明だけでは原因になかなかたどり着けないということが多々あります。
    この件はLightning Proの問題ではないことがわかったので、これ以上はryoさんご自身でGoogle検索等を駆使して地道にそれっぽい原因を潰していくか、その時間が勿体なければ最寄りのPCトラブルサポートに持ち込むのが良いと思います。
    「JavaScriptが機能していない」と問題がはっきりしているので、その旨を伝えて詳しい人に直接PCを見せればたぶんすぐに解決して貰えると思います。

直接のお力になれず申し訳ありません。無事解決出来ると良いですね。

ryo
    参加者

皆様、回答や意見等ありがとうございました。
    私以外のデバイスでは動作しているようなので、ひとまずこのまま進めようと思います。

そこで、このままですと該当URLの作業が進められないので、「該当URL部分の削除」または「該当URLへアクセス出来ないようにする」対処は可能でしょうか?

ご対応頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

Vektor,Inc
    キーマスター

ryoさま

お世話になっております。

そこで、このままですと該当URLの作業が進められないので、「該当URL部分の削除」または「該当URLへアクセス出来ないようにする」対処は可能でしょうか?

2020年12月24日 3:40 PMの
    ryo さまのコメントからURLを削除いたしました。
    そのほか、削除する個所はございますか?
    ご確認お願いいたします。

ryo
    参加者

Vektor,Incさま

迅速に対応頂きありがとうございます。
    現在の状態で問題ありません。
    また後々に問題が生じた場合はご連絡させて頂きますので、ご対応頂けますと幸いです。

14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。