■ WordPress のバージョン
WordPress 6.7.1
■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
確認しました。
■ テーマの種類
Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit
■ テーマのバージョン
15.29.0
■ Pro Unit のバージョン
0.28.0
■ スキンの種類
Origin III
■ 期待する動作
見出し部分の欧文フォントにセルフホスティングしたフォント、和文フォントにAdobe Fontsから読み込んだフォントを表示したいです。
該当URLでは例えばh3に指定した「イラスト artwork」の「イラスト」がAdobe fontsの「reggae-one」、「artwork」が自分のサーバーにアップロードしてfont-faceに指定した「mh」になるはずです。
■ 自分で試した事
似たような症状がないかWebとフォーラムを検索しましたが見つかりませんでした、
CSSの書き方、書く位置が間違っていないか確認しましたが特にミスはなさそうです。
woffが壊れている可能性も疑いましたがフォントファイルには異常はありませんでした。
フォントファイルのパスもミスがないことを確認しました。
Chromeの開発ツールでスタイルを検証して見ましたが、font-familyで「mh」を指定している部分には取り消し線など表示されていませんでした。
■ 症状が発生するブラウザ
safari(iPhone,iPad)、Chrome(Windows)
■ 実際の症状
本来なら欧文フォントの「mh」が優先して読み込まれ、英字は「mh」、日本語は「reggae-one」になるはずですが、実際は英字も日本語も全て「reggae-one」になってしまいます。
なお、「mh」は大小アルファベットと一部記号以外のグリフを定義していないフォントです。
■ その他特記事項
子テーマのstyle.cssに記述した内容は以下です。また、header.phpにはAdobe Fontsからフォントを読み込むためのスクリプトを置いてあります。
font-face {
font-family: "mh";
src: url("https://m-airou.com/amy/airou/wp-content/themes/lightningjr/fonts/MhWorld.woff2") format("woff2"),
url("https://m-airou.com/amy/airou/wp-content/themes/lightningjr/fonts/MhWorld.woff") format("woff");
font-weight: 400;
}
h1 {
font-family: "mh", "reggae-one", sans-serif;
font-weight: 400;
}
/*以下、h6まで同文*/
テスト段階で、現在のフォントファイルに差し替える前に別のフォントファイルをアップロードして指定していたのですが、その時はうまく表示されていました。しかし、フォントファイルを本番用に差し替えた途端に表示されなくなり、テストフォントファイルに戻しても表示されなくなりました。
該当URL :
https://*********※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます