カスタマイズで、「下書きに保存しました」となり、保存できない。

VWSとは フォーラム Lightning カスタマイズで、「下書きに保存しました」となり、保存できない。

カスタマイズで、「下書きに保存しました」となり、保存できない。

• このトピックには31件の返信、4人の参加者があり、最後にlnchangeにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 31 - 32件目 (全32件中)
  • 投稿者
    投稿

lnchange
    参加者

上限は100MBなのでとりあえず、メディア、テーマ、プラグインを除いて別サイトを立ち上げ、そのサイトの中で、ひとつひとつ同じワードプレスの部品を加えていこうと思っています。
    しかしこの方法でも、私の感覚では、別サイトからの原因解明も出来ないと考えております。
    つまり、わたしのもとのサイトでの、無理な動作が何らかの不具合条件を招来してしまったことが、原因と思っています。
    ということは、現状のサイトのバックアップをとっておき、
    現状のサイトを一つ一つ、立ち上げる方法以外には本問題を解決する方法はないと覚悟しました。
    別の言葉で言えば、LightningPro及びVarietyを導入する以前にサイトを戻し、一つ一つ立ち上げるという作戦です。
    この旨、ロリポップに伝え、協力してもらう予定です。

lnchange
    参加者

本件、2019年8月9日現在にサイトを復元し、新たにサイトを立ち上げトライし解決しました。
    以下の通り報告致します。
    LightningPro及びvarietyスキンをセットアップし、サイトを構築中、同じ現象、「公開」ではなく、「下書きに保存」状態になりました。
    その時の状況はLightningヘッダー上部設定の電話番号を0000-0000-0000 とハイフンを入れた状態で入力直後に発生しました。
    電話番号をハイフンを除いた状態に直し、「下書きに保存」状態において、「下書きに保存」と記入してあるボタンにふぞくしている選択(公開、下書きに保存、あとで公開)のうち、公開を選び強制的に、保存してみました。
    そうすると「公開」の状態に復帰しました。
    その状態で、再度 電話番号をハイフンを除いた状態に戻し、入力した状態では「公開」ボタンが表示されたままで、「下書きに保存」が再現されませんでした。
    発生した状況のまま、を示しましたが、現状の対策としては、
    1.「下書きに保存」が発生して直ぐに選択ボタンを押して、公開を選択し、そのまま公開(保存)する。
      これは、わたしが実際に経験していますので、多分再現は可能かと思います。
    2.少し遅れても入力内容をハイフンなどを除く処置後、選択ボタンを押して公開を選択し、そのまま公開(保存)することが可能なのかと思います。
    しかし、この電話番号の記入はモバイルナビ固定での記入方法と被るので、ハイフンを入れた方が良いのか混乱するところがあり、間違えやすいと思います。
    今回、この電話番号表示が、「下書きに保存」が発生する引き金になったことは間違いないと思います。

最後になりましたが、kurudriveさん、RICKさん、Vektor,Incさんにはご助言、提案大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします

2件の投稿を表示中 - 31 - 32件目 (全32件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。