VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 旧エディタ環境の固定ページでOuterブロックが・・

[ 解決済 ] 旧エディタ環境の固定ページでOuterブロックが・・

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより2週、 1日前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #39402

    traveller
    参加者

    今回、古いサイトの方をLightning Proにテーマ変更し作り直しています。

    ただ、固定ページで、Outerブロックを設置し、その中に別のブロックを設置したいのですが、ブロックの追加 アイコンは表示されず、クラシックブロックが設置された状態になっています。
    ※固定ページは、旧エディタ環境でつくったまま、それ以降、何の編集もしていません。

    クラッシックエディタ プラグインを導入していましたので、こちらを一旦外してみたいのですが、同じ状況です。
    現在、何が原因なのか?と思っています。

    VK Blocks Pro:バージョン 0.31.0
    Lightning Pro バージョン 4.9.0

    #39403

    Vektor,Inc
    キーマスター

    プラグイン Tiny MCE Advanced が有効になっていたら停止してください。

    #39414

    traveller
    参加者

    すみません。
    Tiny MCE Advanced を外したら、現象がなくなりました。

    ただ、Lightning Proを使用する場合は、Tiny MCE Advanced プラグインは、今後は、使わないほうが良いでしょうか。

    #39415

    Vektor,Inc
    キーマスター

    有効化したままでも設定で何とか出来た気はしますが、ブロックエディタでは必要ないかなと思ってます。

    #39465

    traveller
    参加者

    Tiny MCE Advanced プラグインは、新規サイトで利用した場合、今回のような現象は起こりません。
    ただ、前エディタ環境で制作した既存サイトの投稿・固定ページなどでは、この現象が起こるんで、なぜなのかな・・という感じはございます。

    正直なところ、Tiny MCE Advanced プラグインは、エディタ部分で装飾系を追加できるので表現の幅が広がり、これを外すということができません。

    私としましては、他の方にご紹介させて頂く場合も、新規サイトで使用する方に、どんどん、Lightning Proをご紹介させていただこうかと思います。

    ありがとうございました。

    #39466

    Vektor,Inc
    キーマスター

    設定 > TiniMCE Advanced から設定可能だと思います。
    詳しくはわかりませんので、色々設定をお試しください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。