[ 解決済 ] 見出し(H3)と画像との間を適度に狭くしたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 見出し(H3)と画像との間を適度に狭くしたい

[ 解決済 ] 見出し(H3)と画像との間を適度に狭くしたい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsuisei98により4ヶ月、 3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

suisei98
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.5.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    親テーマ15.21.1  子テーマ0.6.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.8

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    VKパターンライブラリーの「保育園・幼稚園_給食について2023年10月10日」をコピペ利用しています。テキストは変えて使用しています。

添付した画像をご覧いただけますでしょうか。

女性画像の上の、ハートの絵と〇〇〇〇(〇はH3見出しです)の間が、編集画面ではちょうど良い間隔なのですが、更新をした後、パソコン表示でみると自分が期待しているより間が空きすぎていて、これをもう少し狭くしたいのですが、ご教示お願い致します。

ちなみにハートの絵とH3見出しは横並びブロックで作成しました。

説明が下手ですみません。よろしくお願いいたします。

■ 自分で試した事
    1:ハートの画像を選択した状態で:
    ・アスペクト比→「元のサイズや正方形1:1」
    ・幅→「30pxなど、大きさは色々試しました」
    ・高さ→「30pxや自由など色々試しました」
    ・伸縮→「cover」「contain」両方試しました

2:○○○○のH3見出しを選択した状態で:
    ・「装飾なし」
    ・「タイポグラフィー」特に設定なし
    ・「サイズカスタム」20pxに設定です。

■ 症状が発生するブラウザ
    エッジとクローム

■ 実際の症状
    女性画像の上の、ハートの絵と〇〇〇〇(〇はH3見出しです)との間が、編集画面ではちょうど良い間隔なのですが、更新をした後、パソコン表示でみると自分が期待しているより間が空きすぎている。

店舗画像のような表示になってしまいます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ご自身でつくられた部分ということで該当のURLがないとアドバイスが難しいのですが、
    添付の間隔の部分を確認ください。

それでも調整が効かない場合は該当のURLあるいは同じ症状を再現したテストページのURLを記載いただけると回答しやすいです。

You must be logged in to view attached files.

suisei98
    参加者

お早いご返信ありがとうございます。

ちなみに、ご返信頂いた箇所を確認しましらブロックの間隔は「0.ゼロ」の設定です。

すみません。初心者なのでわからないのですが、テストページのURLはどのようにしてお伝えするとよろしいのでしょうか?

> ブロックの間隔は「0.ゼロ」の設定です。

一度動かして、間隔を広くして保存

その上、でまた0にして保存してみてください。

> テストページのURLはどのようにしてお伝えするとよろしいのでしょうか?

A. 問題が発生しているURLをここに貼る
    B. 問題が発生している症状と同じ症状をテスト用のサイトを作成してそのURLをここに貼る
    C. 問題が発生している部分だけを新規で別のページに貼り付けて、コードエディタにして表示されるコードをテキストファイルに貼り付けてこちらに添付するなどする(下記URL参照)

フォーラム・エラー共有方法

上記いずれかの方法で共有いただければ確認可能です。

> 他のユーザー様へ

本件 WordPress の使い方に関する事項ですので、回答できる方は回答いただけると助かります。

suisei98
    参加者

石川様
    お世話になっております。

お忙しいところ、大変お手数をおかけして申し訳ありません。
    大変お話しずらいのですが、

ご指示頂きました通り、Bでお伝えしようと現象の発生してる箇所の貼り付けをし、作成したテスト用のページを念のため、アップロードの前にパソコンでのプレビュー表示をしたところ、期待通りの表示なっておりました。

何故かは分かりませんが期待通りの表示になりました。一応画像を添付します。

お手数おかけし申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。